にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


☆キッチンのステップもリメイク☆


春一番の風の強い一日。

こんな日にかぎって、

やたら洗濯したいモードに!


洗濯機を3回まわしましたよー!


シーツも洗ったりして。


風が強くて、激しく飛ばされてましたが





先日、息子の運動に付き合おうと、


サッカーをしました。

サッカーと言っても、息子は松葉杖で、


私は息子が蹴ったボールを蹴り返すだけ。


松葉杖だと、危ないからねー。

転ばないように気をつけてよー。



って、しつこいほど言っていたら、


案の定、転びましたよ。


私が



ボールの上に玉ノリ状態。

怪我はなかったけど、

肩が痛い。


2日後に


2日後だと、何で肩が痛いかも思い出せない。


ダブルで切ないわ~

って事で、


キッチンリメイク!のついでに、


キッチンで愛用している踏み台もリメイクしましたよ!

Beforeはこれ!

まぁ、このままでも悪くないのですが、



キッチンの配色が変わったので、


この白が合わなくなってきてしまったの。


先ずは、滑り止めのゴムを剥がして、


アクリルスプレーのブラックつや消し

で塗装しました。





天板部分は杉板をカット!





杉板はワトコオイルで塗装

1度塗りでは、こんな感じ。





色の入りが悪いので、

表面を傷つけて、




更に、アクリルペンキの黒をすり込み、

渋く仕上げました。






黒で塗装した脚の部分は、

アクリル絵の具で、更に着色!









金具も錆びっぽく塗装!

左は塗装前!




金具は二枚の杉板のジョイントに使います。






板は強力接着剤で固定!

で、

完成です!




















我家のシステムキッチンは入居した時から黒!

最初はこの黒が嫌だったのよね~。

今はお気に入り


ガスオーブンにも、マッチしてきたかな?






最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます  





 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと
   

人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 

















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

かっこいい~!!
このステップ絶対売れる!
私の友達も欲しがりそう(*^_^*)

システムキッチンが最初から黒って珍しいね
うちはふつ~にグレーかな
最初は地味すぎると思っていたけど、今は慣れちゃって(笑)

今日はうちも洗濯物が飛ばされてました(T_T)
サッカーも気をつけてね~(笑)

Re:

Hioさん♫

ありがとう♡売れる?
リメイクだと、その場の思いつきで作るから、
いつも仕上がらないとわからないの!
キッチンは最初は床が明るくて、
黒と合わなかったけど、床を無垢に張り替え、
色をブラウンにしたら、黒のキッチンが生きてきたの(^_^)v

サッカー、1番気をつけなきゃいけないのは、
私だったわ;_;
今度からヘルメットかぶろうかなぁ。
頭だけは守らなきゃ(≧∀≦)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
159位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
