にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

スポンサーサイト


☆お出かけ&newペンダントライト☆


息子が足の病気になり、

早、1年。



この1年、息子は松葉杖と車椅子の生活。



足が使えないと、できない事が沢山あります。


運動全般はできません。



8歳9歳の男の子が運動ができないと

いうのは酷です



それは私も学校に付き添いで居る事が

多いから気が付いた事。



子供達がどうやってコミニュケーションをとるのか、

自分の子供が学校ではどんな様子か、

他のお母さんはきっと知らないし、

1年前までの私も全く知らなかった世界が
 


そこにはあります。


付き添いや送り迎えは大変だけど、


見る事ができなかったはずのこの世界を 、


学校での子供達の姿をみる事ができる。
 


今のこの時間は本当に貴重だなと、


そう、

感じてます。



 



休日はボーリングに行きました!

ボーリングはできないと、

決めつけていたけど、

車椅子でもやれるんじゃない?




もちろん、上手くは投げられないけど、

ずっとやれないと思っていたボーリングができ、


息子も満足してました。



っていうか、

私、ボーリング、ヘタ。




昔はもう少し上手くできたのにー。


2ゲーム投げて、手が痛いって。

もう少し、鍛えなきゃ。



ボーリングの後は、

素敵なインテリアショップへ!

 



倉庫を改装した店舗は

店主さんが、DIYで作ったそう。

家具もインダストリアルな 男前家具。


ジャンクでレトロなテイストでとっても好み♡





ペンダントライトを購入しました!









近郊にお住まいの人は、

チェックしてみて!



 


TRIMSO

ルールのないセレクトとアイデアで
お部屋、店舗づくりをサポートします。
取り扱い商品
オリジナルオーダー家具、
ユーズド家具•雑貨
ソファ、ダイニング、チェア、
オーダーカーテン、照明


http://www.trimso.net/


帰ったら、さっそく、

ライトを取り付けましたよ!



 





ライトアップすると!




 



なかなか、いい感じです。


娘はバレンタインのチョコ作り





あ、


もちろん、友チョコだって!


最後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 





 
  



 こちらと
  

人気ブログランキングへ

お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 








スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こんばんは♪

車椅子での生活になって
今まで当たり前だったことが
そうでなくなるって辛いですよね。
でもその中でも出来ることを探したり
前向きに行動するってスゴイです。
心から応援してます♬

そしてライト、カッコイイですね。
我が家も今気に入ってて買いたい物が
こういうタイプのなんですが
まだちょっと先になりそうです。

どのお家も今の時期
女の子は忙しそうですね♥️
うちの娘も先ほど本命チョコケーキをやっとオーブンに入れて
今、休憩してます(笑)

凸凸

Re: タイトルなし

yurariさん♪

息子の脚の事、なかなか受け入れるのに時間がかかりました。
息子より、私の方が・・・。
でも、この生活の中にもプラスはあるはず!
少しの光を探して、気持ちを前向きにもっていかないとね!
心からの応援、本当にうれしい言葉をありがとう♡

このライト、結構お値打ち♡
私もずっとネットとかで探していて。
今回はよい出会いがあって購入!

娘さん本命チョコ!!
いいなぁ~。
うちの娘が本命チョコを作る時が来るのかなぁ。
想像つかないけど。
作っててる最中のつまみ食いが多くて、出来上がりが少なかった。
色気より食い気です。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめまして★最近引っ越しをして、DIYについてネットで調べていたらたまたまchicoさんのブログに辿りついて、すごいなぁと思いながら読ませて頂いてました。
今日初めてお邪魔させて頂いたので、詳しくはわからないですが、この記事から数年たった今、息子さんのお体が少しでも良くなっている事を祈ります。
昔の記事にコメント申し訳ありませんが、ご紹介されているお店のURLにジャンプして驚きました。
超ご近所だったんです!!春日井市に今年引っ越してきたばかりで、お店も全然知らないのでうれしくなってコメントしてしまいました。
chicoさんも近くに住んでらっしゃるのカナ。v-10これからブログ見に来ますね!また、オススメのお店があったらぜひ教えてください★

Re: はじめまして

はじめまして。
旧ブログにコメントありがとうございます!

息子は松葉杖なしで歩いていますよ〜♪

新しくアメブロに引っ越しをしています。

http://s.ameblo.jp/nonntokou/

にぜひ来てください♡

春日井に引っ越しされてきたんですね!

はい、
とても近いですよ!

また、お店もご紹介しますね!


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
294位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
