にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
011234567891011121314151617181920212223242526272803

date :2014年02月



☆男前に!洗面所のバスタオルハンガー☆

先日、クイジナートのオーブントースターを購入





スタイリッシュで男前なフォルムに魅かれ

購入しましたが、

これまた、焼き加減もかなり男前で!

前に使っていたトースターの癖で時間設定して、


ほかの事をしていると、

はい、

真っ黒!


ごめ~んまた焦げた~



なります!

が、

やっぱりかっこいい!

即日出荷 オーブントースター トースター オーブン トースター パン 朝食 こんがり 小型 ランキング ラック 調理 家電 新生活 収納 ギフト プレゼント即日出荷 オーブントースター トースター オーブン トースター パン 朝食 こんがり 小型 ランキング ラック 調理 家電 新生活 収納 ギフト プレゼント



商品詳細を見る







洗面所のバスタオルハンガーが割れていて、


主人がテープで補修した状態で

放置していました





もともと、私が作ったもの。



新しいものを作ります!

今度は折れない男前なやつ





材料は杉板の端材と


いらなくなった鴨居フックと

木の丸棒!


先ずは板を塗装!


表のみを塗装します。

壁に取り付ける時に、

裏まで塗装すると、

白い壁にシミができちゃうからね!






裏側に鴨居フックの金具を、






打ち込みます!

杉板は柔らかいから、


金槌で打ち込みできました!






表に向け、塗装した木の丸棒をビスで固定!



 



ロゴも入れますよー!



 









この金具、多分水道管を固定したりする時に

使う金具かなぁ?

よくわかりませんが、ホームセンターで購入!












完成したので、洗面所に取り付け!








 













このフックは、

ベルトやパンツをひっかけます!


 





 





 








丸棒は今回は黒に塗り、

鉄っぽくしました。


直径も前回より太くしたので、

もたれても折れないはず。

















最後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 





 
  



 こちらと
  

人気ブログランキングへ

お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 













☆セリアのBOXでスイッチプレート☆


連日、オリンピックで寝不足の人が


多いかと思います。

選手のみなさん、本当に素晴らしい。

感動をありがとう!

と言いたくなります。



その中でもやっぱり

昨日(今朝?)浅田真央ちゃんの演技には感動。



あれだけのプレッシャーの中で、

あの完璧なフリーの演技!


こだわり続けたトリプルアクセルの成功!

メダルは取れなかったけど、

それ以上の感動をもらった気がします。




真央ちゃんスマイルが見れてよかった


さてさて、


洗面所の暖房や乾燥のスイッチ!


 


こんな感じで、変えたいなぁ。

と思い、

セリアでこんな物を購入!


 



蝶番を外して、上の部分だけ使います!



 


サイズ調節のため、カッターで、内枠を削ります。






削っていたら、楽しくなって来たので、

外枠も削りました!





マステで養生して、色塗り!





スイッチのボタンの位置をはかり、

ワードでシートを作成!

 

部分にはライトがつくので、

タイマーや強弱の設定部分は


ライトが付くので、穴を開けました!

周りをカットして、




木枠にはめます!

アクリル板が入っているので、

反射して写真がうまくとれない




これを、スイッチの上にかぶせ、

ビスで固定!





 




ボタンもアクリル板の上から押せます!


ライトもちゃんと光るよ!




お風呂場の湿気にも耐えてくれてます!


ただ、ボタンの位置を合わせたり、

ライトの位置を合わせるのに一苦労。

完成してよかった





最後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 





 
  



 こちらと
  

人気ブログランキングへ

お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 


















☆小引き出しを簡単リメイク☆




今日は子ども達の習い事の後に鼻づまりの娘を


耳鼻科へ連れていきました。


アレルギー持ちの娘は耳鼻科には


よくお世話になっていますが、



最後に鼻と喉の吸引してね~



と鼻と喉の吸引の先端部分を2種類渡されるんです。



娘『めんどくさいから、一度に両方やっていい?』



私『いやいや、むりでしょ。

だって、吸引のボタンは鼻と喉の同時に反応しないよ。

それにチューブは1本しかないし』


娘『隣から片方持ってくればできるし』

私『そうだね~』


って、感心してる場合じゃない。



どんだけ、面倒くさがりなの?



もちろん許可せず、

両方同時に吸引したら息できないし。




先日のボーリングも、

ボールを2つ持って投げるんです!

取りに行くのがめんどくさいと。



もちろん、それはやめなさいと

注意しましたよ。



ただ、めんどくさがりは合理的なんだと、

私も思いつかないような、

合理化を思いつく娘。



何かもっと役立つアイデアを考えておくれ。




この引き出しの収納ボックスは


お友達が私が好きそうだからと、

譲ってくれたもの。




赤い引き出しに青い外枠でしたが、


以前、白にペイントしました!


使ってるうちに剥げてきたので、


リメイクのリメイク!



白いペイキを剥がすと、

元の赤色が!





赤いペイントはかなり木に浸透していて、

取れないので、うえから黒で塗ります!










取っ手も外して黒にしましたよ!






はい完成!

簡単リメイク!















最後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 





 
  



 こちらと
  

人気ブログランキングへ

お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 

































☆我家のリビングの秘密☆




週末はこちらも雪が降りました。



日曜日には晴れ、すっかり雪もとけ、



今日は暖かい一日でした。




我家のリビングの秘密!!


それは、


週末はシアタールームに変身するのだー!



って、ブログでは何度かアップしてますが。



男のロマン?


何だろうねー?



我家の男子は映画好き。

パパがずっと欲しかったもの。

ずっと買えなかった。
(私の許可がおりず)

息子がどうしても欲しいと言ったので、

即OK!

私はあまり詳しくないので、


買い物はパパに任せたわけです。


翌々日ぐらいから、届く届く。



でっかい荷物があっちからこっちから。

ホームシアターって、何個あるの??

プロジェクターとスクリーンだけじゃないの?

プロジェクター



アンプやスピーカー

ウーハー

3D眼鏡

取り付け器具


最後にものすごく長い物が!


スクリーン??

こんなでっかいスクリーンを買っちゃったのね。


半分ぐらいの大きさを想像してたからね。

そりゃ、もう、ビックリ!

私としては、

なるべくインテリア的に、

部屋にしっくり収まって欲しい!

それが、願い。




110インチのスクリーン♡

悪くない。

110インチって聞いてもピンとこない?

W2435×H2500

結構大きいので、

迫力あります!



アンプとスピーカー!

音も本格的!




ここにプロジェクターを設置してます!

















スクリーンはこんな状態で収納されてます!








ちなみにこの映画は

イースターラビットのキャンディ工場だよ♡


3D映画も観れるよ!


家族みんなが楽しめる家に進化しました。







最後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 





 
  



 こちらと
  

人気ブログランキングへ

お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 








☆なんちゃってバスロールサイン☆


バスロールサイン!



こんなのとか、

 


こんなのも!


 

画像はお借りしました




あまり日本では聞き慣れない言葉ですが、

イギリスなどで

バスや地下鉄の先頭に表示されている、

次の行き先を案内するサインです。


行き先をプリントされたものがロール状になって回転して

行き先を表示します。



これをインテリアに取り入れ、

かっこよくディスプレイするのが、


流行ってますが、


これが、本物だととても高価!

レプリカでもまあまあのお値段!


そうなると、

やっぱり、作りますよね!



iPhoneアプリのRCでも、


最近はオリジナルで作っている写真

をよく見かけます!


みなさん、すごいです!

私も触発され作ってみましたよ!

かなり、なんちゃってです


方法はいくつかありますが、

1番簡単な方法をチョイス!

パソコンでデータを作成して、

プリントするだけ!

データ作成にはワードを使います!

イラストレーターやPhotoshopを使うと、


もっと本格的に作れますが、

このソフトは誰でも持っていて、

使いこなせるソフトではありません。


私も少しは使えますが、


ここは意地でもワードでやりたい!


 


ワードを開き、



新規作成


ページの余白を5ミリに!


今回はA4の横で作ります!


図形の長方形を選び、


ページいっぱいに配置!


塗りつぶしで黒にします!


図形の配置はテキストの背面を指定!


好きな文字を入力し、


フォントとサイズを選びます!


フォントの色は白を選びます。

一枚に3行入るフォントサイズを選びました。

これを4枚!

印刷はマット紙を使いました。



 





 



ここでも、エイジング加工しちゃいます!

ちょっととがった、針や針金、キリなんかで、

キズをつけていきます。



私はすぐ横に落ちていた、

クリップを曲げて使いましたよ。




 



我家のプリンターはA4サイズまでなので、

これを原画として、



A3に拡大コピーします!



 



右側が原画で、左側がコピー!


我家にはコピー機があるから、

本当はあまり機械にはよくない方法ですが、

デッサン用の薄い紙にコピーしちゃいます!

普通のコピー用紙でも出来ますが、

ツルッとしすぎて、

っぽくないの。




あとは、

印刷した紙の縁の白い部分を切り取り、

4枚をのりでつなげ、


更に台紙にクラフト紙を使用!

貼り付けます。


完成!




 



こんなのも作りました!


 







 






 







 






 


ちょだけ、

部屋がしまって、

かっこよくなりましたよー!




バスロールサイン風ポスターや

なんちゃってバスロールサイン!

是非作ってみてね!






最後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 





 
  



 こちらと
  

人気ブログランキングへ

お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 








☆お出かけ&newペンダントライト☆


息子が足の病気になり、

早、1年。



この1年、息子は松葉杖と車椅子の生活。



足が使えないと、できない事が沢山あります。


運動全般はできません。



8歳9歳の男の子が運動ができないと

いうのは酷です



それは私も学校に付き添いで居る事が

多いから気が付いた事。



子供達がどうやってコミニュケーションをとるのか、

自分の子供が学校ではどんな様子か、

他のお母さんはきっと知らないし、

1年前までの私も全く知らなかった世界が
 


そこにはあります。


付き添いや送り迎えは大変だけど、


見る事ができなかったはずのこの世界を 、


学校での子供達の姿をみる事ができる。
 


今のこの時間は本当に貴重だなと、


そう、

感じてます。



 



休日はボーリングに行きました!

ボーリングはできないと、

決めつけていたけど、

車椅子でもやれるんじゃない?




もちろん、上手くは投げられないけど、

ずっとやれないと思っていたボーリングができ、


息子も満足してました。



っていうか、

私、ボーリング、ヘタ。




昔はもう少し上手くできたのにー。


2ゲーム投げて、手が痛いって。

もう少し、鍛えなきゃ。



ボーリングの後は、

素敵なインテリアショップへ!

 



倉庫を改装した店舗は

店主さんが、DIYで作ったそう。

家具もインダストリアルな 男前家具。


ジャンクでレトロなテイストでとっても好み♡





ペンダントライトを購入しました!









近郊にお住まいの人は、

チェックしてみて!



 


TRIMSO

ルールのないセレクトとアイデアで
お部屋、店舗づくりをサポートします。
取り扱い商品
オリジナルオーダー家具、
ユーズド家具•雑貨
ソファ、ダイニング、チェア、
オーダーカーテン、照明


http://www.trimso.net/


帰ったら、さっそく、

ライトを取り付けましたよ!



 





ライトアップすると!




 



なかなか、いい感じです。


娘はバレンタインのチョコ作り





あ、


もちろん、友チョコだって!


最後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 





 
  



 こちらと
  

人気ブログランキングへ

お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 








☆クリップで簡単プレート☆

片づけても、

片付けても、


なんか部屋はゴチャゴチャしていて、

あまり片付かないです。

とにかく、物が多い。

断捨れない家。



我が家は家族みんなの趣味がバラバラで。


色々な物が散乱。



収納ベタな私は、うまく片付けられないのです。

まず、


要らない物を処分します。




さて、


下駄箱に簡単ボードを取り付けましたが、




 



このボードがまだ余っていたので、


小さいバージョンも作ってみた!




 



裏は、クリップをL型に曲げて、






グルーガンでとめただけ!



 


こんな感じに、

引っ掛けて取り付け!







横から見ると、






ワイヤーラックに付けても、

可愛いよ♡



 



ショップの値札にもオススメ!



 






 




簡単な工作のご紹介でした



最後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 





 
  



 こちらと
  

人気ブログランキングへ

お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 








☆完成!男前な下駄箱&簡単ボード☆



朝おきたら、外は真っ白

久しぶりの雪景色。


寒いのが苦手な娘が


珍しくはりきって雪だるまを作っていました。


 

目が小さっ!




下駄箱完成写真!



の前に、

ちょっとしたボード作り!

ワードでデザインします。



 


いらない棚の剥がれたボードを

カット!


 

☝ この部分ね






このボードにプリントした紙を貼るだけ!





アルミ板をカットして、





裏側に打ちどめます!


 



はい!完成です!


下駄箱と一緒に!



 










キャスターのボックスはボールの収納に!








 


サインボードの取り付けは、

アルミ板を曲げて引っ掛けただけ!

焼き網もいい味出してくれてます♡


 






 






 






 




 





 








最後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 





 
  



 こちらと
  

人気ブログランキングへ

お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 








☆完成の一歩前!男前な下駄箱作っちゃお*4☆



息子のインフルエンザはよくなりました!



インフルエンザ初日、夜になるとむくっと起き上がり、



 『 くじらが来る! 』

『恐い! 』






翌日は、

また、起き上がると、


『コーラ』


コーラ?何?飲みたいの?


『クリス』


クリス?らくだ顏でおねえキャラの?


『まぁ、そんな感じ』



どんな感じよー??



『おにぎり56個』



56個??多いわ!


と、異常行動がみられたので、



心配して、再び小児科へ。


先生いわく、よくあるらしい。



次の日からはなくなりました。



息子は9連休だよ。
 


長い。





さて、男前下駄箱の続き!




元々あったラックを解体して、

作っていますが、



これはすのこ状の棚板部分で4枚ありました!



 



更にカットして、



 



バラバラにして、接ぎ合わせ、

また、一枚の板にします!



 



裏で固定します!







側面と底は合板で組み立てて、



 



底にはキャスターをつけます!



 




アルミのL型のバーを購入!

1mで150円ぐらいです!

 




二本にカットします!

アルミは柔らかいから、カットも楽ちん♡





アルミは塗装しにくいので、

プライマースプレーをかけ、

アクリルスプレーの黒で塗装します!


 



アクリル絵の具の赤茶で、


錆びっぽくして、



 



これをどこに使うかと言うと、







接ぎ合わせた板の両サイドに!

木工ボンドで仮どめした後、

ビスで固定!






取っ手にカスガイを打ち込みます!



 



できた~!






丁番も1番安いタイプの


シルバー塗装の 物を購入!


 



もちろん、塗装します!

こうなります!




 



扉を棚に取り付け!






完成です!!


あれ?

完成写真がない。




ごめんなさい。

完成写真を撮ってなかった。

完成写真は明日アップしまーす!!







最後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 





 
  



 こちらと
  

人気ブログランキングへ

お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 








☆扉完成!男前な下駄箱作っちゃお*3☆



インフルエンザで今週1週間は学校をお休み。

息子の看病をしながら、屋根裏収納の片付けをしました。

よくも、まぁ、こんなに


要らない物を溜め込んだものだ!


ゴミ袋7袋!

でも、まだまだ片付かない。

業者に頼まず、何でも自分でDIY!

のはずだけど、

業者に頼んだらいくらで、片付けてくれるだろう?

誰か、片付けて~






男前な下駄箱の続き!

扉の木材を組み立てします!




要領は前回に作った大物収納家具とおなじ!








枠の出来上がり!








取っては今回もカスガイを使います!



カスガイの先の部分の位置を決め、

ドリルで穴をあけておきます。

あけ過ぎるとすぐ抜けてしまうし、

あけないと打ち込みの時に木が割れてしまいます。



あて布をして金づちで叩きます!



調子にのって、ガンガン打っていたら、





やっぱり、少し割れた

まぁ、これぐらいなら、良し。




セリアで購入したのは

これ!



焼き網を4枚!

肉好きの娘はこれを見て、

何?焼肉!?

と、かなりテンションアップしていましたが、


残念。肉はやきませーん!


DIYに使うのよー!

失敗したら、焼肉ね♡




必要なサイズにカット!




4枚カットします!


アクリルスプレーの黒で塗装!





アクリル絵の具の赤と茶を混ぜて、

スポンジでポンポン♫




左 黒のみ 右 黒+赤茶


木枠に網を取り付けします!




配線コードを取り付ける釘を使います!





扉、完成です!











最後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 





 
  



 こちらと
  

人気ブログランキングへ

お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 








☆端材でDIY!男前な下駄箱作っちゃお*2☆




風邪が流行っていますね~。

週末は息子が風邪をひき、

病院へ連れて行きましたが、

熱はないからインフルエンザではないかと検査はしなかった。

が、

夜になり、

まさかの39℃

救急病院へ!

行ってビックリ!

すごい人!

みんなインフルエンザかなぁ。

3時間まち!

で、やっぱり、インフルエンザ。


毎年恒例になってきました。


下駄箱の続き!です!





前回の脚の部分に





天板を取り付け!



倉庫にあった合板を棚板に使います。

カットして、




塗装したら、取り付け!




形になってきたけど、

これだと横揺れが…



元のラックにこんな鉄の棒がついていたので、

これを取り付け!






ガラスブロックで重し。






横の家具を利用して、

真っ直ぐに固定した状態で取り付け!


ゆがんだ状態で取り付けると、

そのままの形に仕上がります。
(実は一度失敗して、直し)



この写真は裏側ね!


これで横揺れはしなくなります。

お家で言う、筋交いです。




続いて、扉!

SPF材の1×4を半分に縦切り!

それを更にサイズに長さをカット!




今回はこんなペンキ落しの

鉄製ブラシを使ってみました!

ホームセンターで100円ぐらいで購入できるよ!




しっかり傷がついたら、

塗装します!










乾燥!





続きは次回に!






次回、扉にセリアで購入したアレを取り付け!


最後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 





 
  



 こちらと
  

人気ブログランキングへ

お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 








フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
195位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
