にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

スポンサーサイト


挑戦!部屋干し竿をかっこ良く!

今日は暖かい一日でした

のんびり、お家の事をしましたよ

うさぎのモカと追っかけっこしたり、

お布団を干したり!

お洗濯日和でしたね

これから寒くなると、

なかなか洗濯物も乾かないので、

部屋干しシーズン到来

お部屋の中に洗濯物を干すの、

私はあまり好きではなく…

部屋がごちゃごちゃ汚く見えるし、

生活感が出過ぎてしまいます


でも、乾燥した暖かい部屋に干すと

すぐに乾くんだよね

で、我家にはリビングにこんな物があるの



部屋干し用の物干し

これを、可能な限り、かっこ良く

したいと思います


材料はこちら



最近よく行くお店があって、

おっしゃれ~なカフェではなく、


職人さん行きつけの

資材や工具を売ってる


男の中の男店

そこで、こんな物を見つけたの



ツリタンツキ?1個100円?

良くわからないけど、

これを見てまたまたピカ~んと思い付いたの



物干し竿のエンドキャップもスプレーして!



さっきの吊り金物にロープを通し、

革を筒状に縫って、通します



ロープを結びますよ



同じ物を二本作ります!

次は天井!



こんな金物を付けていましたが、

外します。

あー

外したら、クロスがベロ~んと

はがれちゃったよー

羽目板をカットして、

塗装しますよ




アクリル絵の具の白と黒を混ぜ、

グレーでロゴを入れましたよー

お馴染み、365






かっこ良く、撮ってみた


はい、これを天井に打ち付けますよ



マスキングテープで固定してから、

ビスを打つと作業し易いです!

1人で作業しているので、

ちょっとそこ押さえてて~


って事ができないから、工夫が必要



折上げ天井なので、

奥の木に金具を取り付け



吊り金具と竿を固定

ボルトを閉めると、しっかり固定されます



天井側の金具にロープのフックを

かちゃんと引っ掛けます!

完成











竿は伸びるので、

かなり干せますよー



来客がある時は、折上げ天井の中に

イン

スッキリでしょ?

ロープ側のフックは取り外して、

そのまま他の部屋にかける事も可能だよ?

便利でかっこ良く

低コストなリノベーション

これが私流ですよん



ブログ村ランキングと
FC2のランキングの
二つに参加中です
ポチッと、
応援よろしくお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

ピカーン

なのね。いつも。
またお家に遊びに行って、ブログとmy365の成果を確かめたいよ~!
そして、昨日のチャイは私には飲めないぜぃ~(T T)
今度、簡単につくれるジンジャーブレッドのレシピ、UPして~!!

こんにちは~

部屋干し・・・・かっこいい~☆
で・・・折上げ天井とはなんでしょうか?
無知ですみません・・・
部屋干し・・・・私も嫌いです~
でも、冬はなかなか洗濯物乾かないし・・・必要ですよね~

いつかはこんな暮らしをしてみたい(o>ω<o)

Re: ピカーン

ななちゃん、いらっしゃーいヽ(^o^)丿
ピカーンってくるのよ♡きっぱなし。構想が渋滞してるよ(>_<)
また、遊びにきてね!
チャイ飲めないの?生クリーム入ってないよ?牛乳だめだっけ?
ジンジャーブレッドね(^_^)v
まっててね~!
音取りしなきゃ、、

Re: こんにちは~

usarinさん♪
部屋干し、かっこよくなってる?
でも、洗濯物は究極の生活。感を出してくるよ(ーー;)
干したら、一緒かも(笑)

折り上げ天井は、記事の写真にもあるように、天井が一段上がっているタイプのこと。
その部分に照明を入れて間接照明になっていたの。
今は照明を外してます。

ちなみに、私はごくごく普通の生活を送ってますよ~(^O^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
532位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
157位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
