にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106



秋を感じる!しあわせパンケーキ

今朝はパンが無かったので、

朝からパンケーキを焼きましたよ!

しかも、卵が一個しかない

お家にある物で作る

秋を感じる幸せパンケーキ!



真上からだと、何枚重ねてあるか分からない?

ではでは



はい、三枚でした!

ズームイン




トッピングは

煮りんごと紅茶カスタード(卵なし)




豆乳カスタードのレシピ
豆乳 1カップ200cc
上新粉 大さじ1.5
甜菜糖 大さじ2
紅茶の葉 小さじ1

全て鍋に入れて、よく混ぜてから火にかけて、
トロミがつくまで弱火から中火でかき混ぜます。
仕上げにラム酒を少々!無ければいれなくてok

あっさり、ヘルシーカスタード

これだけだと物足りないけど、

パンケーキと、りんごに甜菜糖シロップかハチミツをかけて、食べると、
丁度良い感じに味がからみますよ


パンケーキはお好きなパンケーキレシピでお試しくださいね

ふわふわで美味しかった

こちらは、春のパンケーキ
7枚重ねだよ






MY365

ブログ村ランキングと
FC2のランキングの
二つに参加中です



ポチッと、
応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



コメントの投稿

secret

top↑

comment

こんにちわ

my365からやってきました( ´ ▽ ` )ノ
いつも拝見してます!!

娘が卵アレルギーなので
是非試したいです!美味しそうです(*^o^*)

また遊びにきます!
頑張ってくださぁい♬


どこか違う・・・

我が家も朝はパンなのよ。
しまった!パンがないっ・・・って結構あることでして・・
そんな時はうちもパンケーキ(ホットケーキmixだけど・・・)や
時にはお雑煮(お正月でもないのに・・・)ってことになるの。

でもchi~さんとこのパンケーキとは似ても似つかない・・・
ラズベリーなんてないし・・・ミントは庭にあっても乗っけない・・・
このひと手間が大事だね・・・
次はこんな感じに仕上げよっと!!

Re: こんにちわ

h_s_m_yさん♪
365から、ようこそ♡存知あげてますよ~(日本語変?)
コメントありがとう!

娘さん卵アレルギーなんですね。
パンケーキには卵が入っていますが、
卵なしのパンケーキもたまに作りますよ。

今、バターなし卵なしのスイーツのレシピをいくつか考えています。
最近アップしたグラキッシュもそうです。
でも、しっかりこくもあっておいしくできました。

クッキーもバターなし、卵なし、乳製品なしで試作中です。
また365にレシピをアップしますね(*^_^*)

Re: どこか違う・・・

パンケーキはホットケーキミックス使うと割高よ~。
小麦粉とBPと砂糖と塩をミックスするだけだから。
今回は小麦粉の1/5を上新粉に変えてもちもち感をUP!
あとは牛乳(私は豆乳)と卵と油を少し。

お雑煮いいね~
食べたくなってきた♡

ミントなんかのハーブは大目に摘んで、
花瓶にいれて飾っておくの。
で、料理の時にそこからいただく感じで(^_^)v

目の前にあれば、飾るかってなるしね。
あと、写真を撮るから、かわいくしよーって思うのがほとんど。
ラズベリーはパフェの試作で買ったから、
まだ余ってるのよ~

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
195位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
