にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


☆空きカンで簡単プラネタリウム

お久しぶりです!

ブログをお休みにした少し前から、

色々ありまして。

詳しくは書きませんが、

私や家族を支えてくれたみなさん、

本当にありがとうございました。



さて、

夏休みですね!

毎日、何する~?

どこ行く~?

なんて時にこんな工作はいかが?



子供でも出来る


空きカンで簡単プラネタリウム!


作り方なんて必要なし、

空きカンの底にキリと金槌で穴を好きなだけ開けるだけ!




小さい懐中電灯(100円ショップに売ってるよ!)

を入れて天井にうつすと、


なかなか幻想的な世界が広がりますよ~!







写真は半年前なので、冬。

ボチボチですが、

またブログを更新していきますので、


よろしくお願いします


にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

復活されるの楽しみにしてました〜!
お帰りなさい♪
これからも楽しみにしてます(^^)
プラネタリウム、夏の夜にぴったりですね〜♪
こどもたちとやってみます☆

待ってました!

待ってました!ホントに!ブログ再開!ありがとうございます!
chicoさんのブログみて、DIYはじめました!
本にのってる机早速つくりましたよー!
これから棚を作ろうと思ってるところです(≧∇≦)これからも楽しみにしています♪( ´▽`)chicoさんのペースで頑張ってくださいー!

Re: タイトルなし

よっかわいさん♬

待っていてくれてありがとうございます!!
また、よろしくお願いします♡
子供にも物を作る事は、とっても勉強になるし、脳が活性化されて
いいですよ~
プラネタリウムは簡単なので、工具に触れる最初に工作にはおすすめです!!

Re: 待ってました!

はなきさん♪

嬉しいコメントをありがとうございます♡
このブログをきっかけに、DIYをはじめたなんて~
ブログをやって、良かったです。

本の机を作ってくださったんですか?
はじめたばかりですごいですね~
見たいなぁ。どこかに写真をUPすることがあったらこっそり教えてくださいね♬

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
159位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
