にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109



こちらは旧ブログです!


ブログはお引越ししました!
新しいブログはコチラ

http://ameblo.jp/nonntokou/


こちらの旧ブログも私にとっては愛情いっぱいの作品がたくさんあります!
良かったら、ゆっくり見ていってくださいね
そして、ブログ村ランキングにも参加しています。
よかったら凸っと応援お願いします



にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村

☆セリアの木製スイッチプレートをリメイク!☆


私事ですが、

ひそかに、はまっているドラマがありまして。


J J J



あまちゃん!

今頃?



朝の連続ドラマ小説は、

今まで見たことがなかったのですが、


何気に録画番組をチェックしていて、

あまちゃんの総集編があったので、

ポチっと押してみたら、

そこからぶっ通し、

やめられなくなり・・・



総集編じゃカットが多くて、

最初からまた観たい!






観てない人は、

ちょっとだけ観てみて!

一人で遅れて盛り上がっていて、

共感してくれる人がいない。





紅白歌合戦を見直したい。









セリアの木製スイッチプレート!



 


これが100円なんて、

100均商品のクオリティ高い!

このままでも良いけど、 


もう少し、使い古した

アンティーク感が欲しい!!!


 


やっぱり、リメイク?

だよね


布ヤスリ、60番!

60番はかなり荒め。


 



これでヤスリます。







素敵な花のエッチング。

サヨナラ~


でも、かなり深く刻まれてる


少しこすって取れるような掘りの深さではない。



 


周りの木の粉の量が苦労の証。

セリアさん、

できたら次は木製の無地のプレートをお願いします


何とかとれたかな。


 


キリで傷をつけていきます。


 



こんな感じ!



オスモのウォールナットで塗装!





アクリル絵の具の白で、

数字のロゴをいれます。





ついでにクマも!


 



完成したので、


取り付け!



2階の階段をあがってすぐのスイッチ!



 


取り付けも簡単!

サイズもぴったり!



 





 

セリアが熱い!




後まで読んでくれて

ありがとうございます



こちらは旧ブログですが、

男前インテリアのランキングに参加しています。

ポッチっと1票!

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

応援凸♪よろしくお願いします♪ 






☆お知らせです☆


お知らせです!


2012年からこちらのブログで、 


DIYを私なりに楽しみながら、

そして、その楽しさを少しでも


このブログを読んでくれている人にも


感じてもらえたら、


と、

続けてきました。


途中、息子の病気もあり、


お休みしたり、

更新がゆっくりになったり、

それでも、応援して下さる方、


楽しみにしてます♡の

コメントが励みになり続けることができました!


ありがとうございます!


お知らせ



と言うのは、

ブログをお引っ越しします!


使い慣れたブログなので、

なかなか離れられずにいましたが、


携帯からもう少し楽に更新したい!


と言う事で


こちらへ

http://ameblo.jp/nonntokou/


しかし、ブログスタイルは変わりませんよー。


そしてもう一つ!

新しいブログにも書いていますが、




iPhoneアプリの

Room Crip

オリジナルペンダントライトの

コンテストで

な、なんと。

BeauBelle賞を受賞しました!

皆さんのいいね凸のおかげです♡

ありがとうございました♡

私のオリジナルライトを商品化


していただける事に!

嬉しいです♡







作り方はこちらに

⬇︎


☆DIYで渋可愛いペンダントライト☆
☆完成!渋可愛いペンダントライト☆


RCのユーザーさんでもすでに

真似っこしてくれたり♡

しかも!

私のよりカッコいいじゃないか!



FC2では、

最後の記事になりますが、


引き続き、

また、新しいブログに遊びに来て下さい♡






最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます
 

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

こちらは旧ブログですが、

男前インテリアのランキングに参加しています。

ポッチっと1票!

応援凸♪よろしくお願いします♪


   














































☆完成!シーリングライトを男前に隠しちゃお☆


いよいよ、夏休みに突入しました!


我家はディズニーランドに行ってきます!
 
今から!笑


ディズニーランドは5年ぶり!

ビデオのデータの整理をしていたら、


調度その時の映像が!

つい最近の気がするのに、


子供達がまだ小さくて可愛い♡


そして、


私も若いじゃないか‼︎


この5年で、


あんな事があって、

こんな事もあって、


そして、


こーなっちゃったって事!?

・・・


どーなっちゃった??


まぁ、それはいいとして、


シーリングライト隠しの続き!




前回は木枠まで作ったよね!



ワードで作ったオリジナルロゴのレイアウトを


A3サイズのクラフト紙に拡大コピーします!

このクラフト紙は洋服を作るときに

型紙を取るために買ったロールクラフト紙の残り。

最近は全く服を作ってないからね~







それをロウ引きしますよー!


 


ロウ引きの仕方


材料、道具は、

オーブンシート、ロウ、アイロンを使います!


二つ折りしたオーブンシートに


削ったロウを挟んでアイロンで溶かし、


紙を挟んで、さらに上からアイロンをかけます。


均一に染み込ませたら出来上がり!

染み込んでいない部分は色でわかるので、


直接、きざんだロウをかけて、


またオーブンシートの上からアイロンをかければ、


染み込みます。

簡単ですが、アイロンを使うので、
火傷に注意して下さいね♡





左がロウ引き後。

かなり透けてます!

それに、ロウが硬化して丈夫になりました!



コピーをしていない無地のクラフト紙も


ロウ引きしましたよ!


そして、


木枠に木工ボンドをつけてのばします。




ロウ引きクラフト紙を弛まないよう


貼っていきます!






四方にあて木をビスで固定して、

金具を取り付け!






シーリングライトのカバーを外し、


こんな物をぶら下げました!







使った金具はこちら

⬇︎






そして麻紐!

しかし!


ここからが大変!



木枠の金具に引っ掛けるのが、


高い場所の作業。


旦那さんに手伝ってもらいながら、

麻紐の長さを何度も調整して、


汗だくで。

やっと取り付け完了!





わかり辛いけど、真下からの写真!





ダイニングテーブルに上って撮った写真!



 




 








ライトアップすると、

今までは蛍光灯の白っぽい光だったのが、

ロウ引きクラフト紙を通した光は


白熱灯に近い暖かい光にかわりました!


写真ではわかり辛いですが。


 


















最後まで読んでくれて

ありがとうございます  

こちらは旧ブログですが、

男前インテリアのランキングに参加しています。

ポッチっと1票!

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

応援凸♪よろしくお願いします♪

 































☆シーリングライトを男前に隠しちゃお☆


こんにちは♡


またまた、お久しぶりですが、


特別何かあったわけではなく


携帯の調子が悪く写真が撮れなかったり。


ブログの投稿画面も動きが悪く、


なかなか写真がUPできなかったり。


その他諸々で、


モチベーションダウン





休日には娘と自転車でお買い物!


名古屋の栄に自転車でフラフラ~。

本当にフラフラ~


私、恥ずかしながら、

実は自転車があまり上手に乗れなくて


人混みをすり抜けて運転なんて、

とんでもない。


ぶつからないかドキドキですよ。

今回はぶつかりませんでした。


お昼は2人でランチ!

何食べたい?


と聞くと、

肉、和食、ガッツリ !!!


と言うので、(男子か!)


オシャレなカフェではなく、


ガッツリな和食のお店へ。


でも、


娘と二人でランチしたり、お買い物したり、


そんな事ができる歳になったのね♡


楽しい1日でした!


ちなみに息子とパパは近所のスーパー銭湯へ!


風呂好きなので。




シーリングライトをカッコよく隠したい!


我家のライトは15年前に購入した、


当時ありがちなシーリングライト!





これをリメイク!

と、

考えたけど、リメイクは厳しいかなぁ。


で、

今回は隠す事に!


隠すと言っても、ライトだから光は通したい!





杉板をカット!





細い方の木に印を書き、





印に合わせてジグソーでカット!





こんな感じに!




これをはめ合わせます!










太い方の木も枠組みします!





太い木で枠組みした内側に細い木の

組み合わせたものをはめ込み



ビスでとめていきます!








ビス穴は木粘土で埋めます!





ヤスリがけ。









オスモのウォルナットで塗装!






骨組みは出来上がり♡

続きは次回に♡







最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます




  

 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと


人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 



























フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
287位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
