にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


家と家族とDIY

13年前に中古で購入した我家。

引っ越す前に、

職人さんにお願いして、

クロスを全て張り替えました。


今は、そのクロスの上から、自分で漆喰を塗ってしまいましたが。

そのクロス施工前の写真を発見






少し分かりづらいですが、

床は12mmの化粧合板です!

しかも、床下に断熱材が入ってなく、

寒い寒い

結婚と同時に勢いで買ってしまった家。

何度も後悔して、

真剣に引っ越す事も考えました。


あれから、13年…


自分達で床下に潜って断熱材を入れ。


壁に漆喰を塗り、


板を張り、


ペンキを塗り、


使いやすいサイズの家具を作り、

部屋のイメージに合わなくなったものはリメイクして。

二人から

三人。

三人から

四人。


プラス一羽!


家族が増え、


人やペットが家に合わせるのではなく、


家族のスタイルに合わせて、


進化する家


うさぎがドアを齧っても、
気にしない。


モカは自由に家の中を走り回ってます



家族が笑顔で暮らせる家。




そんな我家が今は大好き



私にDIYを始めるきっかけをくれた


この家と家族に




今はありがとうと言いたい



上の写真のAfter



















みんなの笑顔がこの先もっと増えるように、

私はまた明日もDIY


ブログ村ランキングと
FC2のランキングの
二つに参加中です



ポチッと、
応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

素敵ですね~♪
家族とともにだんだん育てていく家、ですね♪

わが家は新築で12年以上住んでますが、やはり
その間に2人から3人、そしてプラス1匹になりました(笑)
chikoさんみたいに大規模なDIYは出来ないけれど、
家族や自分が心地よく暮らせるように、っていう思いは同じです^^
ほんと、これからもがんばって家と子供、育てていきましょうヽ(^。^)ノ

こんにちは。

はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。
我が家も寒い中古住宅ですが、中々大胆にDIYには踏み切れずです。
chikoさんのおうちを見ていると、本当にステキでため息がでちゃいます(笑)
私もちょっぴりだけ勇気をもらえるような^^

実は我が家にもうさぎさんが10羽いまして。
モカちゃん可愛いですね♪
お家の中で離してらっしゃるなんて、モカちゃん幸せですよー。
また遊びにきます!

すてき♥

行ってきたよ・・・例の工具店に・・・
でかい。重い。高い!!言ってたことが分かったよ・・・
お手頃、お手軽工具のレクチャーよろしくね。

chi~さんみたくステキな我が家目指して私もやります。
・・・ただ・・急に寒くなったね。
・・・苦手なんだよね~寒いの・・・。

Re: タイトルなし

tamaさん♪
家族の成長と共にお家も成長していく。
家+人で家族だもんね♪

新築はやっぱりちょっと憧れるなぁ。
うらやましい♡
子供は成長する。お家も成長する。
私は老いる・・・

ではいけないので、上手に年を重ね、
私自身ももっと成長しなくちゃヽ(^o^)丿

お互い、子育てもしつつ自分磨きもがんばりましょ♪

Re: こんにちは。

life-therapy さん♪
はじめまして♡いつも読んで下さりありがとうございます♪
嬉しいなぁ♡

life-therapyさんのお宅も中古住宅なんですね♡
DIYもやり始めると意外とできちゃいますよ♪

小さなことでも、少しでもお気に入りお部屋に近くなればOKですよね♡
マネっこできそうなことがあれば、ぜひ試してみてくださいね。
分からない部分があれば、気軽に訪ねてね!

うさちゃん、10羽!!!\(◎o◎)/!
ウサギパラダイスだね~
モカは一羽っこだから、大切に可愛がられてます♡
甘やかしすぎで、でっかくなっちゃった!

また待ってますね♡

Re: すてき♥

nao.ちん♡
行ってきたのね!男店。
職人さんのお店だから、すべてプロ仕様!
工具は高いけど、色々置いてあって面白いよね!

丸鋸は近くのD2にて購入したよー

サンダーが使いすぎて故障したから、私も物色中!
たぶんネットで買います(^_^)

やっぱり『サンダー 激安』かなぁ?



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
855位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
225位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
