にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


小窓で灯りを取り込む!大作戦!

ヤッホー

と言いたくなるほどテンション上がる事って、人それぞれだと思います!

私の場合はと言うと、

最近では、行き当たりばったりの作品作りが


予想以上に良い仕上がりになった時

試作していた料理が自分の思ってた味になった時!

などなど!

で、今回も上がっちゃいましたよ



リビングとキッチンの仕切り壁。

私が数年前に作ったもの。

キッチンからもリビングからも明かりがとどかない死角部分で暗いスペースに





ライトでもつけようか?

とも考えたけど、

電源がない。

で、思いついた



穴を開けて、



ジグソーで板をカットしていきます!

板が、はずれたら、

丸ノコで必要な長さにカット!





これは、タイルの目地用セメント!

水で練り、アクリル絵具の黒を混ぜました。



マスキングテープで養生をして、セメントを塗っていきます!



マスキングテープを外し、

アクリル絵具の緑で一面を塗りましたよ



先に切った板は、元の場所に取り付けます!

いい感じに穴があきましたね

では、この部分にさっき加工したガラス窓を取り付けますよ~








明るくなりました~!

キッチン側から見ると、



こちらもいい感じ

キッチンのスポットライトを向けてみた



わぁー

明るいよ



スポットライトの明かりがその先の壁まで照らしてくれて、



これは想定外でテンションUP↑



暗くすると、綺麗




ブログ村ランキングFC2のランキング

二つに参加中です

ポチッと、
応援よろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
1024位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
280位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
