にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

category :日々の出来事



2013あけましておめでとう♡

新年、あけましておめでとうございます



昨年はMY365とブログで、

沢山の方に私の作品を見ていただき、

またそれが更新の励みになり、




ブログ村手作りインテリアランキングも今のところ、

1位をいただき



にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ


本年に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとう




そして、

今年もよろしくお願いします!





今年はどんな年になるかなぁ。

ちょっとワクワクしてますよ






今日は主人の実家に集まりました!

持ち寄り料理!

朝から張りきって作りましたよー










 

後は小豆のロールケーキ♡


写真無くてゴメンなさい







沢山の料理が並びました!


お腹いっぱい。




 


ポチッと応援をよろしくお願いします




にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 
みなさまにとって、幸多き一年になりますように! 


 


塩ビ管で尺八?

またまた、久しぶりになってしまいました

風邪ぎみが


風邪になり

やっとそれもなおってきたところです!

外の景色は秋から冬に変わろうと

していますね



我家の庭の金柑が色づいてきました!



木蓮の葉もすっかり落ち、



モカの毛も抜けまくりです




私が今お仕事しているカフェのコーヒーは

ネルのハンドドリップで淹れています。

ある程度練習をしてからお店で淹れられるようになります。


勤め始めて数か月の頃、

私の淹れるコーヒーは苦くなってしまい、

なかなか美味しく淹れる事ができず、

悔しい思いをして

家で何度も練習をし、コーヒーの本を沢山読み勉強しました。


自分なりの淹れ方で淹れるようになったころ

『コーヒー美味しかったよ。 上手になったね!』

と言って下さった常連のお客さまいらっしゃいました。


苦い私のコーヒーを飲んだのに、

ちゃんとまたコーヒーをオーダーして くれて。

嬉しくて。

入って数ヶ月の私は、その言葉が本当に励みなりました。


そのお客さまから、


先日、こんな物をお預かりしました。



何だかわかります?

水道の塩ビ管(VP管)です!

これを尺八に加工!

この発想には私もビックリ!

やるなぁ、Oさん!



ほとんどお知り合いに加工して頂いたけど、


最後の後ろの穴を開け忘れ、

それを開けて欲しいとの事!



塩ビ管に穴を開けるのは初!





はい!何とか開きましたよー

Oさん♡

来週いつでもOKですよー!




ブログ村ランキングFC2のランキング

二つに参加中です

ポチッと、
応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

うさぎのモカ、1歳の誕生日

去年のクリスマスに我家にやってきたモカは、

今日で1歳になりました

あまり大きくならないはずの

ネザーランドドワーフ


しかし。

こんなに大きくなりました


我家に来たその日から、

今日まで変わらず、

我家のアイドルで

彼女は私達を癒してくれてます

ありがとう、モカ

おめでとう、モカ








ブログ村ランキングに
参加中です
ポチッと、
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

『新しい靴を買わなくちゃ』観たよ

今日は久しぶりにお友達と
映画を観に行ってきました

タイトルは

 『新しい靴を買わなくちゃ』





向井理くんと中山美穂さん主演
脚本家・監督 北川悦吏子さん

全編フランスロケを敢行し、
パリで出会った男女の偶然から始まる
3日間の恋のストーリー♡

実は私、向井理くんのファンで

感想は理くんがかっこよかった
とミーハーな事しか言えません

ドロドロの恋愛ストーリーではなく、
あっさりしてます!

フランスの素敵な景色やオシャレな
お店やアパートメント

中山美穂が演じているアオイの部屋が
とにかく素敵
理想です
私の次の部屋作りの構想が湧いて来ました

雑誌や映画の中にも素敵なインテリア

を作る為の材料がゴロゴロしてます!


インテリア好きな人には別の楽しみ方が出来る映画ですよ

ポチッと、
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
171位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
