にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


学校椅子をアンティークにリメイク!

昨日UPした学校の椅子!

日曜日に近所の蚤の市で4脚購入!



昨日の夕方から、

早速アンティーク風リメイクに取りかかりました!

まずはヤスリを背板と座面にかけます





ちょっと写真がぼやけていてゴメンなさい

表面の塗装が剥がれたら、布で木の粉を拭き取り、塗装します!

今回はオスモカラーのチーク!

塗っている場面を撮り忘れました

一度、取り掛かると写真を忘れて没頭しがち…

しかも、写真は全てiPhoneなので、片手で撮れない

塗っている手も写したい時は至難の技

娘がいる時は頼んだりしてます

木部を塗り終えたら、乾かします!

……翌日、朝。



パイプ部分を塗装する為に

木部を養生します

新聞紙とマスキングテープで、

隙間なく、覆っていきますよ。

この作業、つまらないし、時間かかるし

あまり好きじゃないけど、

結構重要なの




養生ができたので、

ちょっと出かけてきます

ご近所のお友達とモーニングに







ただいま

続きやらなきゃ

おなじみアクリルスプレーのブラックの登場

嬉しい198円!

これは使えます



全体にスプレーできたら、完全に乾かします!

乾かす間に息子の授業参観に行ってきまーす







はい、ただいま

すっかり乾いてる

養生を剥がしますよ~!

うん、いい感じ

でも、何か、物足りない



アクリル絵の具で、


(娘が撮影)

錆びた感じに


なったかな?

座面もイマイチ色がのりきれてなく、

黒のアクリル絵の具を薄く塗ってみた!



リメイクしてない椅子と比べると、



おー

いい感じ

ここからは、しばし、自己満写真に

お付き合い下さい







うわー!

もう5時だぁ

ご飯作らなきゃ




my365

毎日、こんな感じでやってますよ

楽しくね

ブログ村ランキングと
FC2のランキングの
二つに参加中です
ポチッと、
応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

おお~!chikonokoさんちらしい感じになりましたね♪
わが家は机とセットでそのまんま使ってますが、
もともとの、このグレーのところ、気になってるんですよね(>_<)

私は横着者なんで、どうにか板部分が外れて、
スプレーでパーッと塗装できないものか、って考えてました(^^ゞ
で、出来そうもないんで、そのまんまです・・・笑

Re: タイトルなし

tama*haru さん♡

ありがとう♪
私らしいっていうのが嬉しい響き♡

そのままでも結構かわいいよね!
お部屋に合わせて、男前リメイクとちょっとスイートな感じに
リメイクしてみても面白いかなぁと思ってます!

そうそう、座面がさくっと外れないのよ~
ビズでかしめてあってね…汗
買う前に裏を見てチェックしてから買ったから、
外してスプレーは無理だなぁと、諦めてたよ。

私も面倒くさがりだから、
シャーとスプレーしたい願望がメラメラ~笑

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
251位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
