にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


☆渋家具!扉取り付け!☆

お騒がせしましたが、

洗濯機!

やっと、復活しました


これでじゃんじゃん、洗える


スイッチは交換するつもりで、

あれこれネットで探してます



昨日は息子を音楽室のある4階まで送った後、

音楽の授業が終わるまで、

近くの公園を散歩しました。


紅葉もそろそろ終わり、

いよいよ冬本番。



すぐ近くにある風景なのに、

こんなに綺麗だなんて、

知らなかったな。





猫ちゃんもいたよ。


 


息子を迎えに行くと私のスリッパに

銀杏の葉がびっしり詰まってる!!!


こ、これは、


もしや、



私、軽くイジメられてる?



って、

思ったら、

息子と同じクラスの女の子が、

『放課に○○ちゃんと、○○ちゃんで、一緒に集めておいたから!』

頼んだ覚えはないけど~


『そ、そっかぁ

ありがとう!


と大切に戴いて帰りましたよ!

本当に君たち、可愛いよ





さて、

例のもの!



扉を製作中です


鎹(カスガイ)を取っ手にしますよ!

いきなり打ち込むと、

割れる恐れがあるので、

ドリルで穴を少しあけました。


 









 


この鎹、

同じサイズでも、大きさが微妙に違う。

もともとは取っ手に使う金具じゃないからね。

木材と木材を繋ぐ金物。

もし、取っ手として購入する時は、よく見て購入してね!





蝶番はコレを使います!

ホームセンターで二個入り248円!


 


このままだど、黒過ぎて、

アイアンと合わないので、

少し手を加えますよ


 


右が、アイアンっぽく加工した蝶番。


 

すっかり、マットな黒から変身して、

鎹とも、バッチリ合うでしょ!?








 

仮にはめて、位置を調整します!

もちろん、設計時に外枠より小さくサイズ出ししましたが、

性格はかなりアバウトな私。


おまけに反るからね~


私じゃなくて、

木材ね。


無垢材は正確にカットしても、


はまるか心配…

何とかはまった。

 



棚の側板本体に取り付けします。



 












 


続きは次回に!



最後まで読んでくれて

ありがとうございます

そして、

いつも、応援ありがとうございます
    




 こちらと
 
 

お手数ですが、こちらも 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 









スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
188位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
