にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108



☆DIYで渋可愛いペンダントライト☆




先日は息子の校外学習日!


前日の夜に、息子から

明日のお弁当、キャラ弁にして!

トトロがいい!

とリクエストが!


トトロ?


どうしてトトロ?


オレと言えばトトロ!って、

クラスのみんなに印象付けたい!


と、わけのわからない事を言っている

キャラ弁かぁ。苦手だなぁ。

と私が言うと、


娘が、

私が作ってあげる!⤴︎

とノリノリ

多分次の日になると、

すっかり気持ちが下がっているに違いない。


まぁ、でも、可愛い息子のお願い!

早起きして作りましたよー。





娘も少し手伝ってくれました!

(眠いので半分きれながら)


トトロだけで30分ぐらいかかってしまった。

でも、息子は大喜び♡

友達にもすげ~!って言われた♫

と嬉しそうでした。

こんなに喜んでもらえるなら、作りがいがあったわ




さてさて、DIY!


渋可愛いペンダントライトを作っちゃいますよ♡


材料は

カインズホームで購入したペール缶(3L)!

ペンキ塗りに使う缶で228円です。

 

持ち手のワイヤーは外して、


底に穴をあけます。


ドリルで穴を開けてから、

ジグソーを金切用の刃にチェンジして、


丸くカットしました!




これをアクリルスプレーのブラックつや消しで塗装!






缶の大きさに合わせて、

端材をカットします!





杉板やSPF材、試し塗りに使った木など。


幅も二種類でカット!




ヤスリがけして、

これを塗装していきますよー!





SPFはワトコやオスモなどのオイル系は色がのりにくいので、


ペンキ落とし用のブラシで傷をつけて、

染み込ませるように塗ります!


杉板は浸透しやすいので、

少し塗るだけで渋くなりますよ♡


配色のバランスをみます!




さぁ、これをどんな感じに使うか、

もうわかるよね





木工ボンドで1本ずつ貼っていきます!









もちろんこれだけでは、


取れてしまうので、


2カ所に釘を打ち、番線を上下に二本


ぐるりと回して木が外れないように


留めます。





 

外から打った釘は内側から叩いて、

倒しています。









これで完成!


ライトの取り付けは次回に♡













最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます
 
  



 

 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと


人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 






















コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
263位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
