にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

category :chikoのこと



こちらは旧ブログです!


ブログはお引越ししました!
新しいブログはコチラ

http://ameblo.jp/nonntokou/


こちらの旧ブログも私にとっては愛情いっぱいの作品がたくさんあります!
良かったら、ゆっくり見ていってくださいね
そして、ブログ村ランキングにも参加しています。
よかったら凸っと応援お願いします



にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村

☆お知らせです☆


お知らせです!


2012年からこちらのブログで、 


DIYを私なりに楽しみながら、

そして、その楽しさを少しでも


このブログを読んでくれている人にも


感じてもらえたら、


と、

続けてきました。


途中、息子の病気もあり、


お休みしたり、

更新がゆっくりになったり、

それでも、応援して下さる方、


楽しみにしてます♡の

コメントが励みになり続けることができました!


ありがとうございます!


お知らせ



と言うのは、

ブログをお引っ越しします!


使い慣れたブログなので、

なかなか離れられずにいましたが、


携帯からもう少し楽に更新したい!


と言う事で


こちらへ

http://ameblo.jp/nonntokou/


しかし、ブログスタイルは変わりませんよー。


そしてもう一つ!

新しいブログにも書いていますが、




iPhoneアプリの

Room Crip

オリジナルペンダントライトの

コンテストで

な、なんと。

BeauBelle賞を受賞しました!

皆さんのいいね凸のおかげです♡

ありがとうございました♡

私のオリジナルライトを商品化


していただける事に!

嬉しいです♡







作り方はこちらに

⬇︎


☆DIYで渋可愛いペンダントライト☆
☆完成!渋可愛いペンダントライト☆


RCのユーザーさんでもすでに

真似っこしてくれたり♡

しかも!

私のよりカッコいいじゃないか!



FC2では、

最後の記事になりますが、


引き続き、

また、新しいブログに遊びに来て下さい♡






最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます
 

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

こちらは旧ブログですが、

男前インテリアのランキングに参加しています。

ポッチっと1票!

応援凸♪よろしくお願いします♪


   














































☆DIY再開のひみつ☆


だんだん暖かくなってきました!

3月です。

3月といえば、お雛祭り!

と、言いたいところですが、


新しい月や季節が来るたびに思うのは、

やっぱり息子の脚の事。


去年の今頃は入院していて、3月5日が手術でした。


息子の病気は2万人に一人の珍しい病気。

難病です。

全く聞いた事のない病名を受け入れられず、


ショックで、毎日毎日泣いていました。


息子の前では泣けないので、

ずっとマスクをしていました。



私は自分のせいだ。


自分の趣味や夢の事で頭がいっぱいで、


子ども達の事を後回しにしていたからだ。



と、仕事も歌もDIYも全部やめました。


やめたと言うよりは、

やりたいと思わなくなってしまったという感じで。


工具は全部処分してしまおうかとも思いました。


息子は大変な手術をして、

全身ギブスのような格好でも、

学校も院内に転校しても、


車椅子生活でも、


いつも明るくて元気で、それが救いでした。


私は、数ヶ月たってもやっぱり何も手につかず。


時間が止まったままで。


半年ぐらい放置していた息子の2年生の時の

学校での作品を整理していたら、

作文が出てきました。

その内容は、



『ぼくはお家が大好きです。

ぼくが学校から帰ると、いつも部屋が

変わっています。

ぼくはそれがすごく楽しみです。』




……。


涙がとまりませんでした。

病気発覚後、半年ぶりに


ドライバーを握りました。


今またこうしてものづくりをし、

ブログを更新できるのは、


息子のおかげです。

家族のおかげです。

はげましてくれた友達や、

お隣さん、両親、ピアノの先生。

みなさんに本当に感謝してます。

時間はかかりますが、息子はまた歩けるようになります。

不安はあるけど、


ゆっくり、前を向いて進むだけ。








DIYネタの前に少しだけ書くつもりが、

長くなってしまった。



次こそ、玄関のつづきです~





最後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 





 
  



 こちらと
  

人気ブログランキングへ

お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 









☆もう一つの趣味は☆

DIYネタではありませんが、



今日は商店街のお寺にて、

歌を歌ってきました!

実は、女性コーラスグループに所属しています。

結成して早5年目になります。


現在、10名、ほぼ同世代の仲間。


歌を通して知り合った仲間。


ずっと、同じメンバーではなく、

様々な理由で、

去る人もいれば、

新しい出会いもあり。

たくさんのドラマがあったわけで。

私もしばらく、息子の事で歌をお休みしていて、

もしかしたら、

もう、

歌を歌わないかも。

と、

思った事もあったけど、


今日、また、こうしてみんなと

歌えた事。



それを家族が観にきてくれた事。



今まで当たり前に感じてた事が、

今日はキラキラしてた。




仲間に感謝。



家族に感謝。




 

娘が撮影してくれました。






image002.png 



次回は、

古いフォールディングチェアを

リメイクしますよ~




最後まで読んでくれてありがとうございます

そして、

いつも、応援ありがとうございます
 




 こちらと
 
 

お手数ですが、こちらも 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 








☆完成!リメイク!カラーボックス☆



リメイク カラーボックス

の続きでーす!



SPF材の1×4

ホームセンターで売っているこの木材は

安価でDIYによく使われています。

スプルース材と言ってえぞ松という木。

ホワイトウッドとも呼ばれてます。

水に弱く、ソリやヤニが出易いですが、

家の中で使う家具に使う材料としては

安くてサイズも豊富。

 


これを更にカット!





荒いヤスリで、傷をつけます。


 


オスモでペイント!

この木材はプレナー加工がしてあり、

表面がつるつる。

180番以下のヤスリで一度やすると、

塗料が染み込みやすいです。

ツルツルしてると、はじいてしまい、
色が薄くなってしまうんです。

ナチュラルで木肌色を

そのまま出したい場合はやすらなくてもOK!




今回はしっかり傷もつけ、

渋さを出してます。



カラーボックスのサイドに

木ネジで取り付けます!



はい!立った!

木ネジはキラキラの金色。

アクリル絵具で頭を塗りつぶし!






天板を取り付け、

いよいよ完成です!





 

前回作ったスツールとテイストを合わせてみました。








カラーボックス感、消えたかなぁ?

今回のリメイクは難しかった。

最初から作る方が簡単だったかも

次回は番外編!


最後まで読んでくれてありがとうございます!

読んだよ♡の代わりに

ポッチッとしてもらえると嬉しいです
 



 こちらと
 
 

お手数ですが、こちらも 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 








フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
287位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
