にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


☆DIYあるある&鉛筆削りプチリメイク!☆



最近の私はこのブログのタイトル通り、

毎日がDIY♡

な生活を送っています。

と、言っても息子の事もあり、

空き時間を利用しての作業ですが、


時間があれば何か作ってます。

言い方を変えれば、

ダラダラDIY!


ブログのタイトル変えるべきかなぁ。

Studio in the afternoon~ダラダラDIY~





作業場(もはやアトリエとは言えない)は

木材や塗りかけのペンキや木粉で


本当、写真を載せたらドン引きされるので、

載せません。

ウッドデッキ、製作し易く改良したい!

と、思います。

そのうち…

いつだろ?

ペンキ塗りにはカインズで購入したこのビニール手袋を!



使い込み過ぎて原型が分かり辛いですが、

3セット入りで割とお値打ちだったような~

この手袋をしていますが、半袖作業の為、

手袋から上にペンキが着いてしまい、


これがなかなか落ちなくて

洗面所でゴシゴシやっていたら、

お掃除用の激落ちくんが!

取れない汚れ=激落ちくん

ピン!ときた私は激落ちくんを手に取り、

必死でこすりました!


取れましたよ♡


30分後…


何か、腕がヒリヒリする。


時間後…


赤くなってる。



3時間後…


めっちゃ腫れてる!

おそるべし、激落ちくん



娘に痛々しい腕を見せたら、

すぐにパッケージを見て、

『人体には使用しないで下さいって書いてあるし』

と、言われました。



DIYは常に危険と隣り合わせです


みなさんも、気を付けて下さいね!

ちなみに10日ぐらいでかさぶたも取れて治りましたよ♡

でも、またペンキが腕について、

洗面所でゴシゴシ洗っていて

取れないなぁ。


と思った瞬間、


激落ちくんを手に取っていた自分が!



いかん、いかんとすぐに置きましたが。


うーん。



本能で激落ちくんを使っているなぁ。


DIYあるあるネタでした!


写真が少ないので、つまらない?

では、プチリメイク♡



カインズで購入した鉛筆削り、




アクリルスプレーで塗装して、


タグをつけたたげ。

リビングに置けなかったブルーの鉛筆削りが、







今はリビングで使ってます!


最後まで読んでくれて

ありがとうございます



そして、 いつも応援を

ありがとう ございます
 
  



 

 
  
ポッチッと押してもらえると


更新の励みになります


 こちらと


人気ブログランキングへ


お手数ですが、こちらも 
 

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ 


















スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

こんにちは~(*^_^*)
激落ちくんて人体に使うとそんなに腫れるのね~(>_<)
私も気をつけよう。
お大事に!!

貼り付けたタグがまた素敵♡

Re: No title

Hioちゃん♫

ゲキ落ちくんねー。
そんなに腫れる感じじゃないよねー。
擦り傷みたいになって、血が滲んで来て、
最後はかさぶた!
しかも両腕だよ(笑)
いい大人が何してるんだか…(^^;;
Hioちゃんも気を付けてね♫

キタキタ☆私が狙っていた鉛筆削りぃ〜♪♪
鉛筆削りは息子の許可がおりなかったので、テープカッターのリメイクしました☆
chikoさんのパクリばっかりでごめんなさい(>人<;) だって素敵なんだモン♡
今晩ブログアップするので、良かったら見に来て下さいね〜♪
ちなみに塗料がたっぷり付いた手はいつもそのまま放置です…( ̄▽ ̄)

Re:

chiekoちゃん
テープカッターをリメイクしたのー⁉︎
ブログ見に行くよー!♡楽しみだわ〜♡
ペンキ、付けっ放し派?笑
私は息子のお迎えに学校に行くから、
いつも塗装屋か?って感じで迎えに行くから、
息子に悪いかなーと思って、必死でこすった。
chiekoちゃんの次男くん、うちの息子と一緒の歳なんだね♡←ブログ見たo(^_^)o






息子ちゃん同い年なんだぁ〜♪
うちは上が中3だから、四年生はまだまだ甘やかしまくりでーす(^▽^;)
Blog見に来てくれて感激ぃ〜(T▽T)
chikoさんのBlogはホントにいつも勉強になります♡

Re:

chiekoちゃん♫

うちの息子も時に甘やかし、時に厳しく、
時にもっと厳しく〜ψ(`∇´)ψ

でも、4年男子はまだまだ可愛いよ♡

ブログ見てるよ!
かっこいい!
WordPress使いたいけど、わからんから尊敬してます☆


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
225位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
