にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

スポンサーサイト


DIY杉板で!しぶ可愛いラック♪前編

12月!忘年会シーズン到来

皆さん!

飲み過ぎには注意です!

しゃべり過ぎ、笑すぎにも注意ですよ!

昨日は親しい友達と忘年会!

大爆笑の夜でした






寒いですねー


寒さに弱い私には、

外でのDIYはかなり酷ですが、

サクサク進めていますよ~

今回の材料は


杉板    182mm×1820mm     2枚


100均の箱3個  160×220×98mm






杉板にサンダーでペーパー150番で表面を滑らかにした後、

240番で仕上げ

私は紙ではなく、布のサンダーを使います!

布の方が少しお高いですが、長もちします!




丸ノコで木材をカットします!





木材を購入したホームセンターでも、

サイズを言ってカットしてもらえますよ!



展開した形で置いて、

サイズチェック!

端材で塗料を試し塗りしました。

同じ木材でも、状態や色によって、同じ塗料を塗っても仕上がりの色が変わって来たりします。



塗装とテイストを決めたら、

塗っていきますよ~!

今回はそろそろお馴染み

オスモのチーク+アクリル絵具の黒です!



オスモは、私はスポンジ塗り!

ほぼ同時にアクリル絵具の黒を伸ばしながら塗り、

布で余分な塗料をふき取ります。

乾かします!




乾かしている間に、

ロゴ行きますよー

iDecora登場




スプレーのりを購入!

シュッと一噴きで楽チン



のりで貼らなくても出来ますが、

隙間から絵具が滲み出てしまい、


ロゴがぼんやりするのを防ぎます!



アクリル絵具の白をスポンジでポンポン叩くようにのせていきます



板に取っ手を付けますよ! 

これはお好きな物を♪


100均にも可愛いのが売ってますよ!

今回は在庫寄せ集め

バラバラでも可愛いよね




写真が沢山で、

スクロールが大変だよね

この辺で、前編はさようなら~

DIY杉板で!しぶ可愛いラック♪後編に続く







ブログ村ランキングFC2のランキング

に参加中です

いつも、
ポチッと応援ありがとうございます
とても励みになってます



ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ローランド様♪
わざわざ、コメントありがとうございます!

私の周りでもブログをみて欲しいと質問が来ています。

ロールシートをHPで拝見しました。
幅が20Cぐらいからしかないですが、
幅のカットをして使うことが可能なんでしょうか?

クリアファイルは物によってはカットできないので、これが使えると
ありがたいです!

ローランドDG iDecora担当です。
ロールシートをiDecoraの幅(100~105mm)に切らなければいけない手間は発生しますが、210、305、380mm、どれでもお使い頂けます!

一つ、お願いがあるのですが、どれも素敵な作品なので、当社のFacebookでご紹介させていただいてもよろしいでしょうか。

Re: タイトルなし

ローランド様♪
企画内のものを切って使えば良いのですね!わかりました!

ありがとうございます♪

Facebookでの紹介、私の作品でよければ使ってください(^^♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
663位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
188位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
