にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

スポンサーサイト


寒い日はチャイであったまりなチャイ!

今日は歌の練習でした~

今歌っている曲の中に、

フライ・ミー・トゥー・ザ・ムーン
FLY ME TO THE MOON

という曲があります

この曲は宇多田ヒカルさんも

カバーしていたりして、

メジャーな曲ですが、

仲間の一人の英語が得意な


Mちゃんに訳してもらったら、

なかなかの大人の女の歌

ちょっと照れる

大人の女って、






無縁



歌のメンバーは、

同世代のなかよし10人グループですよ

仲良し?

仲良しデスよ~

結成して5年

いい感じの距離感で♡

ほんわかと、楽しくやってます

めっちゃ大好きな仲間達です
(見てるかなぁ?)

そんな仲間達と、飲みたいのがコレ
強引に繋げたよ


寒い日は、

チャイであったまりなちゃい

毎度、だっさいネーミングで

ごめんなチャイ

ヤバイので、このぐらいで




お気に入りの琺瑯のポットに、

牛乳を入れて、

紅茶の葉を入れます!





しょうがのすりおろしも入れて、

ゆっくり弱火で温めますよ



沸騰直前で火を消し、

シナモン投入

我家のシナモンは業務用だよ!


少し蒸らします。




茶こしで、こしながら

カップに注ぎます






甜菜糖と、



ガラムマサラを一振り



スパイシーで温まるよー

分量は全て適量

あは

牛乳を豆乳にしても、美味しいよ



これ飲みながら、製作進めてますよ~


さみーよー

ブログ村ランキングと
FC2のランキングの
二つに参加中です
ポチッと、
応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:レシピ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

こんにちは

チャイ・ティ
もう人生30代も後半になって
最近ようやく そのおいしさがわかるようになりまして(笑)
コーヒーばかりだったブラウン人生の半分が
ほんの少しチャイ色に染まりつつあります。

まだまだビギナーで作り方もわからず
近所のカフェで注文するしかできなかったけれど

(^^)
作り方を丁寧に載せてくださり
とても助かりました♪
さっそく材料を揃えたいと思います。

あの、ところで可愛らしい琺瑯のポットは
電子コンロでも大丈夫でしょうか?
もしも ご存知でしたら...。
いえ、...自分で調べます!(それぐらいは自分でがんばります笑)

仲良しで歌を唄ってるんだ~♪
いいよね、そういう仲間がいるって^^

チャイって、こんなにいろいろ入れるものなのね~!
私のはチャイっていうよりただのミルクティーかしら(^^ゞ
シナモンは苦手なんだけど、生姜入れるのは
これからの季節はとくにカラダが温まるしいいね。
真似します~❤

Re: こんにちは

けろさん♪

コメントありがとうございます(^^♪
私もチャイはわりと最近です!
でも、やっぱりコーヒーが一番だな♡

紅茶、ジンジャー、シナモンだけでもいいですよ。
+カルダモン、クローブ、スターアニスを入れると本格的!
+ガラムマサラでマサラチャイです!
紅茶をほうじ茶に変えるとほうじチャイ!
お好みの味を探してみてくださいね!ほうじチャイもおすすめ!

ポットは古道具屋で購入したの。

電気で使えるかは???だけど、IH可という表示はないですよ(^_^)






Re: タイトルなし

tamaさん♪
そうなの~♡
人前で歌ったり、仲間と練習したり、衣装を決めたり、
そんな経験なかなかできないから、本当に感謝してますよ(^_^)
本格的なチャイはもっと入ってると思うよ~
シナモン苦手な人が多いから、チャイは好きか嫌いかって極端に分かれるよね!

生姜だけでも美味しいよ~♡

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
536位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
159位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
