にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


☆渋可愛い!リメ缶の作り方☆


連休&春休み!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

三連休だしー!どこかお出かけしようね♫

何て話していたけど、


1日目

飛び込みで瓦がずれてると、

近所の瓦工事中の若い男の子が!

このパターンは怪しいから、

はいはいと断るつもりが、

本当にずれてる



1000円で直してくれるというから、

警戒しながらも、お願いする事に。



本当に1000円で直してくれました。



2日目

裏の方が庭が水たまりになっているけど、

排水が漏れてない?と。



急いで見に行くと、我家の石垣の下あたりの


裏のお宅の庭に池がー‼︎

どうしよう!でも、もう少し様子見。

オロオロ…



3日目


朝1番にお風呂の水を抜いたら、

やっぱり、下から水が出て来てる!




急いで業者探し!

とりあえず早急に来てくれた業者さんに見てもらったら、

排水枡の劣化による水漏れでした。



水漏れがわかったので、

お風呂には入れず、

その日以降は銭湯へ。

そして、


やっと今日、直してもらえました。




排水枡なんて、全くノーチェックでした。



今はほとんどのお宅がプラスチックなので、

漏れる事はまず無いそう。



中古住宅を購入する際は、

排水枡も必ずチェックしてくださいね!


裏の方にお菓子を持ってお詫びに行ったら、


畑で採れたと、

大量のネギと小松菜をいただいてしまいました。



お家のメンテナンスは家だけじゃないのよね~!

排水の事、かなり詳しくなりましたよ。




さて、

そんなこんなでDIYはお休みしてましたが、


子供たちが紙粘土をしている横で、

リメ缶を作りました!


リメ缶と言えば、


神のように、

RC(ルームクリップ)でも、

本当にかっこいいリメ缶を作れる人が沢山います!




多分、作り方は人それぞれ少し違うのかも。



今回は私流リメ缶という事で、



作り方を紹介します♡



材料は


お好きな空き缶



アクリル絵の具   スポンジ 






ダウンロードしたラベル

木工ボンド


 



先ずは下塗り!


アクリル絵の具の黒若しくは、

アクリルペンキでもOK!


 





 



二度塗り目、


 



ラベルの裏に木工ボンドをつけ、



 



缶に貼り付け!



 









ラベルを付けたら、


更に好きなアクリル絵の具の色で 上塗り!




この作業がアンティーク感をだします!


グレーとグリーンを混ぜて、


スポンジでポンポン♡


ラベルの上にも所々ポンポンすると、

ラベルもアンティークな感じなり、

缶となじみます。







シーチキンの缶は


イエロー&ブラウンでポンポン♡


 






 






 












ビッグトマト缶もリメイク!

ビッグトマト缶って?

業務用サイズです!





バスロールサイン風ポスターを作った時の、


余分にコピーしたものがあったので、


缶のサイズに切り、貼っていきます!





穴を開けて、サビサビのチェーンを


取り付け。















奥の缶は黒板塗料でスプレーして、

オリジナルラベルを貼りました。




沢山作ったリメ缶に、



多肉ちゃんを寄せ植えしました!

その模様は次回に













最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます  





 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと
   

人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こんばんは~(^o^)丿

いつも、RCの方ではいいね、をありがとうございます♪
リメ缶、ほんとにみなさん上手に作ってらっしゃいますよね~!
私はこの類は全く苦手で。。。(>_<)
みなさん、センスと技術を持ち合わせてて羨ましいです。
chikoさんのリメ缶、男前テイストでいいですね❤

Re: こんばんは~(^o^)丿

tama*haruさん♫
こちらこそ、イイね!ありがとう♡

RCは本当に刺激になるよね♡

リメ缶はそれぞれの個性が出るから面白いo(^▽^)o


そうそう、昨日はショコラティエを見逃したよー;_;

銭湯に行ってて、録画してあると思ったら、

してなかった。

がっかり(笑)




はじめまして♡
毎回DIYすごすぎて毎日みてます♡

リメ缶めっちゃ参考になります♡
さっそくしてみます♡

アクリル絵の具は雨にあたると
だめですよね〜(>_<)?

Re:

マリさん♫

コメントありがとうございます♡
リメ缶のアクリル絵の具は雨に濡れても
色落ちしませんよー!

ラベルがプリンターで印刷しただけの紙なので、
濡れると滲んでしまいます。
アクリル絵の具で塗って、アクリル絵の具で
ロゴ入れすれば雨のあたる場所でも
使えますが、その場合は缶の底に穴を開けて
下さいね!水が抜けないと多肉は枯れてしまいます。
お家の中や雨のあたらない軒下などであれば、
水はけの良い土で底に石を入れて、
土が乾いたら少し水をあげればいいです!

また、ラベル印刷も専用の耐水用の紙に印刷すれば、にじまないですよ!

是非、作ってみて下さいね(^O^)/

お返事ありがとうございます(>_<)♡
いつも楽しみにブログみさせてもらってて、ファンですー♡
詳しく丁寧なコメント返しもさらに好きになりました♡
今DIYしたくて、いろいろみてるんですが、一番好きなテイストで参考にさせてもらってます♡
ルームクリップもフォローさせてもらっていて、これからもみさせてもらいます♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

Re: タイトルなし

マリさん♪

嬉しいコメントをありがとうございます♡
ファンなんて言ってもらえてテンションが⤴⤴♡
私もまだまだ未熟です~。RCを見ているとみなさんの作品や
お部屋に感動!!!
色々作りたいものがあります!
作る事が本当に楽しいので、その楽しさが見てくれている人にも
伝わるといいなぁと思いながらブログをやっています♡
ゆっくりの更新ですが、これからもよろしくお願いします(^^♪
よかったら、RCにもコメントしてもらえると嬉しいです!
こちらからもフォローしたいので(^O^)/

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
280位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
