にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012



☆渋家具!セリアのラックで下段完成☆

 12月。

やっぱり、

なんだかんだと慌ただしくなります。

バタバタしてる時に

子供が風邪をひいたりして、


忙しい日々。



そんな中、少しずつ進めています。

家具造り。


ゆっくりでゴメンなさい





棚を作っていきます。

棚を受ける木を切り出して、



 


棚板もカット!

杉の野地板を使います。






杉の野地板はとても安価!


しかし!

下地材用の為、素地仕上げで、反りも多い。


表面はサンダーしないと、


ガサガサ。

(ついでに私の手もガサガサ)




サンダーをかけて、

二度塗りしたら、

棚受けを取り付け。


 









はしごの様な物を作成!







下の段に取り付けします。


 



サイドにも、 棚受けをつけ。



 




前回リメイクしたプラスチックコンテナBOX登場!

 

リメイク方法はコチラ



☆プラBOXを男前リメイクに挑戦!☆
☆続!プラBOXを男前リメイクに挑戦!☆
☆完成!プラBOXを男前リメイク!☆


はめ込むと、引き出し完成!




 


左側にも、棚受けを作りますが、

こちらには上部に二ヶ所穴を開けます。


 








 



取り付けします!


 


穴の正体は!



 




セリアのワイヤーラックを取り付け用!







ワイヤーラックは鉄っぽく塗装しましたよー! 



塗装の方法はコチラ

 
 
☆100円均でキッチンペーパーラックを作ったよ☆




 






 






 



実は地板にロゴをいれてます!




 








 









家具、下段編

これだけではないのよ~

別の顔をお見せします。

・・・




続きは次回に!




Without haste, but without rest.
Goethe


急がずに、だが休まずに。





最後まで読んでくれて

ありがとうございます

そして、

いつも、応援ありがとうございます
    




 こちらと
 
 

お手数ですが、こちらも 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 









コメントの投稿

secret

top↑

comment

最後のゲーテ

はじめまして。いつも拝見してます。いくつかの記事は、既に殿堂入りしています。
非常に影響受けてます。まだ、出来ることが少ないので、少しずつぱくりたいと思ってます。
自分のロゴを考えてたとき、いろんな文言の中から、私も同じものを、いえ、それだけを書き出していて、つい、私も!!ぶわっ!!となって、コメントしてしまった…しかも長い。これからもひっそりと応援しまくってます。

Re: 最後のゲーテ

ビーママンさん♫

コメントありがとうございます♡
色々、参考にしてくれているみたいで、
とても嬉しいです(^O^)
ゲーテの言葉。
うーん♪
今の私にとても響く言葉♡
急がずゆっくり、行きましょう!


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
188位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
