にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

category :キッチン



☆目指せ!カフェなキッチン♪特別編☆

年末に大掃除を放ったらかして、

キッチンの棚を作っていましたが、

この棚のおかげでキッチン快適になりました!



お料理する上で、

道具や調味料の位置

収納場所、

収納容器の使い易さ

重要ですよね








お家の中の動線ももちろんですが、

キッチン内の小さな動線を少し変える だけで、


料理が早くなり、


汚れなくなります



使わない道具や器具は思い切って処分するか、しまう。

もしくは実家の母に


 



以前作った100均ワイヤーラックの

キッチンペーパーホルダーも、

作り方はこちら

棚に二カ所穴を開けて、

差し込み、使いやすい位置にセット!







調味料もシンプルに。

ラベル表示して統一感をだす。

 



私はワードでラベルを作りましたよ♡ 

  

 

水に濡れても大丈夫!

食洗機はNG



カトラリーはキッチンから収納して、



ダイニングからも取れる位置に。





ここ!

危なくない?

ちょっと手が滑ったら、リビング側に 落下!

ガラス瓶だから割れる可能性あり!

何とかしなきゃ~



ワイヤーメッシュ!

実家にあったので、貰ってきました!

ピカピカシルバーなので、


もちろん、塗装しますよー

アクリルスプレーの黒!

外は寒いです

 

☆chikoメモ☆

スプレーで塗装するときは、

風の強い日はひかえましょう!

思わぬ方向に飛んでしまいます。

一度にたくさん噴きかけず、

薄くかけ、時間をおいてまたかけます。

3~4回繰り返します。

必ずマスクをしてね!






乾いたら、アクリル絵の具の赤を

スポンジでポンポンします!



ズームイン!

錆びたでしょ?



針金で二枚をジョイントして、

棚に取り付けします!








これで、安心!





 



今回も材料費はほぼ

0
円!

気になる工費は


制作時間 × 私の時給 - 私の満足度 

  

プライスレス!

ポチッと応援をよろしくお願いします



にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
いつも応援ありがとう



☆目指せ!カフェなキッチン後編☆

☆目指せ!カフェなキッチン前編☆

の続き。 

 

水道の給水の支柱



ジグソーでカットしては、

はめて

はまらなかったら、


また、カット!



はまりました!

 








古材風塗装したあと、オスモのクリアを塗りました!

お水をこぼしても


 

この様にはじいてしっかり木材を守ります!
 
キッチン側はエスプレッソを作る時など、

ミルクが飛ぶので、

オスモでしっかりカバーしておきます!

これで、拭き取り可能!




この杉板はリビングとキッチンの狭間の壁になります!


キッチンから見たら、棚の背板。



木ネジでしっかり固定していきます!

造り付け家具を製作する場合は、

木ネジは埋め込まず、

後から外して、また変えられる様にしておきます。

完成!



リビング側から見ると、


Before

 

After



キッチン側から

Before



After





ラベルも手作り



オーブントースターとエスプレッソマシーンが、


棚にしっかり、収まり、スッキリ!



上部は背板を取り付けなかなったので

充分に北側のキッチンにもリビング側からの光がはいります!

収納する物はなるべく光を通すものを選び、

また、見せる収納を意識しますよー














 



みなさま、

良いお年をお迎えくださいね


ポチッと応援をよろしくお願いします



にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 

いつもありがとう

 

☆目指せ!カフェなキッチン♪前編☆

大みそかですよ~!

みなさまは大掃除はお済みになったのかしら?

我家は、

まだまだ、掃除が足りてません。

キッチンを掃除して。

ここ、

もっと使い易くしたいなぁ。

何ておもったら、

気づけば、メジャーを持ち

サイズを割り出し、

木材を切ってる

私が居るんです !!



その時には、もうすっかり掃除の事は

忘れてしまっていてね。

軽い病気。



で、結局、

余計に汚れてるの。



 

こちらはキッチンの中。

オーブントースターとエスプレッソマシーンの場所が

気に入らない

 

全部撤去!




トースターを前のカウンター部分にのせたいので、

手前に張り出し作戦!

これはまだ仮置き☟



塗装して、組み立て!




他、棚になる部分も木材を、カット⇒塗装します!

オスモのウォルナット!





ロゴもいれちゃうよ










組み立てしますよー!

 


平行確認OK!



続きは後編へ

ポチッと応援をよろしくお願いします



にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 

いつもありがとう

 

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
157位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
