にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


☆WAGONのDIY男前ワゴン⁉︎☆

今日も息子の校外学習に付き添い!

浄水場です。

4年生は校外学習が多い!

1学期だけで3日。


付き添っていると、

職員の方から、私も先生と間違われるの。

そりゃ、先生も親もネームプレートしてるわけじゃないから、

わからないよね。


でも、私以外に3人大人がいて、

私に『先生!・・・・』と要件を言われる。

そっかぁ、先生若いから~

私は主任クラス?

変にカンロク出ちゃってる?

まぁ、

あまり先生より大きい態度はとらないように・・・。

と、

いつも気を遣います。





自分で作った家具に何かロゴを入れたい!

で、考えたのが、


WAGON WORKS





何でワゴンか…


次のうちどれでしょう?


①WAGONのゴロが良かった!


②WAGONに夢を乗せて~的な?


③YUKIちゃんの歌にWAGONってタイトルの歌があって、
その歌詞が好きだから。





正解は


全部です!



君のワゴンで連れ出してくれないか~♫

何て歌の歌詞にあるの♡


どんな歌か気になる人はこちらの動画でチェック










連れ出せるかどうかはわかりませんが、


WAGON WORKSの渋可愛いWAGON!


木材はSPF1×4垂木

1×4は半割カット!

寸法を決めてカットしました。





1×4を直角クランプを使って組み立て!

直角な精度アップのために購入しました。

でも2個しか買わなくて、

やっぱりあと2つ欲しい。


 








こんな枠が出来上がりました!





垂木を支柱にして、


こんな感じに組み立て!





このカクカク感をとりたい!





グラインダーを使います!


(刃は木工サンダー用にかえてあります)

グラインダーは義父から借りたもの。


便利ですが、かなり強力で音がうるさいのが難点。

怪我にも注意です!




荒目で、ざっくり削っていきます!

適当に感覚で!





杉の荒材をカットして、棚板を造ります!





4枚をはぎ合わせ、裏からビスどめ。


 




 


ほぼ、これで形は完成!


まず、1台。


そうそう、今回はこれを4台作りますよ!


4台とも同じ形を作るつもりだったけど、

同じ物を4個は作ってる私が辛い…

ということで、

例の!考えながら作る感じで、

SPF1×4 半割してない正規サイズ!


 


枠に組み、


 


OSB材をカットして裏からビスでとめます。


 








これを骨組みに取り付け!


 


これでほぼ完成!

まだ、何かさみしい?

ここからプラスして行きますよー♡


続きは次回に!





最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます
 
  



 

 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと


人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 




















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

え?ナニ?ナニ?同じものが4台???
ワクワク♪ 何が出来るんだろぉ♪
めっちゃ楽しみぃ♡
クランプやっぱり便利そぉ♪ ワタシも思い切って買っちゃおうかなぁ〜(〃▽〃)

Re:

chiekoちゃん♫

欲張って4台!⤴︎途中で後悔⤵︎

直角クランプは、額縁や箱ものを作る時に便利だよ?
1個600円ぐらいだよ♡



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
188位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
