にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

スポンサーサイト


手作り!サービングボード

最近、DIYという言葉をよく耳にします!

DIY?

このブログを見て下さっている方は、

もちろんご存知かと思います。


が、私の母はDIYを知りません。

説明したけど、多分忘れてます

小4の娘に関しては、

えっ?

TRF?

とか言うしまつ

小4でTRFを知ってる事に驚いていたら、

息子が、

サム?サムでしょ?

来てるなぁ


TRF


じゃなくて、DIY

その定義は、

専門業者に任せずに自らの手で生活空間を

より快適に工事しようとする概念のこと。

英語でDo It Yourself(ドゥ イット ユアセルフ)の略語で、

「自身で作ろう」の意。

ウィキペディアより


DIY女子と言う言葉が流行っています!

まさかのDIYクローズアップで、

嬉しいです


しかし、工具を使うので、


とにかく怪我に注意して下さいね




新しい工具が仲間入り!

リョービのサンダーです!

一台目が故障しまして、買い替えましたが、

これはなかなか使いやすいです!

 


丸ノコはこちら

D2オリジナル

ホームセンター、ケーヨーD2です!




小ぶりで軽い物をチョイス。


お値段もお手頃価格


付属のチップソー40Pだと、刃が荒くて、

精密度が落ちます。

薄い合板を切ると切り口がバリバリに!


60pのチップソーを別売りで購入し、

取り付けました!

なかなかの切れ味!

以前使っていた丸ノコは一回り大きく、
私の体には合っていないサイズだったので、
上手く使えず、

冷やっとする場面が何度もありました。

使い方を誤ると命に係わる大けがになります。

とにかく、注意して扱ってくださいね!






直線切りは丸ノコですが、

曲線やカーブは


リョービのジグソー




ジグソーは直線もきれます!









ハンダゴテ!

これで、何をするかと言うと、



焼印っぽく、ロゴを焼き付けていきます!





カッコいい!

工具はプロ用でなくてもOKなので、

軽くて使いやすい物を

選んでね!

 


ブログ村ランキングFC2のランキング

に参加中です

いつも、
ポチッと応援ありがとうございます
とても励みになってます



ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

工具情報ありがとうございます!

DIY工具、出し惜しみせずに詳しく載せてくださってありがとうございます!!
真似っ子させていただいちゃうかもです♪

DIY・・・うちの父も私がこの言葉を発するたびに「は?」となりますし、それどころか、私が通っている美容師さん(40代前半男性)も「なんですか、それ?」という始末(人´∇`)
意外に浸透してないことにびっくりです。
chikonokoさんのブログ見てると色々やりたくなってワクワクしちゃいます^^

不器用な私。でも、工具は大好き☆
DIYすごくやりたくなりました(^^)  
近かったらいろいろ教えてもらうのにぃ。

毎日UP楽しみにしてるよぉ。

Re: 工具情報ありがとうございます!

]chi-raさん♪
いえいえ!D2がお住まいの近くにはないかもしれませんが、
DIY用の小ぶりの丸鋸であればほぼ同じ仕様かと思います。
要はチップソー!お店の方が『黒』っていう刃か人気だと言っていたけど、
少し値段がはっていたので、ワンランク下げました。

お店の方にもぜひ相談してみてくださいねv-290

DIYは外国に比べまだまだ日本では浸透していませんが、
ブームで終わらないといいなぁ。

Re: タイトルなし

くまちゃん♪
ブログにようこそ!
工具が好きなの?
色々作るの楽しいよ~
近かったらねーv-290

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
665位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
195位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
