にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


☆男前にお手紙隠し!上級編☆




少し前にブログで紹介した、

ダイソーのアイアンシェルフを使った


お手紙スライド!




反響が大きく、

RCでも真似して下さった方がいて!

とっても嬉しいです


誰でも簡単に真似できる方法をと、


紹介されてもらいましたが、


今回はちょっと上級編




使わなくなったコルクボードを使いますよ~






コルクボードを塗装します。

枠はワトコオイル。




コルク部分もアクリルペンキブラックで

塗ります。




枠はいつものように、


ガシガシ傷つけて、




オールド感をだしました!





続いて、

杉板を必要な長さにカットし、

溝を入れました。




2.5mm合板もカット!





塗装して乾燥!

合板はインディゴブルーと裏はワトコオイルです。




乾いたら組み立て!


合板を溝にはめ込み、

枠を作り、横からビスでとめます!




ドリルビットで先に穴を開けてから、

ビスを差し込みます!


これを2セット!




扉の完成!






って、記事にすると、簡単に出来上がり!

みたいになってますが、

実際は合板のサイズが微妙に歪んでいて、

何度もカットし直したり、


扉が歪んでしまい、

何度もビスを打ち直したりと、


時間がかかってしまいました。


次は取っ手!

と、在庫がないか探してみたけど、

急に思い付いて作り出すので、

在庫なし。


よし、取っ手も作っちゃおう!


杉板の端材をジグソーでくり抜き!








ヤスリをかけてから塗装!





これを、

扉枠部分の裏からビスで固定!







後は蝶番を付けたら完成です!

が、

完成写真は次回に!









最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます
 
  



 

 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと


人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 

















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

はじめまして(。☌ᴗ☌。)

いつも楽しみに見てます!

前回のお手紙隠しを真似させていただいてRCに載せました!
勝手にすみません(;´༎ຶД༎ຶ`)

はじめてのDIY的な物でしたが、職人の旦那が「上手だね」と褒めてくれました。笑

ブログこれからも楽しみにしてます♡

Re: はじめまして(。☌ᴗ☌。)

dango87さん♫

コメントありがとうございます♡
真似して下さって嬉しいです!

全然、勝手に真似してもらってOKですよ♫

職人のご主人さんが褒めてくれるなんて、
嬉しいデスね〜♡
また、是非ブログに遊びに来て下さいね!




みましたよ~!

chikoさん、こんにちは♪
Come home!見ましたよ~!素敵な笑顔で写ってたね❤

前回見て、真似しようと思ったんだけど、
私が取り付けたい壁は、ドアを開けた時に当たってしまうため、
取り付けられなかったのー!他に取り付ける壁がなくて・・・(T_T)
ザンネン、無念。。。
うちのリビングって壁が少ないんだな~(>_<)

Re: みましたよ~!

tama*haruさん♪

見ましたか~(@_@;)
ちょっとだけエピソードを記事にしたけど、
大爆笑シーンです。
っていうか、何とか顔がわからないようにぼかしてと
お願いしたけど。しっかり載ってる感じで(汗)

お手紙隠しね~。確かにどこの壁に付けるか悩むよね。
実は、うちもドアが当たるからアイアンシェルフバージョンは
アトリエにつけてて、
今回作ってるコルクボードの方をリビングに取り付けしたよ。
これだと、ドアが開いても大丈夫なの!

また、アップするね~(^^♪

RCのchiekoです☆

先日RCでこのスライド式お手紙隠しを見せて頂いて、予告通り丸パクリ!!させて頂きました!!ホントすみません!ってゆーか、ありがとうございます☆ブログで紹介させて頂いて、勝手にリンクも貼らして頂きました(((p≧ω≦q)))錆塗装も初めてチャレンジしました!これからもブログ&RCガン見してますんでよろしくお願いします☆

Re: RCのchiekoです☆

chiekoちゃん♫

真似してくれて、リンクもありがとう♡
ブログ見ました!
かっちょいい‼︎
どんなポスターが飾られるのか楽しみ*\(^o^)/*
こちらこそ、ブログ楽しみにしてまーす♡

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
225位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
