にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


☆完成!姿を変える渋暖かい家具!☆

年賀状、作ってますか~?


今日はちょっとだけ、年賀状作業。

ついこの前、

年賀状を作った気がするんですが、

あれから1年経ったのね。

年賀状の材料に

何処かに馬はないかー!


馬ー!


馬~?

って、探していたら、

あった




じっと、こちらを見てるじゃないの!

娘が野外学習で作ってきた、

焼杉の馬。

通称、

焼杉くん。

今回の年賀状はあなたが主役よー!





渋暖かい家具!

完成しましたよー!





外は寒いから、

お部屋の中へ!1人で運びましたよ。





上の棚はこんな感じですよ。



 


黒バージョン!玄関仕様。






底のロゴ板!

取り外し可能!






長物を入れられます!

傘やバット!(野球のバットね)



 


使わない時はこんな感じ!



 








インテリア的に見せたくない物は

扉の中へ!

 




続いて、

ウォルナット、棚板バージョン!

 


プラボックスは外して、

棚板を敷きました!



 






 






 






 












実は、

もう一つバージョンがあるの!

おまけ編でね(^_-)

後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、

いつも、応援ありがとうございます
     




 こちらと
 
 

お手数ですが、こちらも 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 








スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こんにちは♪
毎回毎回どんどん出来上がっていくのを
楽しみ見に来てましたぁ(*^_^*)
とうとう完成したんですね♪
すごいですゥ。
しかも玄関じゃなくても部屋の中でも
よさそうですよね。
下の段は棚板も自在に変更できて
ケースバイケースで使い分けもできるなんて
至れりつくせりな家具、カッコイイです♪

これからも楽しみにしてますね(^O^)

ぽち凸

凄いです!素敵です!

はじめまして。
大工さん笑じゃなくても、ここまで作れるなんて
本当に凄いてす。

既存の壁クロスやドア、家具に満足できず少しでも
アンティーク調や古民家調?みたいな内装に憧れて
Diy のブログを探して拝見しました。
センスの良さと器用さに感心です。

持ち家ですが、建て売りだと一般的なビニールクロス、合板のドアと味気ない作りに満足いかずせめて
インテリアや骨董市で集めた小物でふいんきだけは
作ってます。

洋服や鞄作りはアマチュアですが、販売も経験ある
ので比較的手作業は好きで得意な方です。

ただ、、、家具作りや内装壁紙等は経験ありません。
せいぜい既存の机や椅子にペンキ塗り位です。

こんなど素人な私でも、壁クロスを剥がして好みの物に張り替える事等できますでしょうか?

小物作りからトライし上手くいけば棚やBOXなんか
作れるでしょうか?
本当素敵な部屋に憧れます。

夢は壁の下半分が板で上がアンティーク調のクロスを貼りたいです。




Re: タイトルなし

yurariさん♪

やっと、完成です!作りながら、
思いつきで機能アップ!しましたよ♡
今回の家具は集大成で、力を出し尽くして満足してます。(自分なりにですが)
この後は大掃除頑張らなきゃ。
yurariさんのブログも毎回みさせてもらってます!
密かに盗みたいアイデアが満載で楽しませてもらっています。凸ぽち!



Re: 凄いです!素敵です!

ゆめさん♪

はじめまして♡
嬉しいコメントをありがとうございます!

我家は中古で購入しましたが、入居時はクロスに張替しました。
扉も合板の造作で、床はわずか12mmの化粧合板フローリング。
しかも下地の捨板張りがしてなく断熱材も入っていない激寒住宅でした。
リフォームするにもなるべくお金をかけたくないと自分でやりはじめた
のがきっかけです。
DIYはだれでもできますよ。
洋服や鞄を作れるゆめさんなら、そこにセンスもプラスされてくるんじゃないでしょうか(^^♪
私も洋裁も少しだけやりますが、木工より難しい細かい作業が多いです。
アンティークなクロスに腰板。素敵ですね~♪
我家はクロスから漆喰にしたのでクロス張りの経験がなく、アドバイスできませんが、
貼り方を詳しく説明してくれているサイトはたくさんあります。

腰板は簡単に張れますよ。板の塗装をどんな感じにするかで、お部屋のイメージが
変わってきますので、そこに気を付けるとよいかと思います!
是非、チャレンジしてください(^^♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
225位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
