にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

date :2014年04月



☆学校からのお手紙をかっこよく!見やすく☆



新学期、新入学、新入園を迎え、


子供たちも少しずつ新しい環境に


慣れてきたころかと思います!

学校や幼稚園からのお手紙、

毎日山のように届いて仕分け作業に追われる日々。

ファイリングしてしまうと、

すっかり予定を忘れてしまう。


ベタベタ貼るとかっこ悪いし。

月の予定や行事の連絡などを

インテリアの景観を崩さないで貼る


方法はないかなぁ。


と、思っていたら矢先に、

先日、ブログを読んで下さっている方から

同じ悩みのコメントが!

やっぱり、学生のお子さんをもつお母さんは、


これは共通の悩み!

と、ちょっと嬉しくなりましたが、


この悩みを解消すべく方法を

幾つか考えました。

以下の方はスルーして下さい!


整理整頓、ファイリングが得意!


物忘れ?そんなのないない


って言う、比較的若い方!


セレブリティな方!


はい、どれも引っかからなかった方!


私と一緒ですよー♡


安心して下さい!


これから、そんなあなたでもきっとできる!


名付けて、

ズボラさんの渋可愛いお手紙ピンチ!

材料はこの二つ!

セリアのカーテンフックの代わりにとめる

カーテンピンチ6個入です。

今回は8個使うので、二袋購入!






もう一つは、ダイソーのアイアンシェルフ!

これが、108円!

素晴らしい!




どちらもすでにアンティークな風合いで、

特に加工も要らないのですが、


せっかくだから、やっちゃいます。




アクリルスプレーのブラックで下地。

その後、アクリル絵の具の茶色で適当にサビっぽく。





こんな感じに仕上がりました。


ピンチも同じ様にアクリル絵の具を

カラフルに付けてみました。





はい、これで完成!


後はシェルフを壁に取り付けします。


もちろん、お手紙を見やすい場所に!





ピンチを1列に2個かけます!





お手紙や予定表を奥からはさんでいきます!

1番前には、A4サイズで作った


オリジナルポスターをはさみます!


全て、左側に寄せて、

こんな感じになります!





後ろのお手紙達は、前のポスターに隠れてますよ!


必要な時に必要な書類を引き出す!

カーテンランナーの要領で引き出しは簡単!



また、いつもは引き出しておいて、




来客時に隠す!





お手紙を4枚以上貼りたいのー!

って言う方は、

二つ作って下さい!

月が変われば、お手紙も差し替えてね!

数百円でできてオススメですよー♡









そんなに沢山お手紙ないけどー


って方は、





バインダーにお好みのポスターを飾り、




その下に予定表やお手紙をはさんでおくと、

すぐに見られますよ!


簡単なので、お試しあれ♡


最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます  





 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと
   

人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 






























☆ジャンクなリメイク充電ボックスの使い方!☆



昨日は毎年恒例のご近所バーベキュー!


去年は息子が入院中で参加できなかったので、


久しぶり!

美味しいお肉と、爆笑トークで、

楽しい時間をすごせました!

あいにくの天気でしたが、

雨でもバーベキューができるスペースが


あるんです!






お腹いっぱい!







さて、充電器ボックスの完成しましたが、





これをどう使うか、





ティッシュボックスを逆さまに使っているので、


底に穴があります。

改めて穴を開けなくて済むから、


嬉しいよね!

ここから、タップを通して箱に設置!


それぞれの充電コードの頭を通して、

出します。





蓋をすると、


スッキリ隠れます!




充電コードの頭!


キャスターを付けたのは、

床と底に隙間を作り、ケーブルタップの

コードの逃げ道が作りたかったから!




フェイクグリーンを飾ってみたり。

(いらないかぁ。)




充電してみましょう♡

このケーブルぐちゃぐちゃ状態が、









スッキリ!





いつも、ケーブル周りに埃が溜まってしまいがち、


これも解消されました!





キャスターがあるので、コードの長さが

許す限り移動可能!












キャスターが面倒なら、脚をつけても

可愛いかも!


よかったら、作ってみてね



最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます  





 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと
   

人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 

























☆セリアのティッシュボックスを充電ボックスにリメイク☆



昨日は眼科に行ってきました。

娘はアレルギー、息子はドライアイ、

で、

私は何か最近、目が疲れるし、

コンタクトレンズを外すと、


違和感があるという症状で。


診てもらいましたが、

特に傷もなく、

コンタクトレンズの汚れが原因かと。


あと、スマホの見過ぎかなぁ。

目がチカチカします。



そんなiPhone。

直ぐに充電がなくなり、

しかも、我が家は

iPhone3台。

iPad1台。

DS2台。

と、充電器はいつも取り合い。


コードは絡まるし、


埃はたまるし、


コレを何とかしたい!




お見苦しい写真でごめんなさい


コレを使います!

セリアの木製ティッシュボックス!



これが100円とはー。

本当にセリアさんクォリティ高い!





それぞれの充電器のコードの頭のサイズを計り、





箱に記して、くり抜き!


ドライバードリルとジグソーを使いました!





オスモで塗装して、乾燥している間に、






コレなんでしょう?


丸棒をカットして作った箸置き!




穴を開けて、ワイヤーを通し、


曲げて行きますよ!




作った三角形の型に合わせ、







これで完成!




箸置きはクルクル回りますよ!



こんな感じに取り付けたい!



アルミ板をカットして、




タッカーでとめました!




もうわかるかな?


ティッシュボックスの底の蓋は



こんな感じに塗装して、



オリジナルラベルをはりました!





穴を開けて、





サビサビ塗装したワイヤーを差し込み、






完成です!






ティッシュボックスは逆さまに使いましたよ!






箸置きは、オリジナルのキャスター!笑



耐荷重、スマホ3台➕DS2台!

裏はこんな感じに!



















充電器セットは次回に!



最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます  





 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと
   

人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 












☆セリアのボックスでiPhoneスタンド☆



先週の週末は東海エコフェスタへ!





お目当ては、いなざうるす屋さんの

フェイクグリーン!


いなざうるす屋さんは大人気でした!

帰ってから、


玄関のディスプレイを変えましたよ




















こんな感じになりました!


どれがフェイクかわかるかな?


それと、もう一つ!






セリアのボックスをリメイクして

作ったiPhoneスピーカースタンド!

この写真がRCのコンテストで1番たくさんのいいねをいただき、

受賞しました。

いいねをしてくださったみなさん、

本当にありがとうございます♡

この携帯スタンドはブログを始める前に


作ったので、


製作過程の写真がないのですが、


作り方を簡単に紹介しますね!


材料はセリアの3段ボックス


ミニスピーカー

丸棒(直径1cmぐらい)


有孔ベニア





ボックスの側面の真ん中を

ジグソーでくり抜きました。







底はこんな感じになってます。

丸棒を2.5cmぐらいにカット✖️4個

をボンドでくっつけます。














ボックス底、スタンドだど背面に6mmぐらいの穴をあけ、


ミニスピーカーをセットして、


コードを通します。



有孔ベニアをボックスの枠に合わせて

カットし、


スピーカーの方はボンドで貼りました!


片方はビスに引っ掛け、


取り外し可能に!














両側に有孔ベニアをつけてもいいし、

片側はディスプレイにしてもよいよ!








最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます  





 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと
   

人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 






















☆ステンシルで春のロゴクッション!☆



新年度が始まりました!


あたたかい日が続いています♡


が、

花粉症が辛い。


鼻が…


呼吸が…

ぐるじぃい~(苦しい)


息子が友達と遊びたいと言うので、


近所のグランドについていきました。


今日の遊びは泥警!

松葉杖か自転車の息子は思うように参加できない遊び。


いつもなら、つまらないと言って帰ってくる。


多分、そうなるだろうと、


私も早く帰るつもりで見守っていました。



でも、今日は意地でもみんなについて行ってる。



なんか、ちょっと感心した。


まだ病気になる前、当たり前のように


走り回っていた息子。


でも、息子が遊んでいる所について


行った事がなく、


友達と遊んでいる姿は見たことがなかった私。


今頃公園デビュー。


ちょっと遅いよね。


でもデビューできて良かった。


と、


ベンチに座って、


松葉杖で必死にみんなについていく


息子を見ながら、


思ったのでした。



さて、


冬クッションから春クッションに!


こちらは、前回作った


冬クッション!







久々登場!

カッティングマシーン!idecora
















元々あった無地のクッションカバー!

これにステンシルしていきます!





グレーのアクリル絵の具をスポンジで

ポンポン♫

















クッション材を入れて、


完成!

















ロゴを入れるだけで、


お部屋のイメージまでぐっと変わるよ!


最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます  





 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと
   

人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 















☆完成!冷蔵庫横をブックシェルフで隠しちゃお!☆




数日前に排水枡の劣化で交換の工事をしましたが、


昨日は他の枡も古いので交換し、

流れが悪いので排水パイプも交換して勾配をとり直す工事をしました。

勾配が悪いと流れないらしいのです。



工事が終わり、排水を流してチェック!

しっかり流れて一安心。


と思ったら、もう、水を流してないのに、

排水が止まらない。


トイレのタンクをチェックしてもらったら、


タンクの劣化で水が満タンになる事を


感知させるウキがひっかかって、


感知されず、チョロチョロと水が。


もしかして。


トイレも交換?

と、恐る恐る聞くと、


応急処置はできるけど、

長くは使えないと。

しかも。形が古くて、タンクだけでは


ものが無いので、

トイレ全部交換に。


はぁ。


次から次へと、故障が止まらない。



恐るべし、中古住宅。


さてさて、


思わぬ出費がかさみ、

テンション急降下ですが、


ブックシェルフの続きです!


背面に使う2.5mm合板。




これを塗装します。





両面にワトコオイルを塗ります。

ワトコオイルはオスモよりサラッとしていて、

合板には色が入りやすいです。





乾いたら、


片面をライトブルーに!


写真は1度目。



この後2度目を塗りました。





この板をここに差し込みます!







が、


その前に、


家にあったフレームをかき集め、

リメイク!

















このフレームにオリジナルの


ロゴを印刷したカードを飾りますよ!







セリアのワイヤーラックもアイアンに引っかけてみました











背板はリバーシブルなので、


裏返して差し込めば、






ブルーもなかなかいいでしょ?











気分に合わせて、


変えられます!




どちらかの色か選べない私は、

毎度リバーシブル案に



















最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます  





 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと
   

人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 


















☆冷蔵庫横をブックシェルフで隠しちゃお☆



ここ数日の雨風で、桜もさびしくなってしまいました。


まだまだ、我家は寒い。


灯油を買い足しましたよ。


娘は近所の英語塾に通っていますが、


これがかなりのご年配の男性で。

娘からしたらおじいちゃん。


近いくて安いのが決め手に。


おじいちゃんだけに英語塾での爆笑エピソードもありますが、


今回は置いといて。


少し前から、娘が息子に英語を教えています。


週に2回、月2000円契約です。


まだ、3回しかレッスンはやっていませんが、

見てるとおかしくて。

思えば、ピアノも娘が息子に教えていました。


小さな頃から、娘が息子の先生。

気まぐれ先生だけどね。



いつまで続くかわからないけど、見守りたいと思います。



ずっと、何とかしたいと思いつつ、


放置していたこの場所。


以前はここに棚を置いていたけど、


車椅子が通るとあたってしまうので、

撤去してそのまま。


冷蔵庫の側面が丸見え。







ハンガーブックも長さが中途半端だから、

外します。






ヒノキの床材の残材を使います。





オスモのウォルナットを塗り、乾燥中。




側板部分に棚板をビスどめします。




側板の高さはキッチンの垂れ壁とピッタリサイズ。







水平器で水平を確認します。

iPhoneのアプリに水平器があるの。

これが便利!




穴を開けて、鉄棒も通します。














上部はL字金物で固定します!




本を並べてみた。

やっぱり、背面が冷蔵庫じゃ、おかしいよねー。





2.5mm合板をカットして、

差し込んでみると、


















実はこれで完成ではないので、


次回に続く……





最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます  





 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと
   

人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 















☆男前オリジナルラベルの作り方☆



春なので、ブログのテンプレートを変えてみました。


明るくなったでしょ?



先日は子供達と近場の公園でお花見!











桜は満開で、とても綺麗でしたよー。


ただ、マスク着用したのに、


帰ったらクシャミが止まらない


花粉症の人には辛い季節だよね。





さて、


インテリアを理想のテイストに近づけたい!


そのために壁や床、家具や雑貨を


そのテイストに合わせて変えていきますが、


細かい部分もかなり重要!



って事で?


今回はオリジナルラベル作り!



キッチンのあちこちを黒にリメイクしたら、


やっぱりラベルも変えたい





今回のソフトはWordではなく、


ラベ屋さんHOMEを使いました。


無料でPCにアプリをダウンロードできます。





簡単なソフトなので、


誰でも操作できますよ。

Wordより簡単


ラベルシール専用のシートにプリント。















合板をカットして






ステイン塗装して、




























おまけ。


スプーンをプチリメイク





最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます  





 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと
   

人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 



















☆フォトブックでオリジナルインテリア本☆



桜が満開ですねー

お花見したいなぁ。


と思いながら、


まだしてません。



毎日、


何処行く~?


何する~?


何食べる~?


夏休みを思い出す、春休みの風景。




娘はお尻に根が生えたかのように、

ソファでDS。

お絵かきソフトでずっと絵を描いてます。



さて、


iPhoneアプリで注文していた、


フォトブックが届きました!






すでに利用している人も沢山いるかと


思いますが、


私は初フォトブック



中身をちょっとだけ!



 






 






 




月1回は無料(送料は別途)が嬉しいです。




 



ちょっとしたオリジナル写真集。


ニヤニヤしながら

見ています。


家族の思い出や、旅行、作品。



まだまだ、沢山作りたい!


利用する価値ありですよ♡



 

nohana





最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます  





 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと
   

人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 














フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
198位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
