にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


☆キッチンをあちこちリメイク☆

花粉がたくさん飛んでいるようで、


くしゃみがとまりません
 




先日は娘がお友達と一緒に映画を観に行ったので、


息子と主人と3人でお出かけ。


なんだろう。

何か足りない。


なーんか、さみしい。


やっぱり、4人家族なんだと、

改めて実感。


娘は夕方に楽しかったー!


と、帰ってきました。


楽しかったと聞くと、

やっぱり嬉しい。

普通に当たり前の事だけど、


この笑顔が見たいだけなんだよね

子供が楽しそうにしている顔を見るのが、

何より幸せなこと



さて、


色々、細々とリメイクしています。


キッチンの棚!

一時流行ったこの手のタイプ!







杉板をカットします!





これを塗装しますよー!

今回はワトコオイル!





乾いたら、板二本をビスで固定して、




L型を2セット作ります!









短い板のバーは棚部分に取り付け!

L型のバーは支柱に取り付け!

で、こんな感じになりました!





続いて、

キッチンのスポットライト!




アクリルスプレーで

白から、黒になりました!










水栓のレバーも、





箱をくり抜き、スプレーの飛散防止用の

BOXをかぶせ、




塗料の付着を良くする為に、

プライマーをスプレーし、




すぐに蓋をしてビニールで覆い、

このまましばらく放置。

乾いたら、アクリルの黒のペンキを塗り







もう一つ、

食器棚の後から付けた扉にロゴを!





扉の向こうもかなり昔に

適当に白のペンキを塗ったこんな状態。


よーし、ついでだー!





黒にしましたよー!













ビフォーがこちら、




アフター!!

















引き締まったかな?

最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます  





 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと
   

人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

感動です!

やる前でもカッコイイ♡だったのに
物凄い統一感٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
感動です!
水道のとことか細部まで本当感動♡

あとポチりするランキング
2箇所あって下は押せたのですが
上だけ押せなかった私の携帯が
悪いかもですが( ॉ ۀ ॉ )別のページから
ポチりまくります♪

Re: 感動です!

RYO68さん♪
いやいや、こちらが感動!
RCからすぐに見に来てくれて嬉しいです♡
しかも、不具合を教えてくれて助かったよ~(^O^)/
すぐに直しました♡

水道のレバーは剥げてこないか様子見。
今のところは大丈夫そう。
黒と木色でベースを作ったから、次は差し色かな?


こんばんは~!!
今日は特に花粉が多くてしんどかったわ(>_<)
薬も効かないくらい(T_T)

スイッチプレートでも思ったけど、アクリルスプレーをするだけでも随分雰囲気かわるね♪
水栓のレバーまでなんてすごいこだわり(*^_^*)
うちはまず水漏れ直さなきゃだわ( 一一)

気になったのだけど、冷蔵庫も黒いの???

チコちゃん、ガミちゃんの友達の
marykoです♪

この前は色々教えてくれて、ありがとうございましたぁ‼
ガミちゃんから、チコちゃんの噂は聞いていたので嬉しかったです♪
ありがとうー‼

男前DIYこれからも色々教えてね‼

こんにちは♬

す、スゴイです!!
メタルラックの変貌にも驚きましたが
水道の取っ手まで塗っちゃうなんて。
キッチン全体が統一感も出て
男前な雰囲気ですね♬

毎日頑張ってんね~
私もいろいろひと段落ついたよ。
暖かくなってきたし冬眠から覚めて活動しようかな?

それにしても、あれこれリメイクしたね~
ビフォーの画面からもったいなくてアフター画面まで
行くのに数分を費やしてしまったわ(笑)
いつも感心!!脱帽っす!!ン?脱毛・・???

Re: タイトルなし

Hioさん♪

Hioさんも花粉症?ここ最近は辛いよね~!
我家は息子以外は花粉症だから、みんなでくしゃみしてるよ。

水漏れ?
それは大変。我家は洗濯機の給水の蛇口部分から水漏れしていて
それは部品を買ってきて直したよ~。
取り付け金具の劣化だった。

冷蔵庫は、木目調のダークブラウンなの!
最近は渋い色の家電が増えたよね~(^^♪

Re: タイトルなし

marykoちゃん♪

ガミちゃんのお友達だったのね~!
ブログにガミちゃんの名前があったから♡

サロンオープンして1周年なんだね!おめでとう!
また、何か質問があればなんなりと~

また、ブログにもおじゃまします(^^♪
365でもよろしくね~(^O^)/

Re: タイトルなし

yurariさん♪

水道のレバーは、ダメ元でやってみたよ(^_^)
塗りだすと、塗ってない部分が気になって止まらい。(笑)
統一感出てきた?ありがとう♡

我家のキッチンはリビングの北側だから、日中も暗くて、
電気をつけないと作業できないの。
今度はそれが気になってきた…。
キッチンのリメイクは果てしないよ~!

Re: タイトルなし

naonaoちゃん♪

お疲れ様でした♡
娘ちゃんもお疲れさま!

冬眠してたの?それは知らなかったわ!
冬眠から覚めて、はっちゃけ過ぎないように注意してよ~

あれこれリメイクしたけど、ブログが追いついてない(>_<)
そして色々作り過ぎてちょっと疲れて、
今私はDIYは冬眠中で、息子の教育中(勉強ではなく)
…相変わらず笑えない、笑える話だよ(超苦笑)

キッチン棚

はじめまして!カッコイイです
キッチン棚への板の固定方法はどのような感じですか?

Re: キッチン棚

ありがとうございます。

スチール棚の各棚面に合板の板がひいてあるので、
それに正面の板はビス打ちして、
柱は正面の板とビスで固定しています。
ビスは斜めで下から打ち止めてありますよ!

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
188位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
