にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


☆渋家具。扉にはアイアンを☆

洗濯機は昨日修理してもらい、

無事に直り、

よーし!やっと洗濯できるぞー!


と、朝、洗濯機のスイッチをオン!

給水の蛇口をひねると、

ピシャーっと、噴水の様に、

噴き出す!


噴き出す?

ホース接続部分のネジとパッキンの劣化、

水栓の蛇口の先の変形。


部品を交換しないと、

直りそうもなく。



水のトラブルの○○○は結構なお値段がするから、

自分で直します。

ホームセンターへGO/

部品は購入できたけど、ボルトをゆるめるスパナがサイズが足りず、

まだ、修理できてません。



 



おまけに納戸のスイッチも壊れました。
 







こんな状態。



おまけに、

私が作ったバスタオルかけも割れて、




私の背中にひっかきキズができてしまいました。
 

身に覚えのないキズ!

鎌鼬にやられた!

と、一人で大騒ぎしていたけど、

どうやらコレが原因だったみたい。

背中にあてたら、位置がピッタリ!


主人が補修してくれました。




 

って、テープか?!


そんなこんなで、

なかなか例の大物が進まないー


扉の製作!

1×4を縦に半分にカットします!




塗装して、乾かします!


 








ビスを通す穴をあけます。


 


6mmの鉄の棒をカットします。


 



枠組みの中央にも穴をあけます。







差し込む。


 


更に差し込む。


 





 



ビスで留めて、枠組みを作っていきます。




 



扉の枠組みはこれで完成!




 





 

イメージ通りに仕上がってきてます!





 


続きは次回に!



最後まで読んでくれて

ありがとうございます

そして、

いつも、応援ありがとうございます   



 こちらと
 
 

お手数ですが、こちらも 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 








スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

おはようございます♬

我が家はつい最近洗濯機、
買い換えました。
もう、16年ほど使ってて洗濯機が回ってる時にも
微妙な音を立ててたので…(^_^;)

それにしても家具の完成が
楽しみですね♬
扉からしてとっても素敵。
デザイン画もキッチリ。
私も物を作る時には
一応絵を書きますが
これほど性格には書いてません(^◇^;)(笑)

凸凸

コメントは初めてですが、
いつも見てます。
扉素敵ですね。
私も鉄×木が好きです。
どんな作品に仕上がるのか、
ワクワクしながら待ってます。

はじめまして。

ランキングから立ち寄らせていただきました。
Nshimaといいます。

すごいですね。
自分でここまでやるとは。

うーん、私もやりますが、大物が多いんで、こういった細かいのはなかなかやれません。

でかい無垢の一枚板で棚とか、そういうのなんで。

でも、おかげで内装業者なみですw

脱サラたので、これがひとつの稼ぎ頭になりそうです。
いや、こいうった作品も作ってみようかなと、真剣に思いました。

ありがとう。


そんな私が、後輩にせがまれてブログを立ち上げました。

リーダーであるには、という感じで、
潜在意識、あり方、コミュニケーションなど、仕事をする上で
身につけるべき普遍的な事柄を、大手企業でリーダーとう立場で
実践した内容とともに掲載しています。

http://atunaka02.blog.fc2.com/

何かの参考になればと思います!

って、これ、宣伝ですね。
すみません。
おじゃましました。

Re: タイトルなし

yurariさん♪

洗濯機、16年も!それは逆にすごいですよ!
きっと大切に使われてたんですね(^O^)
我家の洗濯機はまだ3年。5年保証に入っていてラッキーでした☆!

私の設計もアバウトですよ~。
設計通りに仕上がらないし。途中で、こっちの方がいいかも!って
どんどん変わってきちゃうんです・・・汗
仕上がれば良しとしましょう♪

Re: タイトルなし

sonokoさん♪

コメントありがとうございます♪
木とアンアンの組み合わせは私も大好きです!
渋いけど、ちょっと冷たいアイアンを木のぬくもりがカバー
してくれるんですよね~
ベストカップルですよ♡

仕上がりを楽しみにして下さってありがとうございます!
期待に応えられるかしら…笑

Re: タイトルなし

Nshimaさん♪

コメントありがとうございます♪
DIYされるんですね!内装屋さんなみに!!!すごいです!
私も細かい作業は苦手なんですが、
自分の好きなテイストに仕上げるための細かい作業はワクワクしますよ♪

ブログ拝見させていただきました!
応援させていただきますね(^O^)/

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
225位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
