にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


☆端材でカッティングボード☆

前回、ボルドーパインの床材について、


簡単にさらっと説明しよー


なんて、思っていたのに。




これを説明してると、

熱くなるんですねー




つまり。



私は

木材オタク??




何事も広く浅く


AB型のこの私は



一生おたくにはなれない
(おたくはある意味憧れ)



と思っていたけど。


やっぱり、好きなことは変わらないね。

気づいたら、おたくっぽくなってるわ
(嬉しい)




端材で作るカッティングボード!


 



床材の端材です。



 



床材の為、

両端にオスメスのデコボコがあるので、

これをさっくり切り落とします。


 


カットした木材に

鉛筆で持ち手を 印ます。


 


ジグソーでカット!





ジグソーがない場合はノコギリでもOK



 







細かい部分は木片に紙やすりを巻き、

ヤスリます。




表面はサンダーで!

もちろん、サンダーがない場合は、

手作業でOK


 



ドリルドライバーで穴をあけて。



 


t革ひもに防水加工をしました。


 



穴に革ひもを通して、

オスモ(透明)を保護材としてぬりました!

無塗装でも良いですが、

お手入れとしてオリーブオイル等の

食用油をまめに塗ると 長持ちします!



 





 





 






とっても簡単なので、

ぜひ作ってみてね!



最後まで読んでくれてありがとうございます!

読んだよ♡の代わりに

ポッチッとしてもらえると嬉しいです
 



 こちらと
 
 

お手数ですが、こちらも 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 














スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

今日はあいにくの雨模様だね。

先週のいい天気にデッキのペンキ塗りをしたのよ。やっておいてよかった~

毎年大事にペンキ塗りをしてきたはずなのに
一階部分に腐りを発見!!

こりゃ~イカンと旦那と二人で外したり、切ったり、塗ったりちゃんと習う前にドリルやサンダーのデビューをしてしまいました。
やらにゃいかん状況って何より勢いがつくわ・・・

私も丸鋸、ジグソーなんかを使いこなしてステキなインテリアに挑戦するぞ!!
chikoちゃんが目標だよ。

素敵なボードが出来ましたね~♪
この手のカッティングボードは買おうとすると
意外といいお値段しますものね(*^_^*)
こうしてDIYで作れるとやっぱり好きな大きさにも
できるし一石二鳥です(*^^)v

そして革紐に防水スプレーするいうのは
技有りですね♪

凸凸

Re: タイトルなし

naoちん♪

工具デビューおめでとう!!!
ウッドデッキの塗装は結構大変だよね~
naoちんのお家のデッキはまた広いから、1日仕事だよね!
我家のデッキは作業場になってしまってるわ(>_<)

工具も使いこなせば、かなり仕事率アップするから、
色々挑戦してみてね~(^O^)/

丸鋸だけは取扱いに注意してね♪

Re: タイトルなし

yurariさん♪

そうそう、カッティングボードって結構なお値段するんですよね~
簡単に作れるから、作った方が断然お得!
小さいサイズは焼菓子のトレイにもできるし、
色々使えて便利です(^O^)

いつも凸♡ ありがとう♡

初めまして。いつも衝撃&刺激を受けながら読ませていただいてます。
カッティングボードを作りたいと思い、過去の記事からコメントすみません。
カッティングボードを作るときの木材は何を使ってますか?おすすめなどありましたら教えて下さい★

canさんへ

canさん♫
いつもブログを見てくださってありがとうございます♡
カッティングボードの材木はボルドーパインを使っています。
我家の床材の余りで、パインでも硬めなのと、
木目がかっこいいので気に入っています♫
カッティングボードは木材の中でも硬めの木を
選ぶとよいです。
一般的にはアカシアやくり、なら、さくら、ウォルナット、ひのき等…
ホームセンターではあまり目にしない木種です。
ネットでは購入可能ですが、そんなに安くないかもです。
杉板は柔らかいですが、パンをカットするぐらいなら使えますよ。
私も1度作り、使っていますよ(^O^)

お返事ありがとうございます!!週末に探して作ってみます♪また色々教えて下さい(´人`)

canさん♡

はい!是非作ってみて下さいね♡
食用オイルを塗っておくと、
木が長持ちしますよ(^O^)!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
280位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
