にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


私の発明!?特許申請出願中?

今日は、外食産業フェアに行って来ました!

なかなか、楽しかった

ラテアートなんかも、教えてもらたり

あっ、写真撮り忘れた

オーガニックハーブティのお店で見つけた、

テイクアウト用の紙コップの蓋



蓋に十字に切り込みを入れてあり、

ティーバックを引き上げて、ストップできる仕組みに!

いや~これはなかなか良いアイデア

特許を取得してるらしい。

特許ね~

私も特許取りたい

って、思うぐらい、

自分で思い付いて、

感動したのが

これ!



何かわかる?


材料と道具はこちら

ラップのカッターとハサミ




で、曲げて切るだけ



マスキングテープに、巻いて!

簡易マスキングテープカッター



これは、本当に便利だよ

特許取りたいって思ったけど、

材料がラップのカッターって

厳しいよね。

100均の木箱で作った

マスキングテープカッターは

こちら!



作り方は
過去記事の簡単工作を見てね


調子にのって、もう一つご紹介


みなさ~ん、

お部屋でペットを飼ってますか~!?
(急に不思議なテンションでゴメンなさい)

観葉植物、育ててますか~!?


観葉植物の土とか、掘られてますか~?


我家のボスは、

観葉植物の中のウッドチップが大好きで、

食べちゃうの。


この人が犯人ね

ソファの下もボロボロだよ

そんな御宅にお勧めなのが、



観葉植物のイタズラ防止カバー!




鉢のサイズに合わせて板を丸くカットし、

蓋しただけ!

ちなみに、この鉢もリメイクしたのよ


リメイク前はこれ!









MY365

良かったら、真似っこしてね

ブログ村ランキングと
FC2のランキングの
二つに参加中です





ポチッと、
応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

気になってたよ~

外食産業フェアー行ってきたんだ~いいな。
私も新聞見て気になってたよ。

実は昔あのイベントホールで働いていた私・・・
楽しげなイベントいっぱいやってるよね~
あの頃は全然興味もなく・・・もったいなかったな~
有料イベントも招待イベントも関係者入口から入り放題だったのに・・・

次回楽しげなイベントあればぜひご一緒しましょ。
無料イベントの正面入り口からだけどね・・・

こんばんは。
捨てるだけのラップのカッターにこんな使い方が!びっくりです~。
ぜひまねっこさせてもらいます!
マステがたくさん並んで可愛い♪

うさぎさん、何でもとりあえず齧りますよねー。
その昔まだ1羽だったころ、放し飼いにしていた時期があったんです。
帰宅すると、観葉植物の葉っぱが全部食べられていたことが!
観葉植物はうさぎには毒と知って焦りました~。
大きな植物だったので、手が届かないだろうと油断してたんですね(反省)
で、降りられなくなったみたいで、鉢の中でじっと座っていました(笑)

そうそう、ソファの下も好きですよね(笑)
我が家はいつの間にかソファの下に穴をあけられて
出たり入ったりを自由に繰り返していました。で出産までそこでしました!
ソファの下をさわると皆で走り回ってそれは楽しそうでしたよ(笑)

リメイクの鉢もステキなので私もトライしてみようと思います!
普通の水性ペンキでしょうか?

Re: 気になってたよ~

nao.ちん♪

歌の練習の後にちらっと行ってきたの。
すぐに帰るつもりが楽しくて♪
でも、冷蔵庫や食洗機は高いなぁ…。

エスプレッソマッシーンも車が買える値段だよ。
だた、家庭用との違いに唖然。


あのイベントホールでバイトしてたの?
そっか、色々な職歴があるのね。

楽しいイベント情報があれば、教えてね~
一緒に行こ~♡






Re: タイトルなし

ラップカッターは色々使えて便利♡
マステは我家は遠慮なくガンガン使うので、
カッター付じゃないと不便なんです!

ぜひぜひ試してみてね♡

ウサギちゃんの破壊力には本当にびっくり!
観葉植物は毒なんですよね~。
うちのモカも食べちゃってて。

ふたをしてからは大丈夫です!

ソファの下はやっぱりうちも最初は小さな穴あから出入りしていて、
そのうち中で穴を掘る動作をし始め、ボロボロになり、
底が完全に抜けました・・・涙

でも、かわいいから、楽しんで見てましたけど(^^♪
カーテンもボロボロ。
でも、かわいいから許しちゃうんです♡


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
188位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
