にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

スポンサーサイト


DIY杉板で!しぶ可愛いラック♪後編

DIY杉板で!しぶ可愛いラック♪前編に引き続き、

後編ですよ~

前編、ほぼ書きおわって、

全部消えた  


自分が悪いけど、

ショックです


すぐに最初から、作り直しました。 



 はい!


気を取り直して、後編



100均の箱に木工ボンドを塗り、

取っ手を付けた杉板を貼ります!

ある程度乾かします!

ほぼくっついたら、補強の為に釘で固定!

釘はいきなり打つと、板が割れたり、

釘が曲がったりします


きりか、細いビットのドリルで穴を少しあけて、打ちます!





 

引き出し完成!

本体の枠を組み立てて、

ビスで固定します!



6mmのドリルで板厚の半分まで穴をあけ、

そこにビスを打つと、中に沈みますよね

穴に木工ボンドを入れ、

その上に6mmの丸棒を差し込みます! 




板面スレスレでノコギリでカット!



表面をヤスリます!



ビスは完全に隠れましたよ


いつもは木ネジをそのまま打ち込むだけ!

キラキラしたビスが目立つ場合は釘の頭に

黒や白のアクリル絵具を塗ってしまいます!

今回は本格的に仕上げましたよ



ロゴもいい感じ



 

側面はこんな感じ  



引き出しもセットしてみたよ!



うぉー

テンションが上がってきた



これ、

使ってなかった、

よくある


和室の鴨居にかけるハンガーフック!


分解しちゃえ!



つるっとテカが気に入らないから、

ヤスリでとりました!



黒のアクリルペンキを塗って、



アクリル絵具の赤で錆びた風合に!

取付けたい場所に印をして、穴をあけ、


裏からビスを差し込み、表のフックと固定!





捨てるつもりのフックが

アンティークに生まれ変わったよ


ジャーン!

完成だよ~っほ








真鍮釘を打って、

小物も掛けられるようにしました



100均の箱も引き出しに変身してます

精度を、必要とする引き出しは100均の箱や

既成の箱を使うと楽チン




ブログ村ランキングFC2のランキング

に参加中です

いつも、
ポチッと応援ありがとうございます
とても励みになってます



ブログランキング・にほんブログ村へ 

 







スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

可愛いシブ棚

chikoさん、
神業~。
前編後編をじっくり読ませていただきました。
ボードくらいしか作ったことのない初心者の私にはハイレベルなのですが、過程を読んで写真を見てるだけで楽しい♪( ´▽`) 完成までワクワクしながら読んでますよ~ 私が作っている訳ではないのに(*☻-☻*)

壁の棚はどのように壁に取り付けるのですか?

Re: 可愛いシブ棚

yuki1660001さん♪
ありがとう!
棚は木ネジ止めかL型アングルで固定になります!
壁掛けのラックとして作りましたが、側面の板の下部を斜めにカットしなければ、
机の上に置いたり、長さを長くして机に固定すれば、
勉強机のようにもなりますよ~

ボードの次の作品を楽しみにしてますね(^O^)/

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
944位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
263位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
