にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

スポンサーサイト


☆完成!シーリングライトを男前に隠しちゃお☆


いよいよ、夏休みに突入しました!


我家はディズニーランドに行ってきます!
 
今から!笑


ディズニーランドは5年ぶり!

ビデオのデータの整理をしていたら、


調度その時の映像が!

つい最近の気がするのに、


子供達がまだ小さくて可愛い♡


そして、


私も若いじゃないか‼︎


この5年で、


あんな事があって、

こんな事もあって、


そして、


こーなっちゃったって事!?

・・・


どーなっちゃった??


まぁ、それはいいとして、


シーリングライト隠しの続き!




前回は木枠まで作ったよね!



ワードで作ったオリジナルロゴのレイアウトを


A3サイズのクラフト紙に拡大コピーします!

このクラフト紙は洋服を作るときに

型紙を取るために買ったロールクラフト紙の残り。

最近は全く服を作ってないからね~







それをロウ引きしますよー!


 


ロウ引きの仕方


材料、道具は、

オーブンシート、ロウ、アイロンを使います!


二つ折りしたオーブンシートに


削ったロウを挟んでアイロンで溶かし、


紙を挟んで、さらに上からアイロンをかけます。


均一に染み込ませたら出来上がり!

染み込んでいない部分は色でわかるので、


直接、きざんだロウをかけて、


またオーブンシートの上からアイロンをかければ、


染み込みます。

簡単ですが、アイロンを使うので、
火傷に注意して下さいね♡





左がロウ引き後。

かなり透けてます!

それに、ロウが硬化して丈夫になりました!



コピーをしていない無地のクラフト紙も


ロウ引きしましたよ!


そして、


木枠に木工ボンドをつけてのばします。




ロウ引きクラフト紙を弛まないよう


貼っていきます!






四方にあて木をビスで固定して、

金具を取り付け!






シーリングライトのカバーを外し、


こんな物をぶら下げました!







使った金具はこちら

⬇︎






そして麻紐!

しかし!


ここからが大変!



木枠の金具に引っ掛けるのが、


高い場所の作業。


旦那さんに手伝ってもらいながら、

麻紐の長さを何度も調整して、


汗だくで。

やっと取り付け完了!





わかり辛いけど、真下からの写真!





ダイニングテーブルに上って撮った写真!



 




 








ライトアップすると、

今までは蛍光灯の白っぽい光だったのが、

ロウ引きクラフト紙を通した光は


白熱灯に近い暖かい光にかわりました!


写真ではわかり辛いですが。


 


















最後まで読んでくれて

ありがとうございます  

こちらは旧ブログですが、

男前インテリアのランキングに参加しています。

ポッチっと1票!

にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ

応援凸♪よろしくお願いします♪

 
































スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
201位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
