にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

date :2014年07月



☆お知らせです☆


お知らせです!


2012年からこちらのブログで、 


DIYを私なりに楽しみながら、

そして、その楽しさを少しでも


このブログを読んでくれている人にも


感じてもらえたら、


と、

続けてきました。


途中、息子の病気もあり、


お休みしたり、

更新がゆっくりになったり、

それでも、応援して下さる方、


楽しみにしてます♡の

コメントが励みになり続けることができました!


ありがとうございます!


お知らせ



と言うのは、

ブログをお引っ越しします!


使い慣れたブログなので、

なかなか離れられずにいましたが、


携帯からもう少し楽に更新したい!


と言う事で


こちらへ

http://ameblo.jp/nonntokou/


しかし、ブログスタイルは変わりませんよー。


そしてもう一つ!

新しいブログにも書いていますが、




iPhoneアプリの

Room Crip

オリジナルペンダントライトの

コンテストで

な、なんと。

BeauBelle賞を受賞しました!

皆さんのいいね凸のおかげです♡

ありがとうございました♡

私のオリジナルライトを商品化


していただける事に!

嬉しいです♡







作り方はこちらに

⬇︎


☆DIYで渋可愛いペンダントライト☆
☆完成!渋可愛いペンダントライト☆


RCのユーザーさんでもすでに

真似っこしてくれたり♡

しかも!

私のよりカッコいいじゃないか!



FC2では、

最後の記事になりますが、


引き続き、

また、新しいブログに遊びに来て下さい♡






最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます
 

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

こちらは旧ブログですが、

男前インテリアのランキングに参加しています。

ポッチっと1票!

応援凸♪よろしくお願いします♪


   















































☆完成!シーリングライトを男前に隠しちゃお☆


いよいよ、夏休みに突入しました!


我家はディズニーランドに行ってきます!
 
今から!笑


ディズニーランドは5年ぶり!

ビデオのデータの整理をしていたら、


調度その時の映像が!

つい最近の気がするのに、


子供達がまだ小さくて可愛い♡


そして、


私も若いじゃないか‼︎


この5年で、


あんな事があって、

こんな事もあって、


そして、


こーなっちゃったって事!?

・・・


どーなっちゃった??


まぁ、それはいいとして、


シーリングライト隠しの続き!




前回は木枠まで作ったよね!



ワードで作ったオリジナルロゴのレイアウトを


A3サイズのクラフト紙に拡大コピーします!

このクラフト紙は洋服を作るときに

型紙を取るために買ったロールクラフト紙の残り。

最近は全く服を作ってないからね~







それをロウ引きしますよー!


 


ロウ引きの仕方


材料、道具は、

オーブンシート、ロウ、アイロンを使います!


二つ折りしたオーブンシートに


削ったロウを挟んでアイロンで溶かし、


紙を挟んで、さらに上からアイロンをかけます。


均一に染み込ませたら出来上がり!

染み込んでいない部分は色でわかるので、


直接、きざんだロウをかけて、


またオーブンシートの上からアイロンをかければ、


染み込みます。

簡単ですが、アイロンを使うので、
火傷に注意して下さいね♡





左がロウ引き後。

かなり透けてます!

それに、ロウが硬化して丈夫になりました!



コピーをしていない無地のクラフト紙も


ロウ引きしましたよ!


そして、


木枠に木工ボンドをつけてのばします。




ロウ引きクラフト紙を弛まないよう


貼っていきます!






四方にあて木をビスで固定して、

金具を取り付け!






シーリングライトのカバーを外し、


こんな物をぶら下げました!







使った金具はこちら

⬇︎






そして麻紐!

しかし!


ここからが大変!



木枠の金具に引っ掛けるのが、


高い場所の作業。


旦那さんに手伝ってもらいながら、

麻紐の長さを何度も調整して、


汗だくで。

やっと取り付け完了!





わかり辛いけど、真下からの写真!





ダイニングテーブルに上って撮った写真!



 




 








ライトアップすると、

今までは蛍光灯の白っぽい光だったのが、

ロウ引きクラフト紙を通した光は


白熱灯に近い暖かい光にかわりました!


写真ではわかり辛いですが。


 


















最後まで読んでくれて

ありがとうございます  

こちらは旧ブログですが、

男前インテリアのランキングに参加しています。

ポッチっと1票!

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

応援凸♪よろしくお願いします♪

 































☆シーリングライトを男前に隠しちゃお☆


こんにちは♡


またまた、お久しぶりですが、


特別何かあったわけではなく


携帯の調子が悪く写真が撮れなかったり。


ブログの投稿画面も動きが悪く、


なかなか写真がUPできなかったり。


その他諸々で、


モチベーションダウン





休日には娘と自転車でお買い物!


名古屋の栄に自転車でフラフラ~。

本当にフラフラ~


私、恥ずかしながら、

実は自転車があまり上手に乗れなくて


人混みをすり抜けて運転なんて、

とんでもない。


ぶつからないかドキドキですよ。

今回はぶつかりませんでした。


お昼は2人でランチ!

何食べたい?


と聞くと、

肉、和食、ガッツリ !!!


と言うので、(男子か!)


オシャレなカフェではなく、


ガッツリな和食のお店へ。


でも、


娘と二人でランチしたり、お買い物したり、


そんな事ができる歳になったのね♡


楽しい1日でした!


ちなみに息子とパパは近所のスーパー銭湯へ!


風呂好きなので。




シーリングライトをカッコよく隠したい!


我家のライトは15年前に購入した、


当時ありがちなシーリングライト!





これをリメイク!

と、

考えたけど、リメイクは厳しいかなぁ。


で、

今回は隠す事に!


隠すと言っても、ライトだから光は通したい!





杉板をカット!





細い方の木に印を書き、





印に合わせてジグソーでカット!





こんな感じに!




これをはめ合わせます!










太い方の木も枠組みします!





太い木で枠組みした内側に細い木の

組み合わせたものをはめ込み



ビスでとめていきます!








ビス穴は木粘土で埋めます!





ヤスリがけ。









オスモのウォルナットで塗装!






骨組みは出来上がり♡

続きは次回に♡







最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます




  

 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと


人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 



























☆アースノーマットの豚ちゃんをリメイク☆

夏バテ更新中です


みなさんはお元気でしょうか?


息子は健側の脚が痛いと言い、

もしかしたら、反対側も病気に?

と、

この1ヶ月、ちょっと心配な日々を過ごしていました。


先の予定が立たないので、


ありがたく、嬉しいお話もお断りしていました。

が、

先日の検査の結果。

大丈夫!


と、言うことで、ちょっとホッとしてます。


最近トトロにはまる息子の作品!

リメ缶に100均の懐中電灯を入れ、

コピー用紙で折った折り紙に

トトロっぽい絵を描いて、

かぶせただけの、

作品。





トトロなの?


こんな太い眉毛?

と思ったら、耳だったみたい










寝ている間に蚊に刺される!


昼間はいないのに、なぜかどこからか


夜中になると現れるんだよね~!

そんな時には、


蚊取りアースマット!

我が家は豚さんの形のものを使ってます!


 

 (画像はお借りしました。 )


今回はこれをリメイク!したいと思います!





と言ってもブタなので、


ちょっとお遊びリメイクです!




 



ダンボール箱に入れて、


アクリルスプレーのブラックつや消しをシュッ‼︎

PCでラベルを作成して、


 


ロウ引きします!





カットした丸棒にボンドで貼り付け!


スプレーで塗装したブタッちはこんな感じに!
 






丸棒ラベルをボンドで貼って、

目にはワッシャーを貼りました!






 





 







大丈夫か?、



このクォリティの低さ。


と、思いながらも、







どんどん、UPしていきますよー。






 
fc2blog_20140705215413537.jpg 





fc2blog_201407052154505e5.jpg 


いーの、いーの

プチ 豚 リメイクでした!


こちらは旧ブログですが、

男前インテリアのランキングに参加しています。

ポッチっと1票!
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
応援凸♪よろしくお願いします♪















☆何度でも!リメイク小引き出し☆

暑い日が続いています。


夏バテなのか、


体力が落ちたのか、


なかなか疲れがとれないです


疲れた~と言うと、

息子が肩を揉んでくれます♡

それがなかなか上手で…,


そのマッサージのおかげで、

朝になると復活!

1日を過ごせてますよ!


そんな息子の学校への付き添いも、

必要最小限で、


行事以外は付き添いなしで、

自分で動けるようになりました。

去年は毎回付き添いをしていた体育や

プールの授業も、

1人で何とかこなしています。


朝も教室まで送ると、

すぐに


もう帰っていいよ


と、言われます。

まあ、成長の証ですね!


松葉杖が外れるまでは、

まだまだ、完全に1人で、

と言う訳にはいかないけど、


少しずつ、自立してくれるのは

やっぱり嬉しい♡




病気になった事で、

少しは心が強くなったのかな。


まだまだ、乗り越えなければいけない試練は


沢山あるけど、


母は見守ってるよ!





先日作ったペンダントライトのひきの写真!





この小引き出しの白さが浮いてる⁉︎


と、気になっていたので、

ちゃちゃっとリメイクしたよ!







最初は青に赤の引き出しだった物を


真っ白にリメイク






その後、引き出しだけ、


黒にリメイク!



 

今回は3度目のリメイク!




箱の枠の白いペンキを剥がし、







片方の側面に端材をカットして配置!





塗装します!





配置通りに釘で打ち付けたら、


完成です!

横から見ると、こんな感じです!









ロウ引きラベルをぺたり!


 





 





 





 





最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます




  

 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと


人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 
















フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
188位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
