にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


☆DIYはD愛Y☆


いきなり、こんなタイトルで、

何事?

なーんて思うかもしれませんが、



今日はちょっと真面目な話!

以前ブログでも、私がDIYをはじめたきっかけを記事にしましたが、


過去記事はこちら



あなたにとって、DIYとは、

という質問に対して、

気付いたら、熱弁している私がいてね





お家を買うという事は、

家族の一大決心であり、一大イベントで。


人によっては何十年もローンを組み、

大半の人は

そこで半生以上を過ごすお家になると思います。


そして、そのお家は年月が経つに連れ、


朽ちていきます

 
 




まぁ、それはそれで、当たり前の事。

建物の価値は不動産売却時、

20年が過ぎると、

ほぼ無くなると言われています。

別に売るわけじゃなくても、

何かちょっとがっかりな話。



でも、我家は13年前に比べ進化しています!

DIYのメリットは

自分の手で自分の家を成長させられる事





子どもの成長に合わせ、




家族のライフスタイルに合わせ、





住みやすく、



便利に!


暖かく、


で、ちょっとかっこよく

 



居心地の良い空間に出来たら、

 

その家は退化でなく、進化!

13年前より、

1年前より、

昨日より、


今のお家が好き

って、胸を張って言えます!




だから、私にとって、

DIY


D愛Yであり、


DY

そして、

私自身も、 年を重ねても、

10年前より、

1年前より、

昨日より、

今日の自分が好き

って、自信を持って言える自分でいたい。
 



その為には、今と言う時間を大切に

過ごすこと。


かな。


と、最近思うのです。




きっときっと、

迷ったり、悩んだり、

生活の為に働いたり、

自分は無理と思い込んでいたり、

でも、でも、

楽しみ方は10人10色。

お家も私も、

これからも、

DY




ポチッと応援をよろしくお願いします



にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
みんな頑張れ


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

いつもmy365で写真を拝見させていただいてます( ´ ▽ ` )ノ
写真だけで素敵さが伝わってくるのですが、このブログを読んでDIYって素敵だなと更に思いました*
これからも楽しみにしていますU・x・U

はじめまして

はじめまして、My365からこちらにおじゃましました。
今日のブログに思わずジーンとして、コメントです。
今旦那の仕事の関係で持家を4年間貸家にしています。今年には帰れそうですが、自分達で考えて新築した家が中古になってしまった感じがして、自分達の家という誇りが持てない今日この頃でしたが、ブログを読んで、そうだ!これから自分達で自分達の家らしくしたらいいんだ!ってワクワクしてきました。ありがとうございます!(≧∇≦)
毎日楽しみに見ています。これからも楽しみにしていますね♪₊(˘ᵋॢ ˘ॢ⌯)*·♫長文失礼しました。

やっぱり素敵(≧∀≦)

D愛Y 素敵な言葉です(^ー^*)
私も築二年だけど好きなお家になるようにがんばりまぁーす♪

chikonokoさん♪おウチも考え方もステキすぎですi-176
そうですね・・・ 年を重ねるごとに今の住まい環境、そして自分が好きに
なっていくって素敵なことですよねi-228
「D愛Y」なchikonokoさんに共感です♪
P & いいね

感動と共感・・・

chikonokoちゃんの言葉。

DIYに対する思い。

今の自分が好きといえる、かっこよさ。

・・・

感動して、鳥肌たったよ!!

私もそんな風に

”今の自分がすき!!!”
って言えるように頑張ろうと思ったよv-290

いつも ブログ、MY365見て感動もらってます♪

泣ける!!

なんて素敵な・・・

どれだけの才能があるんだー!

どんだ愛にあふれてんだー!

そんなchi~ちゃんが大好きだー!!!!

Re: タイトルなし

kyoka_39さん、
365から、ありがとうございます♡
趣味でやっていたことがちゃんと意味のあることに
なっていて、DIYの魅力をもっとたくさんの人に知ってもらえたらなぁと
思ってます。
また、ぜひ遊びに来てくださいね~(^^♪

Re: はじめまして

はなきさん、
365からありがとうございます!
そして、とっても嬉しいコメントありがとうございます♬
お家を建ててすぐにお引越しで大変でしたね。
でも、もうすぐ戻れるんですね!
はなきさんのコメント通り、自分たちで自分たちらしく、
自慢できるお家にしていってくださいね~
楽しみですね~(^^♪私までワクワク♬
参考になるかわかりませんが、またぜひ見に来てください!
質問があれば、なんでも聞いて下さいね~(^O^)/

Re: やっぱり素敵(≧∀≦)

まきまきちゃん、
この前はありがとう♡
子育てが大変だけど、少しずつ理想のお家にして行ってね!

漆喰塗り教室、我が家でやりますね♬
DIYの素晴らしさを一緒に伝えられるといいね!!

Re: タイトルなし

boinsさん、
共感してくれてありがとうございますv-22
年を重ねる事は素敵な事という感覚でずっといたいです。
家族という字は家という字が入ってますからね♡
お家も家族!
DIYはDo It Yourself。自分で作ろう!という意味です。
お家修繕も自分の人生もDo It Yourself  D愛Yですよねv-392

Re: 感動と共感・・・

SHIZUTOMOKO775さん、

コメントありがとう!
そして共感してくれてありがとう!

色々考えるお年頃。
私の周りの友達や仲間に。
伝えたいメッセージでもあるの。

物を作ることに限らず、
目の奥がキッラって輝ける
何かを見つけて、
まだまだ長いone lifeを楽しまなきゃねv-352

Re: 泣ける!!

naoちん、
最近、泣きキャラ定着?

愛の告白ありがとう!

才能は大したことないけど、愛にはあふれてるよ♡

感動しました。

D♡I論。
めちゃくちゃ感動しました。
思わずコメント書かせていただいています。

初めまして。
実は365で、見させていただいています。
毎回すごい~って。
感動。
Chikonokoさんのテイスト大好き。

熱い情熱に、
私もパワーいただけました。
私も。ノコギリ大好き。
電動ドライバー大好き。\(//∇//)\
木材大好き。
やっぱりDIYは、
欠かせません♡
自分の作ったものが家に一つずつ
増えていくと、
すごく嬉しくて。
その前を通るたび、
嬉しくて。ニヤニヤ。

DIY最高♡

それにしても。
毎回毎回
底なしのあふれるアイディアは、
一体どこから出てくるの?

お友達の教室のリフォームも、
すごく楽しみです(^-^)

近いなら、弟子入りしたいくらいです\(//∇//)\ (させていただけるものならば)

Re: 感動しました。

たれぽんぬさん、

MY365からありがとう!
そして、私のテイストを好きって言ってくれてありがとう!
とっても嬉しいです♪

自分の好きなテイストの物がどんぴしゃで売ってる事で珍しいし、
売っていたとしても、超高かったり!

だったら、自分で作ろうって思って、
自分で作れば、文句言えないしね(^_^)

アイデアは、作りながらわいてきたり、
あとは材料を見て、これ使える!って思ってアイデアがわいてきたり。

とにかく、手作りは作っているときも、作り終わった作品を見ても、
楽しいし、私はみなさんに見てもらえる喜びがあるから
更に楽しいです♪

たれぽんぬさんも工具好き?
私も新しいアイテムまた買っちゃったよー笑
また、ブログで紹介しますね♡

楽しみにしてくれてありがとう!
励みになります♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
280位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
