にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


☆完成!リメイク!カラーボックス☆



リメイク カラーボックス

の続きでーす!



SPF材の1×4

ホームセンターで売っているこの木材は

安価でDIYによく使われています。

スプルース材と言ってえぞ松という木。

ホワイトウッドとも呼ばれてます。

水に弱く、ソリやヤニが出易いですが、

家の中で使う家具に使う材料としては

安くてサイズも豊富。

 


これを更にカット!





荒いヤスリで、傷をつけます。


 


オスモでペイント!

この木材はプレナー加工がしてあり、

表面がつるつる。

180番以下のヤスリで一度やすると、

塗料が染み込みやすいです。

ツルツルしてると、はじいてしまい、
色が薄くなってしまうんです。

ナチュラルで木肌色を

そのまま出したい場合はやすらなくてもOK!




今回はしっかり傷もつけ、

渋さを出してます。



カラーボックスのサイドに

木ネジで取り付けます!



はい!立った!

木ネジはキラキラの金色。

アクリル絵具で頭を塗りつぶし!






天板を取り付け、

いよいよ完成です!





 

前回作ったスツールとテイストを合わせてみました。








カラーボックス感、消えたかなぁ?

今回のリメイクは難しかった。

最初から作る方が簡単だったかも

次回は番外編!


最後まで読んでくれてありがとうございます!

読んだよ♡の代わりに

ポッチッとしてもらえると嬉しいです
 



 こちらと
 
 

お手数ですが、こちらも 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 








スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こんばんは♪

もとがカラーボックスだってわからないほど
変貌をとげちゃいましたね~♪
スゴイです!!
スツールとの相性もバッチリで
どこかのcafeの一角のようです。

次の番外編も更に楽しみにしています♥

ぽち凸

さすが!期待を裏切らないね~

うちの息子とは大違い!!
毎日裏切ってくれるよ・・・

ごめん。一緒にするなって・・・

カラボいらんかった位頑張ってるじゃん。
そのかいあって仕上がり最高だね。
やっぱ、実物見た~い。

カラーボックスのリメイク!まさに私もこの前挫折したばかり…(笑)で、興味しんしんで見てました!さすがチコさん☆チコさんらしくカッコいいリメイク!真似したいです。
でも、はじめから作った方が楽っていうのに共感です(^∇^)木ネジは何ミリの使いましたか?

Re: タイトルなし

Yurari[太字]さん、

ありがとうございます!
なかなか思うように仕上がらず、苦戦していました。
もう少しカラーボックスを活かしたかったけど…
それをすると、イメージ通りに行かず。

でも、仕上がりは満足してますよ~(^^♪

Re: タイトルなし

naoさま

期待されてると思うと手が抜けないよ(>_<)
カラーボックス、恐るべし。

自己主張しすぎてて、手におえない。
もう、囲うしかない。
二度と手を出さない。

って、曲を作りたいぐらいだよ。

りんくんは、いい感じに期待裏切ってくれてるから大丈夫!!!

Re: タイトルなし

はなきさん、

カラーボックスのリメイクの先輩ですか?
ホントに今回は手強い相手で、
なかなか変身してくれませんでした。
途中で放棄しそうになったもん(笑)

何とか仕上がりましたが、
骨組みの利用のみ。
いかに囲うかが重要です!!!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
195位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
