にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
にほんブログ村 ランキングに参加しています。 応援凸♪よろしくお願いします♪
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010



☆誰でもできる!?マステカッターの作り方☆

昨日は何だか、気が抜けてしまい、

やる事は沢山あるのに、

あまり進まない一日

年賀状のレイアウトを作って

ごぼう茶をしこんで…

クッキー焼いて、

で、

あとは、何してたかな?



カフェでの仕事は週に3~4日しか入っていなかったから、

私のライフスタイルにはほとんど影響ないと思っていたのに、

なんか、

自分の中にある、

細い芯を頭の上から、

スッと抜かれた感じで


まぁ、私が焼き鳥だとすると、


食べる前に、

串を抜かれ、

バラバラになった状態?




あー

焼き鳥食べたい!!

じゃなくて、

この串に値する芯の部分は、

これから自分で作って行かなきゃね



今日は

daredemodekiru

マスキングテープカッターの
作り方

をご紹介!

実は2度目!

2段BOXバージョン

こちらが前の記事


今回は

セリアの三段木製BOX

写真を撮る前に勢いよく、

金づちで叩いてしまいました

フライング!

叩きたい欲求を抑えられず






金づちで中の板を叩いて外します!
 
この壊し作業好き






BOXの横幅の内寸と同じサイズに

21mmの丸棒をカットします!
 
この丸棒はダイソーで購入したよ!
ホームセンターにも売ってます♡

鋸は電動じゃなくても、
100均で売っている鋸で十分カットできますよ! 

 

 


6mmのビットでドリルで穴をあけます!







こちら6mm丸棒をえんぴつ削りで、

先を尖らせています。

電動の鉛筆削りじゃなくてもOKよ~




 

細いから、ハサミでカットできるよ♡

カットしたら切り口はヤスリます!



カットできたら、塗装します!

次は、ラップの刃を釘で打ち付けて行きますよ!

手前の木部より、1~2mm前に出して取り付けます!
(テープがカットし易いため)

釘を打つ前にきりで少し穴をあけておくと
打ち易いよ♡

 


☆chikoメモ☆
ラップの刃を剥がす時に、
刃がくるくる丸まってしまうので、
上手に剥がして、保存しておいてね!






はい!
完成しました



 


今回はロゴも入れますよ!





マスキングテープをセットして、





切りやすさをチェックします!


この作り方は、完全にオリジナルです!

マステが10個収納できますよ

MY365でも作り方を知りたいと

いうお問い合わせが多いので、

今回は

詳しく作り方を載せましたが、

わからない事があったら、

コメントで質問して下さいね!

特殊な工具無しで、簡単に誰でも作れる

作り方は無いかと、

私なりに考えて開発しましたよ!

でも、

もっと良い作り方があるかも?
是非アレンジして下さいね!

で、

私にも教えて下さい



これは、

最近、大量にマステを買い込んだ、

友達にプレゼント!

あと、二個無いと収まらないらしい。

全く、

よくばりなんだから

 


ブログ村ランキング
FC2のランキング

に参加中です

いつも、
ポチッと応援ありがとうございます
とても励みになってます




ブログランキング・にほんブログ村へ






テーマ:ハンドメイド
ジャンル:ライフ

コメントの投稿

secret

top↑

comment

もっと!もっと!

詳しい製作行程のアップありがとう!
もしかして自分で作れよ・・・って。

暖かくなったら・・やってみよう!

朝から水修行はつらいよ。
寒いの苦手なのに・・・ 

Re: もっと!もっと!

こらこら。

あとは自分で作りなさい!
ラップのカッターはもらい放題だよ!!!

塗装とテンシル(?)

今日は。
詳しい情報感謝です!これなら私にもできそう。

塗装は何を塗られましたか?
また、ステンシル(テンシル?ロゴ入れ)もセリア購入ですか?
お願い致します。

Re: 塗装とテンシル(?)

rinさん♪

コメントありがとうございます♡
塗装はオスモカラーです。
ステンシルはiDecoraというカッティングマシーンを使って、
ロゴ枠を作り、アクリル絵の具(これはセリア)をスポンジで
ポンポンしてます。
カッティングマシーンを購入する前はクリアファイルをカッターで
くりぬいてました。
マシーンは楽チンですよ(^o^)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

フリーエリア

プロフィール

chiko

Author:chiko
中古住宅をDIYで
セルフリノベーション!
渋さ95%可愛さ5%のテイスト♡

アクセスカウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア 2

にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ライフ
623位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
インテリア・雑貨
171位
アクセスランキングを見る>>

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:
