にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

category :インテリア



☆フォトブックでオリジナルインテリア本☆



桜が満開ですねー

お花見したいなぁ。


と思いながら、


まだしてません。



毎日、


何処行く~?


何する~?


何食べる~?


夏休みを思い出す、春休みの風景。




娘はお尻に根が生えたかのように、

ソファでDS。

お絵かきソフトでずっと絵を描いてます。



さて、


iPhoneアプリで注文していた、


フォトブックが届きました!






すでに利用している人も沢山いるかと


思いますが、


私は初フォトブック



中身をちょっとだけ!



 






 






 




月1回は無料(送料は別途)が嬉しいです。




 



ちょっとしたオリジナル写真集。


ニヤニヤしながら

見ています。


家族の思い出や、旅行、作品。



まだまだ、沢山作りたい!


利用する価値ありですよ♡



 

nohana





最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます  





 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと
   

人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 















☆我家のリビングの秘密☆




週末はこちらも雪が降りました。



日曜日には晴れ、すっかり雪もとけ、



今日は暖かい一日でした。




我家のリビングの秘密!!


それは、


週末はシアタールームに変身するのだー!



って、ブログでは何度かアップしてますが。



男のロマン?


何だろうねー?



我家の男子は映画好き。

パパがずっと欲しかったもの。

ずっと買えなかった。
(私の許可がおりず)

息子がどうしても欲しいと言ったので、

即OK!

私はあまり詳しくないので、


買い物はパパに任せたわけです。


翌々日ぐらいから、届く届く。



でっかい荷物があっちからこっちから。

ホームシアターって、何個あるの??

プロジェクターとスクリーンだけじゃないの?

プロジェクター



アンプやスピーカー

ウーハー

3D眼鏡

取り付け器具


最後にものすごく長い物が!


スクリーン??

こんなでっかいスクリーンを買っちゃったのね。


半分ぐらいの大きさを想像してたからね。

そりゃ、もう、ビックリ!

私としては、

なるべくインテリア的に、

部屋にしっくり収まって欲しい!

それが、願い。




110インチのスクリーン♡

悪くない。

110インチって聞いてもピンとこない?

W2435×H2500

結構大きいので、

迫力あります!



アンプとスピーカー!

音も本格的!




ここにプロジェクターを設置してます!

















スクリーンはこんな状態で収納されてます!








ちなみにこの映画は

イースターラビットのキャンディ工場だよ♡


3D映画も観れるよ!


家族みんなが楽しめる家に進化しました。







最後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 





 
  



 こちらと
  

人気ブログランキングへ

お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 








☆お出かけ&newペンダントライト☆


息子が足の病気になり、

早、1年。



この1年、息子は松葉杖と車椅子の生活。



足が使えないと、できない事が沢山あります。


運動全般はできません。



8歳9歳の男の子が運動ができないと

いうのは酷です



それは私も学校に付き添いで居る事が

多いから気が付いた事。



子供達がどうやってコミニュケーションをとるのか、

自分の子供が学校ではどんな様子か、

他のお母さんはきっと知らないし、

1年前までの私も全く知らなかった世界が
 


そこにはあります。


付き添いや送り迎えは大変だけど、


見る事ができなかったはずのこの世界を 、


学校での子供達の姿をみる事ができる。
 


今のこの時間は本当に貴重だなと、


そう、

感じてます。



 



休日はボーリングに行きました!

ボーリングはできないと、

決めつけていたけど、

車椅子でもやれるんじゃない?




もちろん、上手くは投げられないけど、

ずっとやれないと思っていたボーリングができ、


息子も満足してました。



っていうか、

私、ボーリング、ヘタ。




昔はもう少し上手くできたのにー。


2ゲーム投げて、手が痛いって。

もう少し、鍛えなきゃ。



ボーリングの後は、

素敵なインテリアショップへ!

 



倉庫を改装した店舗は

店主さんが、DIYで作ったそう。

家具もインダストリアルな 男前家具。


ジャンクでレトロなテイストでとっても好み♡





ペンダントライトを購入しました!









近郊にお住まいの人は、

チェックしてみて!



 


TRIMSO

ルールのないセレクトとアイデアで
お部屋、店舗づくりをサポートします。
取り扱い商品
オリジナルオーダー家具、
ユーズド家具•雑貨
ソファ、ダイニング、チェア、
オーダーカーテン、照明


http://www.trimso.net/


帰ったら、さっそく、

ライトを取り付けましたよ!



 





ライトアップすると!




 



なかなか、いい感じです。


娘はバレンタインのチョコ作り





あ、


もちろん、友チョコだって!


最後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 





 
  



 こちらと
  

人気ブログランキングへ

お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 








☆お手本にしたい写真!iPhoneアプリ☆



週末は、娘があるシンポジウムで

発表する というので、


お弁当を持たせ、


現地に送り、


そのまま観覧してきました。



プロジェクターに映しながら

1年間の環境に関する取り組みを


各学校の代表が発表するのですが、


5年生って、こんなにはきはき堂々と


発表できるのねー。

しかも、娘曰く、

全く緊張しないらしい。



だって、読むだけだもん。



と。



私はPTA役員でちょっと司会するだけで、

前の日、

いや、



もっと前から緊張してるのにー



大人の方が緊張するのかなぁ。



とにかく、他の学校も含め、


子供はすごい!


と感心しましたよ。




さて、さて、



最近、始めたiPhoneアプリの

RoomClip


素敵なインテリアの写真がいっぱい!



☆☆☆



PCでも見れるみたいです。



☆☆☆


私も早速写真をUPしてます!

(今まで撮りためたものだけどね )



そこで、


ブログ見てます!


のコメントを多々いただき♡



日頃、このブログを読んでくださってる方がいるんだ~



改めて実感。

嬉しいです



そして、ヤキモチを焼いちゃうぐらいの


素敵なインテリア写真


惚れてしまいそうな


男前インテリア写真

たくさん!


私のDIYもまだまだだなぁ






反省というか、

よし、もっといい物を作ろう!
 



と、よい刺激になります!


インテリア好きの方は、

iPhoneの無料アプリなので、

ダウンロードしてみては?








次回は玄関ー!!のアレを!


最後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 





 
  



 こちらと
  

人気ブログランキングへ

お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 








挑戦!部屋干し竿をかっこ良く!

今日は暖かい一日でした

のんびり、お家の事をしましたよ

うさぎのモカと追っかけっこしたり、

お布団を干したり!

お洗濯日和でしたね

これから寒くなると、

なかなか洗濯物も乾かないので、

部屋干しシーズン到来

お部屋の中に洗濯物を干すの、

私はあまり好きではなく…

部屋がごちゃごちゃ汚く見えるし、

生活感が出過ぎてしまいます


でも、乾燥した暖かい部屋に干すと

すぐに乾くんだよね

で、我家にはリビングにこんな物があるの



部屋干し用の物干し

これを、可能な限り、かっこ良く

したいと思います


材料はこちら



最近よく行くお店があって、

おっしゃれ~なカフェではなく、


職人さん行きつけの

資材や工具を売ってる


男の中の男店

そこで、こんな物を見つけたの



ツリタンツキ?1個100円?

良くわからないけど、

これを見てまたまたピカ~んと思い付いたの



物干し竿のエンドキャップもスプレーして!



さっきの吊り金物にロープを通し、

革を筒状に縫って、通します



ロープを結びますよ



同じ物を二本作ります!

次は天井!



こんな金物を付けていましたが、

外します。

あー

外したら、クロスがベロ~んと

はがれちゃったよー

羽目板をカットして、

塗装しますよ




アクリル絵の具の白と黒を混ぜ、

グレーでロゴを入れましたよー

お馴染み、365






かっこ良く、撮ってみた


はい、これを天井に打ち付けますよ



マスキングテープで固定してから、

ビスを打つと作業し易いです!

1人で作業しているので、

ちょっとそこ押さえてて~


って事ができないから、工夫が必要



折上げ天井なので、

奥の木に金具を取り付け



吊り金具と竿を固定

ボルトを閉めると、しっかり固定されます



天井側の金具にロープのフックを

かちゃんと引っ掛けます!

完成











竿は伸びるので、

かなり干せますよー



来客がある時は、折上げ天井の中に

イン

スッキリでしょ?

ロープ側のフックは取り外して、

そのまま他の部屋にかける事も可能だよ?

便利でかっこ良く

低コストなリノベーション

これが私流ですよん



ブログ村ランキングと
FC2のランキングの
二つに参加中です
ポチッと、
応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
195位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
