にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


100均のトレイをカフェトレイにリメイク!

今日は小学校のお迎え当番。

一日で1番暖かい時間帯だったので、

わりと薄着で出動

我家は学校までが遠いので、

子供達の下校にかかる時間は約45分。

だから、お迎え当番もちょっと遠くて

真夏や雨の日や雪の日は大変。

今日は暖かい陽気で良かった

iPodを聴きながら、

子供達が毎日通っている道を歩くと、

な~んか、気持ちいいじゃない!

近所のグリーンロードの木々は

全て紅葉していて


いつも車では通っているのに


歩いて、見える風景はまた別なんだね



最近はいつもバタバタで


周りの景色を楽しむ事を忘れてました。


たまにはお散歩もいいよね




で、



今日はこんなのを作ったよ



カフェのトレイ

材料はこちら



セリアで購入、100均のトレイ!

まずは、側面の高さを半分にカットします!



古さを出したいので、

ノコギリ等で傷つけていきます



塗装します!

オスモのチークとアクリルの黒を使いました



こんな感じのが、欲しかったの





傷つけ塗装もいい感じの仕上がり!



あと三個作ろ!っと




ブログ村ランキングと
FC2のランキングの
二つに参加中です



ポチッと、
応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

私も、よくセリアのBOXつかうのですが、横の文字を消すのにサンダーで削るのも時間かかるんですよね。

切って使うのも有りですね。

Re: 塗装について教えてください

mariさん♪
コメントありがとうございます!神様だなんて!
とんでもないですよ~(*^_^*)
普通の人です。
質問をいただいたおもちゃ箱の衣装ケースの件ですが、
ごく一般的にホームセンターなどで売られている、透明のプラスチックのケースですか?
プラスチック系の塗装はとてもはがれやすく、私はあまりやりません。
特におもちゃ箱だとガンガン当ててしまって、その部分は剥げてしまうかと。

たとえば、プラモデルなんかを着色する場合に
プライマーという下地の処理をしてから塗料を塗ります。
これは、プラスチックの表面の状態を下地処理して変化させ、
塗料をのせやすくするのです。
ただ、このプライマーはそんなに安価ではないので、
おもちゃケースの衣装箱にかけ、それから塗装するというのは割が合わないかなぁ。

おもちゃ箱を見せる収納をしたいのであれば、おもちゃ箱を作って、
衣装ケースは衣装を入れて押し入れに!の方が良いかもしれません。
衣装ケースをおもちゃ箱として使うのであれば、
私だったら、衣装ケースを収納する場所を好みのテイストに作るか、
リメイクして、スポンといれてしまう形にするかも。

ちなみに我家は子供が小さいころは、段ボールの箱に布を貼って、
両サイドに持ち手も付けて、棚は手作りして、そこにぴったり
収まるようにしてました。
なぜ段ボールかというと、軽いから子供がおもちゃを入れて、
持ち運べるしお片付けもできるから。
布だから簡単だし、安心。
使わなくなった今はありがとうという気持ちを込めて、処分しました。

棚はアトリエで、今も大活躍してます。

もう一つ提案ですが、衣装ケースを収納するときに部屋から見える部分のみ
に板を張るという事も可能です。
表から見える面と取っ手部分だけをおしゃれにするんです。
衣装ケースの側面が斜めだとちょっと困難ですが、
我家の食器棚にこの方法を使ってます。写真をブログにアップしますね。
的はずれなお答えだったらごめんなさいね~

Re: タイトルなし


tekuちゃん♪
365でもいつもコメントありがとう!来てくれてうれしいです(*^_^*)
そうそう、このセリアのロゴはなかり浸透していて、
少々げずってもとれないのよ。
めんどくさいからすぐに諦めた(>_<)
カットするとロゴ部分は切れてなくなるんだけど、
カットの作業は十分注意してね。
丸鋸は使わない方がいいよ。ジグソーならOKです!

塗装の件

Chikonoko さん
プラスチック塗装の件、詳しく色んなパターンを教えて下さりありがとうございました。
やっぱり神様です!子供部屋に作り付けの棚があってその幅と奥行きにぴったりの衣装ケースを入れてるんです。それ自体をどうにかしようとばかり考えてましたが、棚に扉を付けたり、つっぱり棒で布を付けたり…もいいかもしれませんね。chikonoko さんのおかげで発想転換でしました。
子どもが種類別にお片付けしやすいように引き出しの衣装ケースにしましたが、思えばダンボールに布を!いいですね!それも作ろうかしら。。。(笑)
プラスチックに塗装はやめといたほうが良さそうですね。
勇気を出して質問して良かったです。神様ありがとうございました。
これこらもchikonoko のプログ楽しみにしています。

Re: 塗装の件

mariさん♪
いえいえ、大したお答えができなくてごめんなさいね(^_^.)
棚にカーテンや扉をつける案、とてもよいと思いますよ♪

もし、またわからない事があったら、ご質問くださいねー♡
私のわかる範囲で喜んでお答えしますよ!

素敵なお部屋になるといいですねヽ(^o^)丿

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
280位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
