にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


☆思い出のソファーはやっぱりリメイク?☆

我家のソファーと出会ったのは


14年前


新居の家具をそろえようと、

家具屋さんへ。

とっても素敵なソファーが並んでいたけど、

これ!っていうものに出会えず、

帰ろうと思ったら、

店舗の脇にこのソファーが。

どなたかが、新しいソファーを購入すると同時に

引き取ってもらったらしい古いソファー。


柄は花柄であまり好みでなかったけど、

この形に惚れて即購入!

とっても安く譲ってもらいました。


知り合いの椅子張り屋さんにお願いして、

好みの椅子生地で張替をお願いしました。




fc2blog_201301102222074b1.jpg


それが、結構お高くて。

(新しいソファーが買えるぐらい


2度目は自分で張替に挑戦!




それも、

使っているうちに

こんなにゆるゆるに。



598.jpg


ということで、3度目の張替。

選んだ生地はチェック柄。


599.jpg 





大好きなテイストに生まれかわりました!



604.jpg 





605.jpg 

しかし、

張り替えてすぐに、

我家に小さい

ギャングがやってきました。



IMG_2946.jpg  


そのギャングは

私以上にこのソファーを愛してくれました。


ソファーの上に物を置くと

怒ってくわえて下に落とします。


 IMG_2730.jpg



息子と一緒にお昼寝もしました。


IMG_4561.jpg 


ソファーの下からソファーの

中にもぐり、

穴を掘るようにソファーの裏地はボロボロ。

座面もボロボロ。




IMG_3453.jpg 


いっそ、

買い替えようかともおもったけど。

やっぱり、

もう一度

リメイクを検討中。


でも、なかなか、

厚地で好み生地に出会わない


これも、家具と同じで



なので。

良い生地に出会った時に

また生まれかわるでしょう。








最後まで読んでくれてありがとうございます!

読んだよ♡の代わりに

ポッチッとしてもらえると嬉しいです
 



 こちらと
 
 

お手数ですが、こちらも 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 






スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

chikonokoさん、お久しぶりです♪
同じFC2ブログをやってます、tama*haruです。
ブログ再開されてたんですね!
また楽しみに見させていただきます^^

思い出が詰まったものを、手放すのは簡単だけど、手を入れて使い続けるって素敵ですね。
うさちゃんがすごく気に入ってるみたいだし。
私も、物との出会い、縁は大事にしたいといつも思ってるんです。

Re: タイトルなし

tama*haruさん♪
お久しぶりです(^^♪
以前よりはゆっくりペースでの更新ですが、ぼちぼちDIYもやってます。
また、よろしくお願いします。

雑貨や家具もご縁ですよね~
大切に長く使いたいと思えるもの買おう!と思うとなかなかご縁がなく、
買えない事もありますが…。
これ!って思ったものはやっぱり長く使っていても飽きないですね♡

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
171位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
