にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


☆アップルタルト!と最強のふたり☆

何となく、


映画を観たくなって



映画館へはなかなか行けないので、


DVDを借りてきました。


これこれ!

 



息子が入院している時に付き添いをしていて、

たまたま読んでいた雑誌の後ろのページに

小さく紹介されてて。



現在、車椅子で生活をしている息子 を持つ親として、

この絵とタイトルに

ただただ惹かれ、

DVDを手に取っていました。




全く、

気構えも

先入観も無しで、



この映画を観た。



あまり、詳しく、感想は言えないけど、



感動でもなく、

ゲラゲラと笑える訳でもなく、

重すぎず、軽すぎず。

言葉にならない感覚。



だから、観てほしい!オススメです。






コーヒーを飲みながら、

スイーツを食べながら、




ゆっくりと、

心を休める時間を

過ごせました。




image011.png





アップルタルト、

久しぶりに焼きましたよ。



中は豆乳カスタード! 

カスタードのレシピはコチラの記事で!




秋を感じる幸せパンケーキ


 


タルト台はキッシュと同じです。

タルト台のレシピはこちらの記事で



ジャガイモとかぼちゃのキッシュ


台だけ10分焼いてから、

カスタードとリンゴをのせて、

さらに20分焼きました!

煮リンゴは、

リンゴ1個を7mmぐらいの薄切りにして、

フライパンに投入、

白ワインを少し入れ、

甜菜糖を大さじ3ぐらいで

炒め煮。

適当です。

カスタードは砂糖をお好みで増やしてね!

タルト台にお砂糖が入ってないので、

甘めがおすすめ。

適量です。




写真好きの息子が

俺も写真撮る!

って言うから、

iPhoneを渡すと、


 


こんな写真を撮っていました。

なかなか、やるじゃん。

採用!

 

my365は息子の写真で投稿したよ。


最後まで読んでくれてありがとうございます

そして、

いつも、応援ありがとうございます
 



 こちらと
 
 

お手数ですが、こちらも 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
251位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
