にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


目指せ!ヘルシーで美味しくて可愛いクッキー

うちの小2の息子はお金が大好きで

最近の口癖は、


これ、いくら?

かと言ってケチではなく、

貯めたお小遣いを気前良く、

お姉ちゃんがほしいと言った物も、


買ってあげたり

で、机の上で何やら作っていたので、

こっそりのぞくと、





不思議な単位のお札を偽造してました

一千万円札まである



さてさて、最近はクッキーをよく焼きます!

クッキーを作るより、

クッキーの型を作る方が好き

なーんて、ブログにも書きましたが、

シンプルでヘルシーで美味しくて、可愛い

そんなクッキーを作りたいと、

試作を重ねています

昨日も焼きました。

サクサクはクリアしたけど、

何か甘みが足りない


今朝もう一度、配分を変えて、


焼き直し






ラッピング用の台紙もPCで

作って、プリントして








ワンコとニャンコの型を使いました!

生地が程よい硬さで、

抜き易く、形はいいかんじ

今回はプレーンでベースの味を

作ったので、今度は味を変えて

試作しますよー

もう一息






ニャンコの型は飼主さんの元へ

帰りましたよ







ブログ村ランキングと
FC2のランキングの
二つに参加中です



ポチッと、
応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
fc2ブログランキング☟
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

はじめまして♪

こんにちは!ブログ村から遊びにきました、クロエと申します!

タイトルの「午後のアトリエ」・・・
私もブログを書いてるのですが、私のブログ名に似てたので、
それに惹かれて遊びに来ちゃいました(笑)

とってもカッコいいインテリアですね。
カッコいいというか、シブいというか・・・大好きなティストです♪
手作りものとかすごく参考になります。

あっ、さくさく感があるクッキー、オートミールを混ぜたらヘルシーで、さくっとなりますよ♪

また遊びに来ますね~!

はじめまして。

こんばんは♫

ランキングの方からやってきました(*^_^*)

美味しそうなクッキーですね。。
そしてそれにもましてラッピングが更に可愛い♥
クッキーの型も作られるんですか??
どのように作ってらっしゃるのか
気になって
思わずコメント入れてしまいました♫

おうちの中の手作りもとても素敵で
参考にしたいなぁ~と思います(●^o^●)

凸 ♫

Re: はじめまして♪

クロエさん♪
コメントありがとうございます!
『午後のうたたね』とっても素敵なブログ♡

私の大好きなアンティークな写真に素敵なご自宅!!
うらやましいです~♪

さくさくクッキー、今度オートミール入れてみますね♡

私もまた遊びに行かせてくださいね~(^O^)/


Re: はじめまして。

yurariさん♪
コメントありがとうございます(^^♪
クッキーの型は3mm厚のアルミ板をカットして
曲げて作ってます!

作り方はカテゴリのクッキーの型に作りかたを
載せているので見てね♡
簡単で楽しいので、ぜひやってみてくださいね♡

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
188位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
