にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

category :リメイク



☆セリアの木製スイッチプレートをリメイク!☆


私事ですが、

ひそかに、はまっているドラマがありまして。


J J J



あまちゃん!

今頃?



朝の連続ドラマ小説は、

今まで見たことがなかったのですが、


何気に録画番組をチェックしていて、

あまちゃんの総集編があったので、

ポチっと押してみたら、

そこからぶっ通し、

やめられなくなり・・・



総集編じゃカットが多くて、

最初からまた観たい!






観てない人は、

ちょっとだけ観てみて!

一人で遅れて盛り上がっていて、

共感してくれる人がいない。





紅白歌合戦を見直したい。









セリアの木製スイッチプレート!



 


これが100円なんて、

100均商品のクオリティ高い!

このままでも良いけど、 


もう少し、使い古した

アンティーク感が欲しい!!!


 


やっぱり、リメイク?

だよね


布ヤスリ、60番!

60番はかなり荒め。


 



これでヤスリます。







素敵な花のエッチング。

サヨナラ~


でも、かなり深く刻まれてる


少しこすって取れるような掘りの深さではない。



 


周りの木の粉の量が苦労の証。

セリアさん、

できたら次は木製の無地のプレートをお願いします


何とかとれたかな。


 


キリで傷をつけていきます。


 



こんな感じ!



オスモのウォールナットで塗装!





アクリル絵の具の白で、

数字のロゴをいれます。





ついでにクマも!


 



完成したので、


取り付け!



2階の階段をあがってすぐのスイッチ!



 


取り付けも簡単!

サイズもぴったり!



 





 

セリアが熱い!




後まで読んでくれて

ありがとうございます



こちらは旧ブログですが、

男前インテリアのランキングに参加しています。

ポッチっと1票!

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

応援凸♪よろしくお願いします♪ 







☆アースノーマットの豚ちゃんをリメイク☆

夏バテ更新中です


みなさんはお元気でしょうか?


息子は健側の脚が痛いと言い、

もしかしたら、反対側も病気に?

と、

この1ヶ月、ちょっと心配な日々を過ごしていました。


先の予定が立たないので、


ありがたく、嬉しいお話もお断りしていました。

が、

先日の検査の結果。

大丈夫!


と、言うことで、ちょっとホッとしてます。


最近トトロにはまる息子の作品!

リメ缶に100均の懐中電灯を入れ、

コピー用紙で折った折り紙に

トトロっぽい絵を描いて、

かぶせただけの、

作品。





トトロなの?


こんな太い眉毛?

と思ったら、耳だったみたい










寝ている間に蚊に刺される!


昼間はいないのに、なぜかどこからか


夜中になると現れるんだよね~!

そんな時には、


蚊取りアースマット!

我が家は豚さんの形のものを使ってます!


 

 (画像はお借りしました。 )


今回はこれをリメイク!したいと思います!





と言ってもブタなので、


ちょっとお遊びリメイクです!




 



ダンボール箱に入れて、


アクリルスプレーのブラックつや消しをシュッ‼︎

PCでラベルを作成して、


 


ロウ引きします!





カットした丸棒にボンドで貼り付け!


スプレーで塗装したブタッちはこんな感じに!
 






丸棒ラベルをボンドで貼って、

目にはワッシャーを貼りました!






 





 







大丈夫か?、



このクォリティの低さ。


と、思いながらも、







どんどん、UPしていきますよー。






 
fc2blog_20140705215413537.jpg 





fc2blog_201407052154505e5.jpg 


いーの、いーの

プチ 豚 リメイクでした!


こちらは旧ブログですが、

男前インテリアのランキングに参加しています。

ポッチっと1票!
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
応援凸♪よろしくお願いします♪















☆DIYあるある&鉛筆削りプチリメイク!☆



最近の私はこのブログのタイトル通り、

毎日がDIY♡

な生活を送っています。

と、言っても息子の事もあり、

空き時間を利用しての作業ですが、


時間があれば何か作ってます。

言い方を変えれば、

ダラダラDIY!


ブログのタイトル変えるべきかなぁ。

Studio in the afternoon~ダラダラDIY~





作業場(もはやアトリエとは言えない)は

木材や塗りかけのペンキや木粉で


本当、写真を載せたらドン引きされるので、

載せません。

ウッドデッキ、製作し易く改良したい!

と、思います。

そのうち…

いつだろ?

ペンキ塗りにはカインズで購入したこのビニール手袋を!



使い込み過ぎて原型が分かり辛いですが、

3セット入りで割とお値打ちだったような~

この手袋をしていますが、半袖作業の為、

手袋から上にペンキが着いてしまい、


これがなかなか落ちなくて

洗面所でゴシゴシやっていたら、

お掃除用の激落ちくんが!

取れない汚れ=激落ちくん

ピン!ときた私は激落ちくんを手に取り、

必死でこすりました!


取れましたよ♡


30分後…


何か、腕がヒリヒリする。


時間後…


赤くなってる。



3時間後…


めっちゃ腫れてる!

おそるべし、激落ちくん



娘に痛々しい腕を見せたら、

すぐにパッケージを見て、

『人体には使用しないで下さいって書いてあるし』

と、言われました。



DIYは常に危険と隣り合わせです


みなさんも、気を付けて下さいね!

ちなみに10日ぐらいでかさぶたも取れて治りましたよ♡

でも、またペンキが腕について、

洗面所でゴシゴシ洗っていて

取れないなぁ。


と思った瞬間、


激落ちくんを手に取っていた自分が!



いかん、いかんとすぐに置きましたが。


うーん。



本能で激落ちくんを使っているなぁ。


DIYあるあるネタでした!


写真が少ないので、つまらない?

では、プチリメイク♡



カインズで購入した鉛筆削り、




アクリルスプレーで塗装して、


タグをつけたたげ。

リビングに置けなかったブルーの鉛筆削りが、







今はリビングで使ってます!


最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます
 
  



 

 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと


人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 


















☆昭和な椅子のリメイク!第二弾☆



またまた、お久しぶり投稿!


最近、息子は松葉杖でよく歩くようになり、


遠足も1時間歩いて公園まで行きましたよ!


もちろん私も付き添いで!


5m離れて付いて来て!

と息子から言われ、


律儀に5m後ろから付いていきましたよ




途中で息子が疲れたら、

主人に電話して車で迎えに来てもらう予定でしたが、


息子は友達と一緒に行きたいらしく、

なかなかリタイアしない。


途中で、私の方が脚が痛くなってきて、


頼むからリタイアしてくれ~。


と、思いながら、結局最後まで歩きました。


数日後、息子が脚の痛みを訴え、

かなり、心配になり、MRIまで撮って、


結局、大学病院の主治医の所へ。


幸い、なんともなく、


一安心。

無理は禁物です。


そんなこんなで、心落ち着かず、


なかなかブログがUPできませんでしたが、


前回の昭和のフォールディングチェア、


残りの2脚もリメイクしたよ



ボロボロの座面を取り外し、




背もたれ部分も外して、


ビニールも剥がします!

これは前回と同じ!





お家にあった木材を組み合わせ、


座面に合わせてカットして、


サンダーをかけます。




カーブはジグソーを使いますよ!





塗装します!

今回の木材は一枚ずつ色が違うので、

それを活かす為、

オスモのクリアを塗ります!





同じ材を細くカットして、





裏側で板をとめます!








もう1脚の枠やパイプはインディゴブルーに!











座面を取り付けます!





背もたれ部分も取り付けたら、

完成です!























最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます
 
  



 

 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと


人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 















☆昭和な椅子を渋くリメイク☆




お久しぶり?

の投稿になってしまいました!


DIYからすっかり離れてしまっていた訳ではなく、


頭の中では何をどんな感じに作ろうか


妄想…いや構想を!


頭の中では、すでに何個も出来上がっていますが、


実際には進めてなくて、


なかなかブログもUPできずにいました。


御近所の家具屋さんで毎年開催される蚤の市!


今年も行ってきましたよ!


最終日の終わりに近い時間に行って、


かなりお値打ちに購入しました。


こちら。


 


ボロボロのフォールディングチェアを3脚!



 





 


このライトも取り付け用のクリップがないからとお値打ちに!

ナショナルとカタカナで書いてある!




今回はボロボロのフォールディングチェアをリメイクしますよ!





座面ともたれる背板の部分をはずします。






マイナスのビスは今は殆ど販売されていないので、

かなり、古いチェア。



プラスビスが普及してからは、

マイナスビスは殆ど使われなくなり、

希少です。







背板のカバーリングを剥がすと、


中には曲げ加工した木が!





サンダーでツルツルに!




座面にはボルドーパイン材を使います!

枠の大きさにカット!




古材風にするために、金槌で叩いたり、


キズをつけていきます!


やり過ぎぐらいやっちゃうよ♡



 







板をのせてみて、バランスをチェック!





パイプ部分を塗装していきます!


ブラックつや消しをベースに


アクリル絵の具の茶色で錆びっぽく。


 




 



座面も塗装します!

まずは、ワトコオイルで2度塗り。


 




ダークな感じにしたいので、







叩いてキズをつけた部分に刷り込みます。






ボンドでしっかり接ぎ合わせた座面を

ビスで固定します。




背板部分もワコトオイルで塗装して、

ビスで固定!


完成です!


 

















残りの2脚は次回に~

最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます
 
  



 

 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと


人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 































フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
287位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
