にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

category :スイーツ



☆何度でも!リメイク小引き出し☆

暑い日が続いています。


夏バテなのか、


体力が落ちたのか、


なかなか疲れがとれないです


疲れた~と言うと、

息子が肩を揉んでくれます♡

それがなかなか上手で…,


そのマッサージのおかげで、

朝になると復活!

1日を過ごせてますよ!


そんな息子の学校への付き添いも、

必要最小限で、


行事以外は付き添いなしで、

自分で動けるようになりました。

去年は毎回付き添いをしていた体育や

プールの授業も、

1人で何とかこなしています。


朝も教室まで送ると、

すぐに


もう帰っていいよ


と、言われます。

まあ、成長の証ですね!


松葉杖が外れるまでは、

まだまだ、完全に1人で、

と言う訳にはいかないけど、


少しずつ、自立してくれるのは

やっぱり嬉しい♡




病気になった事で、

少しは心が強くなったのかな。


まだまだ、乗り越えなければいけない試練は


沢山あるけど、


母は見守ってるよ!





先日作ったペンダントライトのひきの写真!





この小引き出しの白さが浮いてる⁉︎


と、気になっていたので、

ちゃちゃっとリメイクしたよ!







最初は青に赤の引き出しだった物を


真っ白にリメイク






その後、引き出しだけ、


黒にリメイク!



 

今回は3度目のリメイク!




箱の枠の白いペンキを剥がし、







片方の側面に端材をカットして配置!





塗装します!





配置通りに釘で打ち付けたら、


完成です!

横から見ると、こんな感じです!









ロウ引きラベルをぺたり!


 





 





 





 





最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます




  

 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと


人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 

















☆簡単ヘルシー?バナナケーキ!☆

子供たちのおやつに!

だいたいいつもある材料で出来る

超簡単!

バナナケーキ!

バターやマーガリンを使わないから

ヘルシー!

スクエア型で薄く焼けば、

時短で節約!

材料も覚えやすいよ!

甘さ抑え目なので、

砂糖を増やしても良いよ!

私は甜菜糖で作りました。

いつもはバナナ2本に卵も2個、

バターを使うけど、


今回はあっさりタイプ!










 


私が撮影していると

写真大好き息子が、

『俺も撮りたい!』

と、

私に対抗意識メラメラで





撮影したのがコチラ




 
う~ん!

なかなか良いアングル

バックの写って欲しくない物が、

ちゃんと写ってないのがいいね!




レシピがコチラ!














最短30分で出来るよ~!

待ちきれない人には

GOOD!

後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、

いつも、応援ありがとうございます
     




 こちらと
 
 

お手数ですが、こちらも 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 








☆アップルタルト!と最強のふたり☆

何となく、


映画を観たくなって



映画館へはなかなか行けないので、


DVDを借りてきました。


これこれ!

 



息子が入院している時に付き添いをしていて、

たまたま読んでいた雑誌の後ろのページに

小さく紹介されてて。



現在、車椅子で生活をしている息子 を持つ親として、

この絵とタイトルに

ただただ惹かれ、

DVDを手に取っていました。




全く、

気構えも

先入観も無しで、



この映画を観た。



あまり、詳しく、感想は言えないけど、



感動でもなく、

ゲラゲラと笑える訳でもなく、

重すぎず、軽すぎず。

言葉にならない感覚。



だから、観てほしい!オススメです。






コーヒーを飲みながら、

スイーツを食べながら、




ゆっくりと、

心を休める時間を

過ごせました。




image011.png





アップルタルト、

久しぶりに焼きましたよ。



中は豆乳カスタード! 

カスタードのレシピはコチラの記事で!




秋を感じる幸せパンケーキ


 


タルト台はキッシュと同じです。

タルト台のレシピはこちらの記事で



ジャガイモとかぼちゃのキッシュ


台だけ10分焼いてから、

カスタードとリンゴをのせて、

さらに20分焼きました!

煮リンゴは、

リンゴ1個を7mmぐらいの薄切りにして、

フライパンに投入、

白ワインを少し入れ、

甜菜糖を大さじ3ぐらいで

炒め煮。

適当です。

カスタードは砂糖をお好みで増やしてね!

タルト台にお砂糖が入ってないので、

甘めがおすすめ。

適量です。




写真好きの息子が

俺も写真撮る!

って言うから、

iPhoneを渡すと、


 


こんな写真を撮っていました。

なかなか、やるじゃん。

採用!

 

my365は息子の写真で投稿したよ。


最後まで読んでくれてありがとうございます

そして、

いつも、応援ありがとうございます
 



 こちらと
 
 

お手数ですが、こちらも 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 







☆バター無し!クリームチーズパウンドのレシピ☆

先日、365に載せた


クリチーパウンド

レシピが知りたい



 

というご要望にお答えして!



 

バター無しで作る!
クリームチーズのパウンドケーキ

バター無しで、代わりにクリームチーズで作るレシピだよー!

混ぜて焼くだけ!


作ったその日より、

翌日以降に食べた方が絶対に美味しいよ

 


レシピ

材料 18センチのパウンド型1台分
クリームチーズ       100g
グラニュー糖           80g
全卵                        2個
薄力粉                   100g
ベーキングパウダー      小さじ1/2強
レモンの果汁          大さじ2

レモンシロップ
砂糖                       大さじ2
水                           40cc
レモン汁                 小さじ2
       ラム酒                    少々(あれば)

① クリームチーズをボウルに入れグラニュー糖を入れてクリーム状になるまでホイッパー(電動でも)でしっかり混ぜます。

② 溶きほぐした卵を加えて混ぜます。一度に入れると分離するので少しずつ。

③ 薄力粉とベーキングパウダーをふるい入れ、ゴムべらでさっくりとボールの底からすくいながら切るように混ぜます。

④ レモン汁を加え、型に入れて170度~180度で35分から40分。

⑤ シロップを作ります。鍋に砂糖と水を入れ火にかけ、砂糖がとけたら火をとめ、レモン汁とあればラム酒を加えます。



⑥ ケーキが焼き上がったら、熱いうちにシロップを塗ります。たっぷり塗ってね!

⑦ 乾燥しないように、ラップにくるんで翌日以降に召し上がれ!

バター無しでも、しっとりとして美味しいよ!

ブルベリーを入れる場合は、型に流す直前に混ぜてね!
 





 


ポチッと
応援してもえると
うれしいです!


にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ   

 チラチラとユキ  


 


☆きな粉スノーキューブクッキー!☆



久しぶりにスノーキューブクッキー!

を作ったよ~♡


スノーボールのキューブバージョンです!


最近はDIYに没頭し過ぎて、

スイーツそっちのけだった





二種類のきなこを使って作ったよ!


簡単で失敗なしで美味しいから、

お友達のプレゼントにも!

いつもはアーモンドプードル入りの



レシピで作っていましたが



今回はなしで!

美味しかったよ~


レシピ
    
 きなこスノーキューブクッキー

 
 材料32個16個1/2量
 薄力粉150g75g
 砂糖50g25g
 きなこ
(うぐいす)
20g10g
 スキムミルク10g5g
 油65g33g
  
 きなこと黒糖(うぐいすきな粉
と粉糖)
大さじ1づつ

  
 
  
  
 作り方 16個1/2量 
 ①油以外の粉類をすべてボールにいれて、ホイッパーでぐるぐる。
 ②油をいれて、へらで混ぜ、ある程度混ざったら、手でまとめます。
 ③1cm厚の正方形にまとめ、包丁で4×4に切り、
  16個のキューブを作ります。 
 ④170℃に予熱したオーブンで18分~20分焼きます。 
 ⑤焼きあがったら、冷まし、茶こしで、きなこ黒糖をふりかけます。
      
1/2量を2つ作り、

きな粉&黒糖と

うぐいすきな粉&粉糖で作りましたよ~

熱いうちに触ると崩れやすいので、

しっかり冷ましてね。





















ポチッと応援をよろしくお願いします



にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 

ほろほろのクッキーだよ

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
294位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
