にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


☆目指せ!カフェなキッチン♪特別編☆

年末に大掃除を放ったらかして、

キッチンの棚を作っていましたが、

この棚のおかげでキッチン快適になりました!



お料理する上で、

道具や調味料の位置

収納場所、

収納容器の使い易さ

重要ですよね








お家の中の動線ももちろんですが、

キッチン内の小さな動線を少し変える だけで、


料理が早くなり、


汚れなくなります



使わない道具や器具は思い切って処分するか、しまう。

もしくは実家の母に


 



以前作った100均ワイヤーラックの

キッチンペーパーホルダーも、

作り方はこちら

棚に二カ所穴を開けて、

差し込み、使いやすい位置にセット!







調味料もシンプルに。

ラベル表示して統一感をだす。

 



私はワードでラベルを作りましたよ♡ 

  

 

水に濡れても大丈夫!

食洗機はNG



カトラリーはキッチンから収納して、



ダイニングからも取れる位置に。





ここ!

危なくない?

ちょっと手が滑ったら、リビング側に 落下!

ガラス瓶だから割れる可能性あり!

何とかしなきゃ~



ワイヤーメッシュ!

実家にあったので、貰ってきました!

ピカピカシルバーなので、


もちろん、塗装しますよー

アクリルスプレーの黒!

外は寒いです

 

☆chikoメモ☆

スプレーで塗装するときは、

風の強い日はひかえましょう!

思わぬ方向に飛んでしまいます。

一度にたくさん噴きかけず、

薄くかけ、時間をおいてまたかけます。

3~4回繰り返します。

必ずマスクをしてね!






乾いたら、アクリル絵の具の赤を

スポンジでポンポンします!



ズームイン!

錆びたでしょ?



針金で二枚をジョイントして、

棚に取り付けします!








これで、安心!





 



今回も材料費はほぼ

0
円!

気になる工費は


制作時間 × 私の時給 - 私の満足度 

  

プライスレス!

ポチッと応援をよろしくお願いします



にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
いつも応援ありがとう


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こんばんは♫

本当にどこかのcafeの一角のようです。
全体に統一感があるので
雰囲気もとても落ち着くんですね♫
長居してしまいそうなcafeです♥

照明も素敵ですね♫

応援ポチ凸♫

ハマってみてます♪

はじめてコメントさせていただきます♪

お気に入りに登録していつもみてまっす!!


カッコイイ~

ワイヤーの赤絵の具 on the 黒塗装
テクニックですね~

思わずポチっと押しちゃいました♪

Re: タイトルなし

yurariさん♪
ありがとうございます♡
ついつい長居したくなるcafeっていいですよね~。
見た目が素敵なインテリアより、落ち着くインテリアを目指しているので
嬉しいです!
写真だけではお伝えするのが難しいですが、
お店でも暖かい空気が流れているお店が大好きなので、
そんなお家にできたらいいな(*^_^*)

そうそう、
照明も大切なんですよね~!
形もそうですが、光の色。
お部屋を全く別の顔に変身させてくれますよ♡

Re: ハマってみてます♪

ひとちゃん♪
コメントありがとうございます!
ワイヤー塗装の黒+赤は、私もかなり気に入ってます!

黒に限らず、1色べた塗りよりも2~3色塗り重ねることで、
風合いがぐっと変わってきます!

イギリスのアンティークのドアも何色も塗り重ねてあるので、
年月が経つとそれが剥がれて、別の色が顔を出します。
年を重ねてもただ古くなるだけでなく、
深見と渋さが出てくるのは塗り重ねた層があるから。

私もそんな人間になりたい!笑

応援ありがとう(^.^)/~~~

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
195位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
