にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

date :2012年09月



手作りのカッティングボード!

我家はパンが大好きなので、カッティングボードはいくつあっても嬉しいの

でも、カッティングボードって買うと意外とお高いのです!

ならば、作ろうか!

材料  床材の端材
    持ち手(セリアにて)
IMG_3892.jpg

両サイドを必要サイズに落とします!

丸鋸登場
IMG_3894.jpg
この丸鋸はホームセンターであまり高く無いものを購入!
小さ目で女性でも使いやすいよ。
以前は重い大きな丸鋸を使っていましたが、重すぎて危ない!!
体に合ったサイズを選ぶのが良いですよ

カットしたら、ペーパーやすりでやすります。
最初は荒目の番号80~100でやすり、仕上げは240番でやすりました。我流ですよ

やすりをかけたら、必ず木粉を布巾でふきとります。

取っ手金具を付けたら出来上がり

IMG_3898.jpg


仕上げにお好みで天然の食用オイルを塗ると長持ちします!
定期的にお手入れとして塗るとより良いです

パン屋さんで買ったパンも、手作りカッティングボードでこんな感じに

IMG_4224.jpg


作業をするときは、軍手マスク着用をお勧めします(^O^)/

テーマ:¥100均で買いました(^^)v
ジャンル:ライフ

100均の木箱をリメイク!

セリアで購入した木箱。このままでもかわいいけど、
我家のインテリアのテイストに合わせてリメイクすることに

__.jpg

このロゴを落とそうとやすりで削ったけどなかなか落ちず。
そのまま、活かして上から塗装することにしました。

塗料はオスモカラーのチーク色
この塗料は無公害で食器にも塗れます!
ちゃんと水をはじくので、植物を入れてもOK!になりました

__ (2)

取っ手の金具もセリアに売っています!
革は自宅在庫を使いました。

簡単なリメイク、お試しあれ

テーマ:生きることは学ぶこと
ジャンル:ライフ

はじめまして

はじめまして。chikoと申します。
主人と娘と息子とウサギのモカの4人+1羽の家族です♪

スマホアプリMY365からブログを始めることにしました

インテリアが大好きで築23年の自宅をDIYで改装しています!
木工やリメイク、洋裁、お料理やスイーツもアップしていきます❤

IMG_9714_convert_20120921214711.jpg

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
159位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
