にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



☆端材で古材なアクセサリーボード☆




我家に新しいDIY工具が

仲間入りしています!

 

テーブルソー

これ、なかなか使えますよー!

場所をとるのと、電源を入れると音がうるさいのが、

まぁ、短所ではありますが、

精度が、ぐっと上がります!


そして、もう一つ!

 

マキタのインパクトドライバー

女性には本当にぴったり!

お値段もそんなに高くないですよー!

インパクトドライバーなので、打ち込みが早い!


小さく軽くて、扱いやすいですが、

DIY仕様ではなく、プロ用です。


このサイズはカインズホームの

オリジナルでももう少し安価で売っていました。

そちらは試していませんが、

とにかく重いのは持っていられませんので、

軽くて仕事率の高い物を選ぶことをお勧めします!


新入りの道具と

端材を使い


今回は


アクセサリーボード

を作りますよ!





杉板の余りをカットし、


色を塗りました!



オスモのウォルナット
 

額縁部分は

その上から、白を塗りました。 




サンダーでやすります。





アイアン直径9mmを横幅に合わせてカットし、

アクリルブラックスプレーで塗装します。

 







 

板に真鍮釘を、打ち込みます!

キリで穴を開けてから、釘を打つと曲がらないよ!



ピアスやブレスレットなどをかける所も作りましたよ!

お好みで









やっぱり、


ロゴもいれちゃうよ!



 




 







額縁の足に9㎜の穴を開けて、
おきますよ。



先ほどスプレーで塗装したアイアンを固定します。




本体の板に白でエイジング塗装をした額縁を取り付けます!

木工ボンド!

ボンドが乾いたら、

一応、釘でとめましょう!







金具を取り付けて

壁掛けにもなります!

 




 



アイアンに


フックを付ければ、

色々かけられるよ






 


とっても簡単!

お好みのサイズで、作ってみてね!

キーハンガーボードとしても使えるよ


 






ポチッと

応援してもえると

更新の励みになります
 



にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ    

前向きに


 
 

コメントの投稿

secret

top↑

comment

おおっ!

すごい工具達が仲間入りしてるじゃないの!
やる気もでるね~

アクセサリーボードがあるとお出かけの時のコーディネートがすぐできていいね。

私なんてS字フックにかかってるもんだから久しぶりに登場するネックレスなんか思うように取りだせない。結局絡まっていつものでいいや・・・

暖かくなってきたらホントに始めよっと!!

春はすぐそこ・・前向きに・・・だね。

Re: おおっ!

naoちん。

お返事おそくなってごめんね。
コメントいれてくれてありがとう!

アクセサリーボードはなかなか使えるよ。
簡単だし、ぜひ作ってみてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
188位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
