にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

スポンサーサイト


☆昭和な椅子のリメイク!第二弾☆



またまた、お久しぶり投稿!


最近、息子は松葉杖でよく歩くようになり、


遠足も1時間歩いて公園まで行きましたよ!


もちろん私も付き添いで!


5m離れて付いて来て!

と息子から言われ、


律儀に5m後ろから付いていきましたよ




途中で息子が疲れたら、

主人に電話して車で迎えに来てもらう予定でしたが、


息子は友達と一緒に行きたいらしく、

なかなかリタイアしない。


途中で、私の方が脚が痛くなってきて、


頼むからリタイアしてくれ~。


と、思いながら、結局最後まで歩きました。


数日後、息子が脚の痛みを訴え、

かなり、心配になり、MRIまで撮って、


結局、大学病院の主治医の所へ。


幸い、なんともなく、


一安心。

無理は禁物です。


そんなこんなで、心落ち着かず、


なかなかブログがUPできませんでしたが、


前回の昭和のフォールディングチェア、


残りの2脚もリメイクしたよ



ボロボロの座面を取り外し、




背もたれ部分も外して、


ビニールも剥がします!

これは前回と同じ!





お家にあった木材を組み合わせ、


座面に合わせてカットして、


サンダーをかけます。




カーブはジグソーを使いますよ!





塗装します!

今回の木材は一枚ずつ色が違うので、

それを活かす為、

オスモのクリアを塗ります!





同じ材を細くカットして、





裏側で板をとめます!








もう1脚の枠やパイプはインディゴブルーに!











座面を取り付けます!





背もたれ部分も取り付けたら、

完成です!























最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます
 
  



 

 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと


人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
294位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
