にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


☆学校からのお手紙をかっこよく!見やすく☆



新学期、新入学、新入園を迎え、


子供たちも少しずつ新しい環境に


慣れてきたころかと思います!

学校や幼稚園からのお手紙、

毎日山のように届いて仕分け作業に追われる日々。

ファイリングしてしまうと、

すっかり予定を忘れてしまう。


ベタベタ貼るとかっこ悪いし。

月の予定や行事の連絡などを

インテリアの景観を崩さないで貼る


方法はないかなぁ。


と、思っていたら矢先に、

先日、ブログを読んで下さっている方から

同じ悩みのコメントが!

やっぱり、学生のお子さんをもつお母さんは、


これは共通の悩み!

と、ちょっと嬉しくなりましたが、


この悩みを解消すべく方法を

幾つか考えました。

以下の方はスルーして下さい!


整理整頓、ファイリングが得意!


物忘れ?そんなのないない


って言う、比較的若い方!


セレブリティな方!


はい、どれも引っかからなかった方!


私と一緒ですよー♡


安心して下さい!


これから、そんなあなたでもきっとできる!


名付けて、

ズボラさんの渋可愛いお手紙ピンチ!

材料はこの二つ!

セリアのカーテンフックの代わりにとめる

カーテンピンチ6個入です。

今回は8個使うので、二袋購入!






もう一つは、ダイソーのアイアンシェルフ!

これが、108円!

素晴らしい!




どちらもすでにアンティークな風合いで、

特に加工も要らないのですが、


せっかくだから、やっちゃいます。




アクリルスプレーのブラックで下地。

その後、アクリル絵の具の茶色で適当にサビっぽく。





こんな感じに仕上がりました。


ピンチも同じ様にアクリル絵の具を

カラフルに付けてみました。





はい、これで完成!


後はシェルフを壁に取り付けします。


もちろん、お手紙を見やすい場所に!





ピンチを1列に2個かけます!





お手紙や予定表を奥からはさんでいきます!

1番前には、A4サイズで作った


オリジナルポスターをはさみます!


全て、左側に寄せて、

こんな感じになります!





後ろのお手紙達は、前のポスターに隠れてますよ!


必要な時に必要な書類を引き出す!

カーテンランナーの要領で引き出しは簡単!



また、いつもは引き出しておいて、




来客時に隠す!





お手紙を4枚以上貼りたいのー!

って言う方は、

二つ作って下さい!

月が変われば、お手紙も差し替えてね!

数百円でできてオススメですよー♡









そんなに沢山お手紙ないけどー


って方は、





バインダーにお好みのポスターを飾り、




その下に予定表やお手紙をはさんでおくと、

すぐに見られますよ!


簡単なので、お試しあれ♡


最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます  





 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと
   

人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 





























スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます☆

こんにちは、ちこのこさん。
まさか、ちこのこさんも同じ悩みを持たれていたなんて、ビックリと同時に私も嬉しかったです。
本当に素敵なお手紙ピンチですね☆
ナイスアイデア!
お部屋の雰囲気を邪魔せず機能的☆
私も真似して作ってみたいと思いました。
ポスターのセンスも腕の見せ所ですね(^^)

No title

これ、ナイスアイデア~♪

私はクリップボードで英字本のページを表面にいれて隠してますが、
これもいいアイデアだな~!
この棚、私もとりあえず買ったけど、まだ使えずにいたの。
真似っこしちゃうかもです^m^

Re: No title

鍵コメさん♫

本当、毎日沢山のプリントに、私も整理がつかないですよー。
でも、お手紙で連絡してもらえるのは
やっぱりありがたい!
うちの息子は自分で報告してくれないので(ー ー;)
簡単なので、ぜひ試してみてね!



Re: ありがとうございます☆

mituさん♫

こちらこそ、ナイスタイミングでのコメントにやる気UPですよ!
この悩みを持つお母さんは多いですよね!

ぜひ、試してみてね!
ダイソーのブラウンのアイアンシェルフが
売り切れ傾向にあるみたいなので、
急いでダイソーへGOだよ(笑)

貼り出すのはコレでいいとして、
次は貼らないお手紙の行き場を考えなきゃね♫



Re: No title

tamaharuちゃん♫

アイアンシェルフがあるなら、ぜひ!
売り切れ傾向にあるらしいから♡
私が買ったお店も残り2個だった。

クリップボードもお手軽でいいよねー!
私も両方やってる*\(^o^)/*

中学生になっても、やっぱりお手紙たくさんくるのかなぁ?

息子の将来を思うと、お手紙がある方が安心(笑)



真似していいですか?

はじめまして!RoomClipでもいつもみてます♡
今年から小学生が二人になりお手紙に困ってました。
今日ダイソーでアイアンシェルフを買いました!
完成したらブログにリンクを載せてもよろしいでしょうか?

Re: 真似していいですか?

satokoさん♪

はじめまして♡RC、見てくださってありがとうございます!
是非、マネしてくださいね~
ブログに載せてもらって、全然OKです!!!
リンクうれしいです(^^♪

ブログ遊びに行かせてもらいまいました(^O^)/
DIY、すごいですね~!!!
また、おじゃまさせてもらいますね~♪

すごー!

初めてコメントします!
これ、めちゃすごいですね!
うちも、赤ちゃんから高学年まで子どもがいて、頭がこんがる日々なので、ほんと、これは即チャレンジして作ってみたいと思います!ありがとうございます!

Re: すごー!

あいあいさん♫
コメントありがとうございます!
小学生はもちろん、赤ちゃんも予防接種や
検診もあって、頭では覚えきれないですよねー。
ぜひぜひ、真似してみてくださいね♡
ダイソーのシェルフ、ブラウンが売り切れで、ホワイトを黒くペイントして使ってる人もいましたよ!
カーテンのワイヤーが滑りにくい場合は、
アイアンに少しロウを擦り付けてやると
わりと滑りやすくなりますよーヽ(≧▽≦)ノ




こんばんは*(^o^)/*

初めての訪問です♡私は人のブログを読むのが好きで、自分好みのブロガーさんを探してました♡今日ブログ村をめぐっていて、見つけました*\(^o^)/*DIY…すごすぎます( ꒪⌓꒪)✨また遊びに来たいと思います♡更新、楽しみにしてます!

Re: こんばんは*(^o^)/*

あそやまさん♫

ブログを見つけてくれて、コメントもありがとうございます♡
ほとんどリメイクやDIYネタですが、
良かったらまたのぞきに来て下さいね!






trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
225位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
