にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



☆我家のリビングの秘密☆




週末はこちらも雪が降りました。



日曜日には晴れ、すっかり雪もとけ、



今日は暖かい一日でした。




我家のリビングの秘密!!


それは、


週末はシアタールームに変身するのだー!



って、ブログでは何度かアップしてますが。



男のロマン?


何だろうねー?



我家の男子は映画好き。

パパがずっと欲しかったもの。

ずっと買えなかった。
(私の許可がおりず)

息子がどうしても欲しいと言ったので、

即OK!

私はあまり詳しくないので、


買い物はパパに任せたわけです。


翌々日ぐらいから、届く届く。



でっかい荷物があっちからこっちから。

ホームシアターって、何個あるの??

プロジェクターとスクリーンだけじゃないの?

プロジェクター



アンプやスピーカー

ウーハー

3D眼鏡

取り付け器具


最後にものすごく長い物が!


スクリーン??

こんなでっかいスクリーンを買っちゃったのね。


半分ぐらいの大きさを想像してたからね。

そりゃ、もう、ビックリ!

私としては、

なるべくインテリア的に、

部屋にしっくり収まって欲しい!

それが、願い。




110インチのスクリーン♡

悪くない。

110インチって聞いてもピンとこない?

W2435×H2500

結構大きいので、

迫力あります!



アンプとスピーカー!

音も本格的!




ここにプロジェクターを設置してます!

















スクリーンはこんな状態で収納されてます!








ちなみにこの映画は

イースターラビットのキャンディ工場だよ♡


3D映画も観れるよ!


家族みんなが楽しめる家に進化しました。







最後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 





 
  



 こちらと
  

人気ブログランキングへ

お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 









コメントの投稿

secret

top↑

comment

すてき~☆

羨ましいです♪
あこがれます、ホームシアター!
スピーカーがこれだけあると、音なんかはどうなんでしょ?
防音壁になってるんですか?
(ご近所が気になって・・・^_^;素朴なギモン)

家族で楽しいおうち、いいですね♪

Re: すてき~☆

tama*haruさん♪

スピーカーは天井にも設置してあるので、11個!!
音は庭まではもれてます(-.-)
ただ、我が家は寒さ対策のために、
寒冷地でもないのに2重窓なんです。
2重窓は防音効果もあるので、音漏れは少なくなりました。
リビングにはピアノも置いてあるので・・・。

映画を見るときは時間帯によって、
音をしぼったり、ウーハー(重低音)のスイッチを切ったり
調整してますよ♡


それよりも、私が木を切る音がうるさいのが迷惑ではと、
木を切るときの音に気を遣います。

住宅街のDIY、考えなきゃね~

まあ、なんと素敵な家族時間。
おうちでゆっくり・・・もう映画館行く必要ないですね。
なんともうらやましい~♪

アンプやスピーカーすごくカッコイイ!!!
男前テイストのchikonokoさんのインテリアにぴったりですね。

Re: タイトルなし

makoroさん

スピーカーは置いてるだけで男前になるから結構すきなんです♡

お出かけできないときは映画館ごっこしてますよ♡

でも、子供が見たいアニメとかが多くて、
私の借りたDVDはいつも結局テレビ(>_<)

ゆっくり、自分の好きな映画を観スクリーンでみたいです~

『ニューイヤーズイブ』というブルーレイを借りてきたけど、

観れるかしら・・・

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
198位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
