にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


☆DIY再開のひみつ☆


だんだん暖かくなってきました!

3月です。

3月といえば、お雛祭り!

と、言いたいところですが、


新しい月や季節が来るたびに思うのは、

やっぱり息子の脚の事。


去年の今頃は入院していて、3月5日が手術でした。


息子の病気は2万人に一人の珍しい病気。

難病です。

全く聞いた事のない病名を受け入れられず、


ショックで、毎日毎日泣いていました。


息子の前では泣けないので、

ずっとマスクをしていました。



私は自分のせいだ。


自分の趣味や夢の事で頭がいっぱいで、


子ども達の事を後回しにしていたからだ。



と、仕事も歌もDIYも全部やめました。


やめたと言うよりは、

やりたいと思わなくなってしまったという感じで。


工具は全部処分してしまおうかとも思いました。


息子は大変な手術をして、

全身ギブスのような格好でも、

学校も院内に転校しても、


車椅子生活でも、


いつも明るくて元気で、それが救いでした。


私は、数ヶ月たってもやっぱり何も手につかず。


時間が止まったままで。


半年ぐらい放置していた息子の2年生の時の

学校での作品を整理していたら、

作文が出てきました。

その内容は、



『ぼくはお家が大好きです。

ぼくが学校から帰ると、いつも部屋が

変わっています。

ぼくはそれがすごく楽しみです。』




……。


涙がとまりませんでした。

病気発覚後、半年ぶりに


ドライバーを握りました。


今またこうしてものづくりをし、

ブログを更新できるのは、


息子のおかげです。

家族のおかげです。

はげましてくれた友達や、

お隣さん、両親、ピアノの先生。

みなさんに本当に感謝してます。

時間はかかりますが、息子はまた歩けるようになります。

不安はあるけど、


ゆっくり、前を向いて進むだけ。








DIYネタの前に少しだけ書くつもりが、

長くなってしまった。



次こそ、玄関のつづきです~





最後まで読んでくれて

ありがとうございます


そして、 いつも応援を

ありがとう ございます 





 
  



 こちらと
  

人気ブログランキングへ

お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 









スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんだか、感動してしまいました。

はじめまして♡
MY365からのファンで、
いつも拝見させていただいてました。

今回の記事を読んで。
何だか感動してしまいました。

家族って。
子どもって。

あったかいですね♡

息子さんが、
早く良くなられますように。

好きな事を
大切にしてるお母さんって、
子どもさんを幸せな気持ちに
させてくれるはず(=´∀`)人(´∀`=)

その背中みて、
おとなって、いいよなあ〜と、
思えるって、
素敵なことだと
そう思います(=´∀`)人(´∀`=)

Re: タイトルなし

鍵コメさん♪

きっと同じ気持ちだったとお察しします。
子供が病気になると、どうしても母親は自分を責めてしまう。
私も未だにまだ自分をどこかで責めています。
あの時こうしていれば、とか過去の自分を振り返っては反省の日々。

でも、ここから変わるしかないし、
今できることを私は母としてやるだけ。
きっと、鍵コメさんもそんな気持ちだよね。

珍しい病気なだけに、理解されにくい事とかあると思います。
そんな話を、いつか会ってお話したいね。

松葉のフックはセリアのものだよ。
このフックだと2本一緒に引っかけられます。
息子と一緒に作ったの。
家の中は車いすで動いているんだけど、トイレは狭くて車椅子
が入らないから、トイレの入り口の横が松葉杖の定位置!
是非作ってみてね~(^O^)/


Re: タイトルなし

鍵コメ(tamaさん♪)さん

あたたかいコメントありがとうございます(^_^)
息子は私が思っていた以上に強い子でした。
辛いことの多い1年でしたが、家族の大切さや
周りの人のあたたかみや優しさを
知ることの多い1年でもありました。

息子の脚は少しずつ回復しているので、
焦らず、私も自分時間も楽しみながら、やっていこうと思ってますよ。
ブログやRCでもよろしくお願いしますね♡

Re: なんだか、感動してしまいました。

たれぽんさん♪

365やブログをいつも見てくれていて、ありがとうございます(^_^)
そして、あたたかいコメント、とても嬉しいです。

好きな事を大切にしてる母親をみて、
子供も何か得てるって本当にそうだと思います。

私はちょっと暴走ぎみだったから、
今は家族第一に、
そして、自分の時間や趣味も楽しみつつ
やっていこうと思っています♪

子供たちはすぐに大きくなっちゃうから、
子供たちとの時間を大切にしなきゃ。

応援してくれてありがとう♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

楽しみのDYI

ず〜っとブログを拝見させていただいていたものです。
そして私もDIYに目覚めていつもchikonokoさんが作られたものを参考にしていました。
ある日から楽しみにしていたBlogが止まってしまい、多分あちらこちらから依頼が来るようになって大きなプロジェクトでも任されてお忙しいのかと思っていました、家のDIYと並行してなんか一部屋かな?改装を頼まれたって部屋の中の写真がありましたよね?そちらをされているのかと思っていましたら、そういう事情があったのですね、息子さんは写真にも登場されていましたが、後に難病になられるなんて見た目には全然わかりませんでしたね、突然、何万人に1人の難病と聞かされて身内の方はどれだけ心に痛みを感じられたか、私も読んでびっくりしました。
そして息子さんの素敵な作文を読まれてまたBlogを再開されたって事でしたが、Blogでお家の中が変わっていく写真を見て私がワクワクしているように、身近で見ている息子さんはもっと楽しみにしていらっしゃったのでしょうね〜
今までも何回か検索していてまだ再開されていないなぁって思いながら今朝検索かけてみたら再開されていたので嬉しくなりました。
私のDIYもあれから止まってしまっていたのです。
私もまた始めます。
これからもChikonokoさんの事ずっと応援させて頂きます。
前のBlogを読んでいたころchikonokoさんのお住まいが私と近いのではと思って弟子入りさせていただきたくてワークショップでも開いていただいて教えてもらいたいなって思っていたのです。
他にも私がインスタグラムを始めたのですが、そこでもchikonokoさんを検索してみましたがありませんでした。
インスタグラムは世界中の人に写真を見てもらえます、インスタグラムこそchikonokoさんにやってもらって作品を世界の人に見ていただきたいです。長くなってすいません。

Re: 楽しみのDYI

小百合さん♪

コメントありがとうございます。
私のブログを参考にしてくださって嬉しいです。
突然、理由も書かずにブログを休止して申し訳なかったです。
あの時は頭が真っ白でとてもブログを書く精神状態ではありませんでした。
実はブログを見てくれていた友達にも
ちゃんと伝えてなく心配をかけてしましいました。

何度もチェックして、またブログを見つけてくださってありがとうございます。

息子の病気は時間はかかるし、不安もありますが治る病気です。
今は子供たちとの時間を1番に考え、その中でDIYも続けていくつもりです。

小百合さんも是非DIYをまた楽しんでください。
その姿を大切な人が見たら、きっとモノづくりの輪が広がると思います。
何か質問があれば、遠慮なくして下さい。
私がお答えできることであれば(^o^)

ワークショップももしかしたら近い将来できたらいいなと考えています。
(ニーズがあれば、ですが・・・笑)
その時にはお知らせさせていただきますね♪
こちらは愛知県ですよ。近いかな?

インスタグラムは今はやっていませんが、写真は見ています。
世界レベルだとやっぱりすごいですね!
また、初めてみようかな(^^♪
RC(ルームクリップ)とMY365はやっています。
RCはインテリア好きの方の写真がたくさんで、刺激を受けますよ!
是非チェックしてみてくださいね♡





trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
188位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
