にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


☆完成の一歩前!男前な下駄箱作っちゃお*4☆



息子のインフルエンザはよくなりました!



インフルエンザ初日、夜になるとむくっと起き上がり、



 『 くじらが来る! 』

『恐い! 』






翌日は、

また、起き上がると、


『コーラ』


コーラ?何?飲みたいの?


『クリス』


クリス?らくだ顏でおねえキャラの?


『まぁ、そんな感じ』



どんな感じよー??



『おにぎり56個』



56個??多いわ!


と、異常行動がみられたので、



心配して、再び小児科へ。


先生いわく、よくあるらしい。



次の日からはなくなりました。



息子は9連休だよ。
 


長い。





さて、男前下駄箱の続き!




元々あったラックを解体して、

作っていますが、



これはすのこ状の棚板部分で4枚ありました!



 



更にカットして、



 



バラバラにして、接ぎ合わせ、

また、一枚の板にします!



 



裏で固定します!







側面と底は合板で組み立てて、



 



底にはキャスターをつけます!



 




アルミのL型のバーを購入!

1mで150円ぐらいです!

 




二本にカットします!

アルミは柔らかいから、カットも楽ちん♡





アルミは塗装しにくいので、

プライマースプレーをかけ、

アクリルスプレーの黒で塗装します!


 



アクリル絵の具の赤茶で、


錆びっぽくして、



 



これをどこに使うかと言うと、







接ぎ合わせた板の両サイドに!

木工ボンドで仮どめした後、

ビスで固定!






取っ手にカスガイを打ち込みます!



 



できた~!






丁番も1番安いタイプの


シルバー塗装の 物を購入!


 



もちろん、塗装します!

こうなります!




 



扉を棚に取り付け!






完成です!!


あれ?

完成写真がない。




ごめんなさい。

完成写真を撮ってなかった。

完成写真は明日アップしまーす!!







最後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 





 
  



 こちらと
  

人気ブログランキングへ

お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 








スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

息子さん、インフルエンザが良くなってよかったですね♪
高熱が出ると、幻覚のような怖い夢をみたりするんですよね。
私も小さい頃、そんな記憶がいまだに残ってます。
薬の副作用が騒がれていたし、心配ですよね(>_<)

下駄箱、完成写真!
明日なのね~(≧∇≦)楽しみにしてます♪

Re: タイトルなし

tama*haruさん

ありがとう♡
息子はすっかりよくなりました。
訳のわからい事をにやにやしながら言っているときは、
正直心配でしたが…

私も子供の頃に高熱で見た夢は今でも覚えてますよ~
怖い時代劇でした(笑)

下駄箱の完成写真アップしたので見てね♡
RCにもUPしまーす(^O^)/

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
225位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
